ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


汁物の代わりにみそ煮込みおでんを汁といっしょに…。

090113_s

090113_s_2

ゆで卵とじゃが芋の豚肉巻きフライ(塩こしょう・ブラックペパー・マヨネーズ)
ウィンナーソテー
もやしの紫蘇ゆかり和え(もやし・大葉・赤紫蘇の粉・和風ドレッシング)
茹でブロッコリー
プチトマト
海老しゅうまい
やわらか小魚くるみ入り
みそ煮込みおでん(昨夜の残り取り置き 汁も多めに入れときました)
  (大根・里芋・こんにゃく・ちくわ・生姜天・ゆで卵・厚揚げ・豚肉)

  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ホントに久しぶりに、メインおかずをちゃんと手作りしました。
(普通はそれが当たり前なんでしょうけど。

ゆで卵を荒つぶしにして(うちは、正確には潰すんじゃなくて、ゆで卵輪切り器で
縦方向と横方向に切って細かくします)、塩こしょう・ブラックペパー・マヨネーズで
和えたものを豚肉で巻いてフライに…。

でも、ちょっとマヨネーズを入れ過ぎて具がグチャグチャしちゃって…。
なので、じゃがいもをレンジでチンしてつぶし、少しだけ混ぜました。

みそ煮込みおでんは、ダンナが家を出る直前にアツアツに温めたんだけど
食べる時にはどの程度冷めてるだろう???

ちなみに今日 火曜日は、家を出るのが9時半だから、お昼までにそんなに
時間が空かないんですよね~。でも、人肌程度には冷めてるかな?

次男のお弁当にはやわらか小魚は入っておりません。

そして、長男はいつものようにコレを頼まれました。 ↓

090113_t_onigiri

「9時に起こして」って言うから起こしたら、「9時半に起こして」。
で、9時半に起こしても起きない…。

何度起こしても起きない…。そして結局、大学サボリ。ほとんどこのパターン!
就活が始まったら大学にあまり行けないから、それまでに単位、余裕を持って
とっとかないと…って前にも進路説明会みたいなもので先生が言ってたのにさ。
いいんだろうか…?
でも、いくらそう言っても起きないしね。もう知~~~らん!っと。

コメント

子供がおきないのは、どこも一緒ですよね。うちところも いじめにあってから 学校は怖いとおもってるみたいで なかなかハードルが高いですでも学校ではわからないこともたくさんあるので 気楽にいくようにいってます。だからよくやすみます・・こまりもんですが・・・


卵のロールカツ つくってみまーす!!

ppr*o*さんのお子さんも起きませんか?
ほんとにうちも苦労していますよ…。(-_-)

うちも下2人が小学校や高校の時に学校関係では
めっちゃ苦労しまして…。
子育ては子供が多くなっても大変ですよね…。
私は、子供が休んだり遅刻する時に、先生に電話するのがすっごく嫌で!!

このフライ…お料理きらいで苦手な私にはとても面倒でしたけど(;^^A
他の人には何でもないんだろうな~と思います。ヾ(≧∇≦)〃
やってみて下さいマセネ~。

寒いなぁ~。

うちもランチジャーの下段には
汁物のおかずを入れます。
味噌汁は会社でインスタントを
マグカップに入れて作るようにしてるねん。
その方が熱々でいいらしいよ。

汁物のおかずは、詰めてから容器ごと
レンジにかけ、すぐにフタをしてランチジャーに入れてます。
その方が容器も温まり、いいかなぁ~って
思ってるねんけど・・・どうなんやろ~。

けめちゃん、おこんばんは♪

けめちゃんも汁物の容器に汁物のおかずを入れるのね?
うちは、土曜は大学の工房の管理人室で食べるから
電動湯沸かしポットがあって、インスタントの汁物を持っていってあっちで入れるんだ~。
でも火曜は専門学校の教室で生徒クンたちといっしょに食べる日で
汁物を家から入れてったらゼッタイ生ぬる~~くなるもんね。

私も最近、けめちゃんと同じでおかずを入れたら容器ごとレンジで温めて
すぐフタして入れてます。
でもいつも気になるのは…あれってレンジ加熱していい容器かなぁ…ってこと。
いいの…?おせーて~。もう説明書もなくてわからんのです…。(;^^A

雪、降らへんなー。

おはようさん。
ランチジャーの器は多分
レンジ対応だと思うけど
フタは違うと思います。

やっぱり味噌汁を入れるのは
お勧めでないよね。
今日は下段に高野豆腐を入れました。

今日も寒いけど、張り切って動くわぁ。
ではいってきます~♪

今日もめっちゃ寒かったね~!(>_<)
お疲れさまでした!

ランチジャーの容器、レンジ対応かなぁ?
ならいいんだけど…。

高野豆腐か~、一時期 娘が高野豆腐ダイエットだって言って
毎日、高野豆腐メニューを作らされましたよ…。ヘ(´o`)ヘ
もうとっくにやめましたけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

