ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


2つのショック…!!

1つめのショック…。
今日は 思いっ切り二度寝しちゃいまして!! (>_<)
でも その割りには お弁当、うまく詰めることができたんです。
いつもよりはマシだったのに…。

それが…それが…2つめのショック!!
デジカメの充電電池が切れて せっかくいつもよりマシに詰めれた
お弁当写真が撮れない…!!

念のため、予備の充電電池をポケットに入れて 下に降りたので、それを使おうと思って入れてみたけど、すぐに 『 電池残量がありません 』 と出る!!

もしかして…こっちの電池も充電してなかったかしら…? (;^^A
なので、今日のお弁当は 写真が撮れませんでした。



代わりに、といってはなんですが、おやつに作った苺のケーキでも。
このケーキ、すべて私が一から作ったのではありません。

ストロベリーケーキ



『 スポンジケーキミックス 』 なるものを使って 手抜きのケーです。
このスポンジケーキミックスと、卵3個と、牛乳大さじ1を混ぜて
オーブンで焼くだけです。

生クリームを泡立てて、イチゴを飾って出来上がり。
でも…ちょっとスポンジが固かった…。何でやねん!?
こんなに簡単な粉を使っても、うまくできない私っていったい…!?

あれ?ちょっと待てよ…?
私って…牛乳入れ忘れたかも!! でも、たったの大さじ1で変わる?
やっぱ、変わるか…。

生クリームは、もう少し固く泡立てた方がいいんでしょうか?
難しいなぁ~。
デコレーションの才能もないし…。困ったもんだ!! (>_<)

あ…そうだ、うちには 丸いケーキ型がないことを思い出して、
パウンドケーキ型でやってしまいました。

ちょうど8等分できるように 平等にイチゴを飾りました。
うち、6人だから6等分すればよかったんだけど…
そうすると、イチゴが余っちゃうんで…。(^^ゞ

で、8等分したところ。↓

イチゴケーキカット


なかなか 美味しかったヨ。
でも、先ほど書きましたように、スポンジはちと固めでした。

コメント

お弁当の写真・・・携帯で撮ればよかったのに・・・
(見たかったなぁ~)

せめて・・・せめて・・・お弁当のメニューだけでも・・(おしえて)

8等分にして、残った2個はどなたの胃袋に納まったのかな?(笑)

おいしそうなケーキですね!

こちらは、URL入力の件、出てますね。
昨日きたgooからの返事ナッツさんのメールへ送っておきました。niftyの方でよかったですか?
実は私、少し把握できてないんですが。

お店で売ってるイチゴのショートケーキみたい!美味しそうです。スポンジ固くなっちゃったのはどうしてでしょう?パウンド型だったから、熱の伝導の関係? でも真ん中にもちゃんとサンドしてあって、あ~!!私も食べたい☆

>たあちゃんママさん

おはようございます。今日はゆっくりされてますか?

ナント!!ホントだ!!携帯で撮ればよかったんじゃん!!
いやぁ~、今の今まで思いつかなかった!!ヾ(≧∇≦)〃
昨日の朝、デジカメの電池が切れてショックを受けた時に、たあちゃんママさんに携帯メールでもすればそう教えて頂けたのにネ!ナンチャッテ~♪

あ、メニューだけでも書いとこう…と思いながら忘れてました。
今日の記事に書いておきますネ。自分の覚え書きになるし…。

ケーキの余り分2個は、私と娘が余分に1個ずつ食べました!!
まぁ、予想通りの展開ですね。ヾ(≧∇≦)〃
あと、義母は要らない、って言ったので、その分はまた娘が食べました!計3個も食べたわ、あの子!!(>_<)

>kirinさん

お~、昨日のお返事来ましたか!!
あ…ところが、niftyはかなり前に解約してて…(;^^A
今のアドレス貼り付けておきますね。
natsu_abba@dol.hi-ho.ne.jpです。
申し訳ありませんが、ご面倒でなければもう一度送って頂けませんでしょうか…。ごめんね…。m(_ _)m

>まゆちんさん

お店で売ってる…?とーんでもないですよ~。
カットしたら、イチゴに生クリームがついちゃうし…
見苦し~~~でしょ?(;^^A
やっぱりパティシエはすごいな…と思いながらデコレーションしてました。
でも、パティシエじゃなくても、ほら、ネットで自作のケーキをUPしてみえる人いるでしょ?あれを見ると、ホントにプロみたいで!!すごい!!のひと言です。たあちゃんママさんもそうだね~。

固くなったのは、やっぱり牛乳入れ忘れたからなのかな~?
まったく…サザエなんだから!!(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

