ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ボッケボケ!(>_<)

081108_s

 むき海老天ぷら(お馴染みの例の…)
 卵焼き
 八宝菜(豚肉・椎茸・人参・玉葱・うずら卵・ピーマン・白菜)
 かぼちゃの煮物
 塩しゃけ(バラバラに崩れてしまったのでほぐして入れた)
 茹でブロッコリー&プチトマト
 金時豆

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


写真、いつもは食卓テーブルの上に置いて、椅子にひじを乗せて

固定して撮るのですが、今日は隣の台所のテーブルで撮りました。

(義母が起きて来ちゃったから。=馬鹿にされそうだから。

義母があっち行ったりこっち行ったりしていたので、目を盗んでほんの一瞬で

コッソリ撮ったら、やっぱりボケボケでした。はは…

台所のテーブルは椅子が置いてないから、ひじを固定できないのです。

手ブレ補正付きのデジカメを買ったら色がキチャナクて、結局これを

使ってます。

ボケボケ画像を見てると、気持ち悪くなりそうなのであえて小さく載せました。

クリックすると大きくなりますが、おメメに悪いかも~。


ところで、うちの八宝菜って変ですか?

普通は何を入れるんでしょう?

八宝菜っていうくらいだから、具は8品?でもうちは数えたら7品しかないですね。

海老とかイカとか入れるのかな?

まぁ、うちは義母が「あーくっさ!」って言うから、海老やイカは入れられないしなー。


こうして見ると、やけにブロッコリーがでっかいわ~。

もう少し小さく切れば良かったです。


コメント

こんにちは

お嫁さんはいろいろ気をつかわないといけなくて、大変なんですね。
(お疲れ様です)

八宝菜・・・我が家は、豚肉、海老、イカ、白菜、人参、ピーマン、きくらげ、たけのこかな?

でも、残り野菜の整理をするときがおおいので、あるものいろいろ入れちゃうかな?
もやしとか、玉ねぎとか、青梗菜とか・・・

そっか…

たあちゃんママさん、こんばんはi-175
遅くなってすみません。m(_ _)m

そうですか…やっぱり海老やイカが入るんですね。i-229
ありがとうございます。

うちは入れたことないんですよね~。
そうそう、焼きそばも最近はダンナが
シーフード焼きそばがお気に入りで、
シーフードミックスと焼きそばを炒めて
塩ダレで味つけするのですが、
義母は例によって「あーくっさ!」なので別々にやります。
おでんも義母はみそ煮込みおでんがいい、
子供たちは関東煮がいいので別々に両方作ります。

ひとり北海道、いよいよ明後日からです。
どうなることやら…。サザエらないように気をつけます♪i-237


そうですよね

たまに見ています。継続してアップ感服します。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

>昭夫さん

昭夫さん、初めまして♪
来て下さって有難うございます。m(_ _)m

以前に比べたらUPは少ない方なんですけど、
UPがない日は、人様にお見せできるような
お弁当ではないんだな?と思って下さいませ。i-237

また昭夫さんのところにもお邪魔させて頂きますネ☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

