ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ふぅ・・・何とか間に合ったわ~。

081221_s

 いかフライ(揚げるだけ♪のヤツ)
 ちくわの梅しそ巻き
 ちくわのしょうゆ炒め(これはダンナのリクエスト)
 卵焼き
 ほうれん草のおひたし
 ウィンナーソテー
 ごぼうの炒め煮(ごぼう・鶏肉・人参・生しいたけ)
 プチトマト

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆

昨日はランの館と名駅のイルミネーションを観てきて、帰って来たのが

10時20分でした。

日記ブログの方に書くつもりではいますが、とりあえず一枚だけこっちに

載せておきま~す。

名駅イルミ

げっ・・・ボケてる・・・!! すみません、見苦しくて!!



一万歩くらい歩いて足のつけ根がだる~い!

昨日のうちにリポビタンDを飲んでおいたけど効果はあったのかなぁ~?

とりあえず、何とか起きれてヨカッタ・・・。

といっても、ちょっと二度寝しちゃってダンナの出るギリギリの

時間に何とか間に合いました。

昨日帰って来てから、ごぼうの炒め煮を作って、ちくわを切って

半分は梅しそを巻いて冷蔵庫に入れておきました。

ウィンナーは切れ目を入れておいて・・・。

やっといて良かった・・・。 じゃなかったら、ちょっと間に合わなかったかも・・・。


今朝やったのは・・・ 

☆ 卵焼きを作る ☆ ウィンナーを炒める  ☆ ほうれん草を茹でる 

☆ ちくわを炒める  ☆ いかフライを揚げる

こんだけ~♪ 寝過ぎなかったら余裕だったんだけど、ちょっと焦りました。


バナナダイエット、前に2日間やって挫折したけど(あまりに午前中に

お腹が空き過ぎて)、先日のテレビを観て、またやろうかな・・・と思い

バナナを買ってきたサザエナッツです。アホやね~~~っ

コメント

No title

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。(^^)
うれしいで~す!


ところで、質問です。ごぼうの炒め煮の味付けはどんな感じですか?

おいしそうなので、真似てみたいのですが・・


毎日お弁当のすきまを埋めるのに四苦八苦です。

こんにちは♪

イルミネーション綺麗ですね~
私は1度も見に行ったことがないので一度は見てみたいなあ~
旦那様が付き合ってくれるかどうかわかんないけどね。

No title

ナッツさん、昨日はランの館に来て下さって有難う。
昨日は義母の一周忌で四人揃ったところで我家もランの館に。
主人は来年はもうクリスマスリースを作らないそうです。
ナッツさんがトールで御主人が照明を担当して、コロボで作って出してみてはどうですか?無料招待券が頂けますよ。

>ppr*o*さん

ppr*o*さん、大変遅くなりました。 m(_ _)m

早速ですが、ご質問にお答えしたいと思いマスi-178
お料理が苦手で嫌いな私がお教えするのは
おこがましい気がしますけど…i-229

まずサラダ油&ごま油で鶏肉とささがきにしたごぼうと
人参・生椎茸を炒めて、ごぼうが透き通ってきたら
お酒・みりん・砂糖・醤油で味つけして、煮汁がほとんどなくなるまで
弱火~中火で煮ただけなんです。

最後に七味唐辛子をふりかけて、白すりゴマをちょっと多めにふりかけて…
それでオシマイです。

ほんっとにお弁当のすき間を埋めるのは大変ですよね~~~!!
今、私は次男のお弁当がないからとっても楽ですけど
それでもダンナの週に4回のお弁当だけでも苦しんでます。i-232

>セール開催中さま

見てると楽しくなってしまうサイトさんですね。
どなたかこちらから遊びに行かれるかもしれません…。

>ベリーさん

ベリーさん、名古屋駅のイルミネーション、綺麗でしたよぉ~。
愛媛のベリーさんの地元ではどうですか?

私も去年、初めて観に行って、今年は2回目です。
年に一度くらい、夜に街に出掛けるのもいいもんですネ♪
でも冬は風邪やインフルエンザを拾って来ないようにしなくっちゃ。i-229


>mamiさん

mamiさんが招待券を下さったおかげで、ホント助かりましたわ~。
ありがとうございました。m(_ _)m

さっき、3階のパソコンでこれを書いてたら
またいきなりプツッとモニターが切れて…
今、2階のパソコンで書き直してます。
もう寿命かなぁ~上のパソコン。

ところで、今年も力作がたくさんありましたね!
もちろん、mamiさんのご主人のリースも良かったわi-175
真ん中にあったサンタさんなんかもご主人が作られたの!?
あの四角い枠?をずらして何枚も重ね合わせてあったでしょう?
あれは何だろう…って言ってたんだけどダンナは色紙だって…。
でも色紙にしては大きくない?って私は言ったんだけどネ…大きな色紙もあるのかにゃ~?

ま、そのうちmamiさんの解説付きでまた見せて頂けるもんね~。
楽しみ楽しみi-278
よろしくお願いします~i-178


コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

