ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



また一週間のご無沙汰でした。

090314_s

いかリングフライ(また安易なメインおかずに走ってしまった!)
卵焼き(いちばん奥に…。見えますかしら…^_^;)
アスパラのベーコン巻き(やっと国産アスパラが出てきた!)
カニかま&茹でブロッコリー
肉じゃが(豚肉・人参・玉ねぎ・じゃがいも)

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。

また一週間ぶりのお弁当です。

メインおかずは、また「揚げるだけ~♪」のお手軽おかずに
走ってしまいました。

肉じゃがは、子供たちの希望でいつも糸こんを入れていますが、
ダンナは好きじゃないので、糸こんは入らないように気をつけました。
あと、肉も残したりするから、ちっちゃいのだけ2切れくらい入れました。

さて、次男が車の免許を取りに長野に合宿に行ってから、今日で11日目。
もともと、ほとんど家に居ないヤツなのであまり「居なくて寂しい…」なんて
ことはなくて、むしろ「ご飯が楽だなぁ…」なんて思ってしまいます。
ちょっと罪悪感を感じる今日この頃…。

おととい仮免が受かったので、あとは卒検に受かったら帰ってくるのですが
最短で行くと、20日になるのかな?21日かな~?よくわかんないのですが、
21日だと、姪っ子の結婚式で夕方6時過ぎまでダンナと義母と私は
居ないので、あのすごく重い荷物を持って名駅から地下鉄で帰ってこないと
いけない、っちゅーのが、ちと可哀想だな…と思っています。
行きは、一緒に行く友達も乗せて私が名駅まで送ったんだけど…。

しかし、合宿って安いですよね!!
一日3食付きで宿泊費も入ってて、その上、学科の講習と運転の練習…
それで309,750円!(宿泊施設は3つあるようです)

いえいえ、30万越してるんだから高いですよ。。。(←スポンサーが出してくれた)
でも、この辺の自動車学校をいろいろと調べて比べてみたら、どこも合宿より
高かった!もちろん、食事なんてついてないし宿泊費だって…。おまけに
長期間かかるし。

それにね、そこ(伊那)、設備がめちゃくちゃ綺麗で整ってて、部屋には
トイレはもちろんお風呂、洗濯機、ミニキッチン、テレビ、DVDも見れるわで!

ロビーみたいな?共用スペースにはマンガの本が計1万冊以上、
フィットネスジムも無料で使える!ネットもできる!レンタサイクルも無料!
専任シェフが居てお料理は美味しいし、毎週金曜日は無料のケーキ
バイキング!

時々電話で「今日のごはん何だった?」って聞くと、「ちらし寿司」「からあげ」
「ビビンバ」「魚の定食」「カルボナーラ」…美味しそうなもんばっか!

何なの!?この天国みたいなところは!?私が行きたいわ!

でも…次男はメンタル面で弱いので、「あ~キツイ…」とブチブチ言ってますが
仮免が受かったあとは、ちょっと気が楽になったみたい。

さて、どんな顔で帰ってくるのか楽しみです。あと1週間ほど…。

この自動車学校に興味を持たれた方は、一度“公式サイト”をご覧になって
下さいマシ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

