ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



たまには次男のお弁当を…。彩りめっちゃ悪いけど。

090115_ta

 焼きうどん
(豚肉がなかったのでベーコン・玉ねぎ・ピーマン・人参・塩こしょう・しょうゆ・かつお節)
 卵焼き
 からあげ(実は冷食…(・・;))
 肉しゅうまい(これも冷…冷…冷食…(-_-))
 野菜のスープ煮(じゃがいも・玉ねぎ・ブロッコリー・コンソメ・塩こしょう)

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆

あ!そうそう、こちらでも言っておかないと…。

-「ひとり北海道旅行記」を見て下さった方へ-
長いのに見て下さいまして、ありがとうございました。
私にとっては夢のようだった、あの2日間
永久に記録として残しておかなくっちゃ。(大げさだっちゅーの!!


さて、今まで6年間 次男のお弁当を作ってきた中でも初めてじゃないでしょうか…
ごはんを入れなかったのって。

まぁ、一応 昨夜 確認をして、ご飯の代わりに焼きうどんでもいい、って
言ったんでそうしました。

理由は特にないんでございます。
たまにはちょっと、いつもと違った弁当にしたろっかなぁ…と思っただけで。

それにしても、彩り悪いですよね。
トマト嫌いだから最近は入れないようにしちゃってるしなぁ…。
(前は入れてたけど。)


あと少しで次男のお弁当も終わるぞ~!
でも、あと少しだからこそ、冷食は使わずに全部手作りおかずを…
と思うんだけど、なかなかそれができないサザエナッツです。

ほんと、お料理は(お料理、か…。)ダメ。何も思いつかんし!

コメント

焼うどんは ちょっとびっくりしました。焼きそばはいれたことあったんですが じかんたつと 固まっちゃうかなと思っていれたかとないです どんな感じだったんでしょうか?  ナッツさん 画像がきれいにうつされていますがなにか コツありますか?私ほんとうに へたっぴーなので  教えていただけたら うれしいです(^^)

ppr*o*さん、こんばんは♪

焼きうどんは入れたことありませんか?
そうですよね~、焼きそばの方が一般的ですよね。(;^^A
家では時々、お昼に焼きうどんを作るので、そのノリでやっちゃいました。((^┰^))ゞ
あ、うどん、くっついてなかったかどうか、次男に聞いときますネ。
多分、大丈夫だと思うんだけど…いや、わかりませんネ。

ところで、画像キレイですか?ありがとうございます。m(_ _)m
私の使っているデジカメはニコンなのですが、これよりももっともっと画素数が
高いオリンパスのデジカメで撮るよりも、私個人としては
ニコンのデジカメの方が色が綺麗だと思うんです。
でも、このニコンのデジカメも以前の撮り方だと、もっとキチャなかった(?)んですよ。
でも、同じデジカメを使ってらっしゃるネッ友さんのたあちゃんママさんが
ご親切に教えて下さって、設定を変えたりモードを変えたりしたら
綺麗に撮れるようになったのです。
たあちゃんママさんの画像はホントに綺麗ですよ~。
(たあちゃんママさんのHP…http://www010.upp.so-net.ne.jp/tachannoouchi/
ちなみに、ニコンのうちのデジカメでは、モードはマクロ(接写?)、
露出補正は明るめの+0.7、あとはカメラが動かないようにひじを固定する…
くらいで~す。
ちなみに、この日のお弁当画像はボケてしまってました。(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

