ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



おかず容器が昨日もう届きました。

081123_s

 ちらし寿司(錦糸卵・貝割れ大根・紅生姜)
 卵焼き
 海老フライ
 海老しゅうまい
 さつま揚げ(わさび醤油)
 もやしとニラ炒め
 金時豆
 プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨日のお昼、もうタイガーランチジャーのおかず容器が届きました。  
早かった!\(☆o◎)/

タイガーおかず容器

2日前のに注文したんですけど…大阪からだったから早いのかな。
おかげで今日はまたランチジャーに詰めることができました。
タイガーさん、ありがとう~

ちなみに、おかず容器は735円+送料240円=975円でした。
このランチジャー、確か1980円で買ったんだよね~。おかず容器、割高~。
そりゃ、あったり前ですよね。サザエったのがいけないんだわ。ヾ(_ _。)ハンセイ…


今日のお弁当写真は撮ったものすべてがボケていました。
見苦しい…。それにちょっと暗いですね。ま、しょーがない。


♪ もやしとニラ炒め…ニラが臭うからダメかな…?と思って聞いてみたところ、
  今日は1人で食べるかららしい。
  日曜はロボット(産業用)の仕事で、たいてい他に2人の方といっしょに現地に
  行くのですが、他の人はお弁当持ってらっしゃらないそうで…。
  どこかへ食べに行かれるそうです。

♪ さつま揚げは、大学のみらい工房の昼の部の管理人さんに頂いたものです。
  九州の方で、本場のさつま揚げというわけですが、「さつま揚げ」っていうのは
  甘いものなんですか?味としては、「伊達巻き」に似てたな~。


さて、みなさんはこの3連休、どこかへお出かけの予定はありますか?
私は家に引きこもって、溜まりに溜まった帳簿と家計簿をやっています。
今日も続きをやります。

雑事も溜まっちゃってるし…(直し物・アイロン掛け・請求した保険の資料を読むetc)
でもそれを全部片づけたら、「ひとり北海道旅行記」作りに取りかかりたいんだけど…
なかなか思うように進みません。


コメント

大阪は雨です。

うちもランチジャーにおかずを
詰めるけど、お弁当箱が
浅いから詰めにくくない?
そう思うのは私だけやろか?

↓重箱のお弁当、豪華やね!
いいなーって思うけど
大きいよね?
ランチジャーの季節が終わったら
平弁やめて、2段にしようかと検討中なんです。

ナッツさん、やっぱり忙しそうやね。そうそう、来年の1月に『マンマ・ミーア!』が上映されるの知ってる?ABBA のヒット曲がいっぱいですよ~。

こっちもいまだに雨です。

けめちゃん、お久しぶりデス。
昼頃から名古屋は降り出して、今も降ってますわ~。

ところで、ランチジャーのおかず入れ、確かに浅いですね。
でも私は浅い方が詰めやすいよ~。
でも確かトトロさんも深い方が詰めやすい、っておっしゃってなかったかしら?
私が変わってるのかな~?

昨日の重箱はネ、一辺が13cmです。大きい?
でも、ご飯は浅めに詰めたし、おかずの方もフルーツでごまかしたし(?)
軽く食べれたらしいですヨン。

ランチジャーの季節が終わったら…かぁ~。
うちなんて年中ランチジャーだわ。(^^;

私、ぜんぜん忙しくないよん。
っていうか、毎日ダンナが一日のうちに出たり入ったりで
毎日、昼ごはんも要るから(それも毎日バラバラの時間)
家からなかなか自由に出れないだけで…。
それに、やらなきゃいけないことが溜まっちゃったのは
15日から毎日のように外出していて(ほどんど遊び)
仕事サボりまくってたからなんでございます。

ハイ!ABBAの「MAMMA MIA!」の映画ね!!
日記ブログの方には書きましたよん。
劇団四季のミュージカルは4月に観に行ったけど
歌が日本語に訳されてるからいっしょに歌えなくて、それがつまらなかった!!
でも今度はいっしょに歌えるわ~!
(って言ったら「歌うの!?」って白い目で見られましたが…。
映画は音がデッカイから歌ったってわかんないって!ねぇ!)ヾ(≧∇≦)〃


コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

