ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいお天気ですこと♪

081129_s

 まぐろのフライ
 ほうれん草のおひたし
 じゃがいものバター焼き
 卵焼き
 かまぼこのマヨしょうゆ焼き
 むき海老の天ぷら
 ごぼうの炒め煮
(ごぼう・人参・鶏肉・生椎茸・油・酒・みりん・砂糖・醤油・だしの素少々・七味唐辛子)
 金時豆
 プチトマト

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆

まぐろのフライですが…

ちょっと前の夕食に買ったものなんですけどね…

その日、長男が 『 食べてくるから晩飯は要らん 』 って言うんで…

その分みんなに分けちゃおうかと思ったんだけど…

でも、ひょっとしたら帰って来てから刺身だけ食べるかも…

と思い直して、長男の分だけお皿に盛ったまま 冷蔵庫の

チルド室へ入れておいたんです。


結局、その日長男が帰って来たのは夜中だったので、

私ももう寝る態勢で布団に居たから食べず…。

そのまま何日か忘れてて…


生で食べるのはちょっとなぁ…と、フライにしました。

それでもちょっと心配だったけど、まぁチルド室は0℃だし、

揚げてから私もひと切れ食べてみたけど大丈夫だったし

今日も朝帰りの次男(休みの前日はいつも友達んちに泊まりに行く)も、

ぜーんぶ食べちゃったけど美味しい、って言ってたし…

ま、たぶん大丈夫でしょう…。


そうそう、次男は金曜日も学校自体が休みだったので、夜からいつもの

友達んちに泊まりに行き(朝まで遊んでる!)、昨日の朝帰って来てから

夕方まで爆睡。

そして昨日の夜も泊まりに行き、今朝帰って来て今また爆睡。

寝てる次男、足を布団から出してたんで、落書きしてやりました。
横からだったので非情に描きにくかった…。

落書き

描いててもぜーんぜん気付かない。 ま、ツメだから感覚はないでしょうネ。


今日の夜、馬場さんのコンサートだなぁ…。

こんなに近くであるのに(自転車で5分もかからない)…行きたいなぁ…

ダンナは「行って来い」って朝も言ってくれたけどねぇ…

夜はやっぱり出にくいよなぁ…。

っていうか、当日券なんてあるのかしら?

数日前にはFMでまだチケットはあるって言ってたけど、

当日券って売ってるんですか? 何も知らない私です。


コメント

行けたのかな?

コンサート・・・行けたのかな?

だんなさまが行ってこいって言ってくれた時は、遠慮なく行かせてもらえばいいのに・・・

もう、お子さまたちも大きいんだし。
今まで子育てに追われて自分の時間が持てなかったんだから、
これからは、少しは自分のための時間を持ってもバチは当たりませんよ。

うぅぅ~…(T T)

たあちゃんママさん、やっぱり行けませんでした…。
勇気がなかったわ…。i-241
今日はダンナの帰りが早い土曜だから、
もし行ったとしたら、私が出て行くのと入れ違いくらいに
ダンナが帰って来るし…よけいに誰かさんに顰蹙買うような気がして
怖くて行けませんでした…。i-238

またそのうち同じところ(コンサート会場)に
来て下さることを願って…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。