ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



今日はブロッコリー入れ忘れなかったわ。

090120_s

鶏の唐揚げ(いちばん奥に遠慮がちに…2個だけ)
ちくわの磯辺揚げ
生姜天のしょうゆ焼き
やわらか小魚くるみ入り
茹でブロッコリー(今日は入れ忘れなかった)
かにカマ(下にマヨネーズ。あ、ブロッコリーもいつも下にマヨです)
海老しゅうまい(2段に入っている。もちろん(?)冷食)
プチトマト

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆

卵焼きがプチトマトに押されて凹んでるわ…。


これはダンナのお弁当ですが、ダンナは肉があまり好きじゃないので
唐揚げは小さめのを2個だけにしておきました。

次男のにはちょっと大きめが6個入ってます。
代わりに小魚の佃煮は入れなかった…。

ふと思ったのですが、次男のお弁当…もしかして今日が最後か…?
だって、明後日から卒業テストなので明日は前日だから午前中授業でしょ?
明後日から29日までテスト。(間に次男の高校の一般受験日が入るし、
土日も挟むから8日間という長いテスト期間になります。)

で、30日から家庭学習に入る!(=ずっと休み!)
2月10日に一日だけ登校して、また休み。

そして19日・20日と卒業式で歌う合唱の練習のための登校日があって
21日に卒業式。。。

2月10日が弁当持ちかどうか…だけど、たぶん午前中だけだと思うんだよねぇ~。
ということは今日が次男のお弁当最後!!ということになるんだけど…

最後はすべてのおかず、手作りで…と思っていたけど海老しゅうまいと
スパゲティナポリタンで埋まらないところを埋めてしまった…。
次男のお弁当はほんっと埋まらんのだもん!!

やっと卒業かぁ…正直、卒業まで持たないかも…と何度思ったことか。

あ、そうそう…うちの高校、「わが子へのメッセージ集」っていう冊子が毎年
配布されるのですが、29日までにそれを書いて提出しなきゃいけないんです。
何を書いたらいいのやら…。出て来るのは愚痴ばかりだもんなぁ…。
まぁ、何とか書きます。


今日は、12日の成人式手伝いのために一番下の妹に借りていたスーツを
実家に返しに行って来ます。(一番下の妹は実家の近くに住んでいて
よく実家に来るので。←介護の手助けに)実家へ返しに行って来ます。

お昼ごはんをちょっと早めに食べて行って来よう。

ガソリンがもうほとんどない、ってダンナが言ってたなぁ…。
でも、あと100㎞は走れるって言ってたから、ま、ガソリン入れんとこ。
実家まで往復38㎞。大丈夫でショ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

