ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



せっかくのめずらしい私の頑張りが…?

070115_ta


 ポテサラの豚肉巻きフライ   卵焼き   茹でブロッコリー
 プチトマト   しめじとベーコンのソテー  
 ぷりぷり海老のピリマヨ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

私にしては とってもとってもめずらしく 前の晩に セコセコと
残り物の取り置いたポテトサラダを 豚肉で巻いて 衣をつけて
あとは揚げるだけ! の状態にまでしといた…という頑張り。
( 豚肉の上に 紫蘇の葉っぱをのせて その上に きゅうりを
  取り除いたポテトサラダをのせて巻きました。 )

それなのに…あ~それなのにそれなのに…!!
二男のヤツ!! 学校休みゃ~がった!!
( うわっ!! また地が出てしまった!! )

こんなもんよね…。
でもまぁ、今日のお昼ごはんは このお弁当を食べればよかったし
私が今日、たまたま お友達とランチの約束があったので
ちょうど良かった…ということで 何とかおさめました…。

あ、そうそう、『 ぷりぷり海老のぴりマヨ 』 は こちらのレシピ
参考にさせていただきました。

コメント

むー!手が込んでますね!!ワタクシなどは、ポテサラはポテサラのままお弁当行きになることでしょう(^^)

このエビのピリマヨ、5分でできるんですか?枝豆も入って色もいいですね~。最近下準備を手抜きしていて、朝やっぱりばたばたします・・・。夜の準備を取るか、朝のバタバタを取るか、究極の選択です。

ナッツさん、やっぱりスゴイ!!

ナッツさん、スゴイ!!
やっぱり、下準備してるお弁当は違う!!

私、最近冷凍チンチンに頼りきっていますe-462
よくないと分かっていても、主婦怠慢e-61やる気なしです。。。

テンションをあげなくちゃ!!
ナッツさんのブログって、本当に自分を反省するいいきっかけになります!
明日から、がんばりますっ!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>まゆちんさん
いやぁ~、このポテサラ、実はちと古かったの。ヾ(≧∇≦)〃
だから、そのまま入れるのは気がひけて…
火を通した方がいいんじゃないかと…。
残り物」って書いたけど、実は
本当に残り物なの!!ハハハ!

「ブリブリ海老のピリマヨ」は、レシピには5分でできる、って
書いてありますね。
うん…下準備を入れなければ5分でできますね~。
で、肝心の味なのですが、長男はウマイ、と言いました。
二男は「ビミョー…」と言いました。
好みの問題…?
考えてみたら、二男はおかずに砂糖が入っていると
クレームをつけます。
っていうか、甘いおかずはおかずじゃない!ってヤツなんです。
(おやつ類ならいいんですけど。)
この海老のおかずも、少しだけど砂糖が入ってるでしょう?
そしたら、「甘いのか辛いのか(豆板醤入れるから辛くもあります)わからん…」なんてブーたれました。
私は美味しいと思いましたヨン♪ (*^ ^* )V

お忙しそうですよね。倒れないように気をつけてくださいね。(*^v^*)

昨日のお弁当は、ほんと~~~~~にめずらしく、きちんと下準備をして、まともなおかず作ったのに…アイツめ~~~!ヾ(≧∇≦)〃

今日はまた、メインおかずが冷凍の、「揚げるだけ~」のヤツです。トホホ…ヘ(´o`)ヘ

私も毎日、「やりたくないよぉ~~~!」の連続なんです。
晩ごはんも考えつかないし、行き当たりばったりの、ショボイご飯で…。ヾ(_ _。)ハンセイ…

あ~~~、任天堂DSの、ほら、何でしたっけ?
お料理のヤツありますよね?あれ、買いたくなりました。((^┰^))ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

