ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ブロッコリー入れ忘れたわ…(-_-)

090117_s

ミニ海老天ぷら和風味(生協の「揚げるだけ」商品
生しいたけの天ぷら
卵焼き
さつまいものバター焼き
ごぼうの炒め煮
  (鶏肉・人参・ごま油・サラダ油・酒・みりん・醤油・一味唐辛子・ごま)
三つ葉とかにカマのわさび醤油和え
プチトマト

・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*・:*:*~*

ダンナを送り出して、後片づけしようと思ったら…
お弁当に入れるつもりで茹でたブロッコリーが、ポツッと寂しそうに
残っていました…。

あ、そうそう、 「ミニ海老天ぷら和風味」…「揚げるだけ」と書きましたが、
ほんとはレンジでチン♪でいいヤツでした。
でも揚げ直した方が美味しいので、いつもそうしています。

今日と明日はセンター試験か…。
わが家には関係してる人間は居ないけど、受ける人たち、すっごく今まで
頑張って来たでしょうから、どうかうまくいきますように…。

今日は、阪神大震災があった日でもあるんですね。
あれから14年も経ったなんて信じられない…。

うちの子供らが行っていた中学では、修学旅行に震災地での
ボランティアが組み込まれていました。
今も毎年行ってるのかなぁ?

ラジオで大塚愛ちゃんが、あの日のことは今でも忘れられない、
って言ってましたね。みなさん、そうでしょうね…。

それにしても…東海大地震、東南海大地震はいつ起きるんだろう…。
お風呂に入ってる時、いつも思うんだよね~。
「今は起きないでくれ…。お風呂とトイレの時は避けたい…」って…。

コメント

こんばんは。

とり残されたブロッコリー・・・ちょっと残念でしたね。
私なんか品数が少ないから、1品入れ忘れちゃったらスカスカ・・
でも、ナッツさんのおかずはいっぱい入っているから、全然違和感もないものね。

たあちゃんママさん、こんばんは☆

あのブロッコリー、虚しかったです…。ヾ(≧∇≦)〃
緑が少ないのに…。

ところで、いつも読み逃げですみません。m(_ _)m
今日のバナナオムレット、ホントに買ったものみたいですよね!!
まったくため息…。美味しそうでした。
しかし、ホントたあちゃんママさんはパンやおやつや…
マメですよね。たあパパさんも幸せだな…といつも思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

