ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールポコじゃないけど…『やっちまったなぁ!』Σ( ̄ロ ̄lll) がーん!

081122_s

 すき焼き風煮物(牛肉・生椎茸・ねぎ・焼き豆腐・)
 卵焼き
 ほうれん草のおひたし
 プチトマト
 茹でブロッコリー
 筑前煮(蓮根・鶏肉・ごぼう・蒟蒻・生椎茸・筍・人参)
 バナナ&みかん(埋まらなかったので…(^^;ゞ)

  ◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆

やっちまいました…

いつも使っているダンナのランチジャー、おかず入れ容器のフタが…

熱でグニャグニャに…。 もうフタ閉まりません。


そうです…やっちまったんです…食洗機で…。

久々だけど。 ( そーゆー問題じゃないですね… )


いやぁ…乾燥に入ったら止めるつもりでいたんです。

でも、食洗機は2階の台所。

私は自分の生活エリアである3階に居て、止めに行くつもりで

いたんだけど…2階に居たダンナに「気がついたら止めといて」

って頼んどいたから安心しちゃってたのか…

ダンナも、自分が居る部屋と台所の間はガラス戸が閉まってるから

気付かなかったんでしょう…。

いや、止めてはくれたんだけど、その時点でもう乾燥に入ってから

かなり経ってたのかな。。。?


それに、食洗機が乾燥に入っても熱風が直接当たる場所じゃなければ

大丈夫なんですよねー。 直接当たる場所でも、普通の食器ならば

何も問題はないんだけど、何せプラスチックだから…。


だから今日は、ミニ重箱に入れました。

二段の重箱なのですが、二段だと多い…、一段だと少ない…という中途半端な

大きさなので、ごはんは浅めに詰めておかずは一部、フルーツで埋めました。

(これとは別に、みかん1個持ってってます。)

「多かったら残して。」と言っておきましたが…。


タイガーのランチジャーなのですが、タイガーのHPからおかず容器だけ

注文しました。 いつ届くかなぁ~?

まぁ明日には間に合わないから、明日もこのミニ重箱かな?

サザエでした。。。

コメント

ごうかぁ~

いつもと違って、お重に詰めて豪華ねぇ~て思ったら、
そういう理由だったのね。

今日は11月22日でいい夫婦の日だから、
なんだか、特別なお弁当みたいでいいね・・

そうなんです…トホホヘ(´o`)ヘ

たあちゃんママさん、またサザエってしまいましてね~。i-182
でも!今日タイガーのおかず容器、届きました。
早かったわ~!i-179
明日はまたランチジャーに戻ります。
でもまぁたまには気分を変えて、違うお弁当箱でもいいですよネ。
たあちゃんママさんはたっくさん持ってらっしゃるから
楽しいだろうな~♪なんて思いました。

そうそう、今日は「いい夫婦の日」なんですよね。
昨日から私がよく聴いてるFMラジオでも言ってました。
たあちゃんママさんちは何かしましたか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。