ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ボケボケ!(>_<)

081101_s

 さわらの塩焼き
 卵焼き
 ウィンナー
 野菜炒め(キャベツ・もやし・ピーマン・人参・ウィンナースライス)
 鶏肉と大根の煮物(ひと切れだけ!)
 金時豆(わかりますか?(;^^A)
 むき海老天ぷら

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


なんと~、色がサビシイお弁当になってしまいました。

緑と赤がない…。

昨夜、おかずを考えた時に、そういえば色のことは何も

考えなかったな~。いつもは考えるのに…。

トマトも切れてるし…。


今日は二度寝してしまって起こされた!(>_<)

でも、30分あったから大丈夫でした。

義母が水筒にお茶を入れてくれたのですが

お弁当と水筒をカバンに入れようとした時、

水筒のフタがねじれて閉めてあったのに気づいて

直そうと一旦フタを開けたら、何とうちブタが開いたままだった!

アブナイアブナイ!!

あのままだったらお茶がこぼれてカバンの中ビチャビチャに

なってたかもしれない…。気づいて良かった…。


ごく、たまにだけど義母が洗い物をやってくれることがありますが

その皿をしまおうとして持つと、ヌルヌル。

油がまったく取れてなくて、けっきょく全部洗い直したりします。

自分も年をとるとこうなるのかなぁ…?



あ、そうそう!昨日お友達からメールが来まして…

「堂島ロール買ってきましたがどうですか?1,200円です!」って。

1,200円か…とちょっと迷ったけど、今 話題の美味しぃ~~(らしい)ロールケーキだし

食べてみたいな…と、頂くことに(買うことに)して、もらいに行きました。


堂島ロール

堂島ロール2

家族6人で6等分にカットして、さっそく私がまず一番にいただきました。

うん!評判通り、メッチャ美味し~~~!

幸せ気分を味わいました。子供たちも絶賛していました。

買ってきてくれてありがとう~。

ちなみに、35分並んだそうです。


う~相変わらず目が痛い!

コメント

おいしそう

こんにちは~
おいしそうなロールケーキですね。
生クリームがたっぷりじゃないですか~
私も食べたくなりました。
今日は日曜日だし、旦那様どこかに連れてってくれないかなあ~

メッチャ美味しかったですよ~♪

ベリーさん、堂島ロールは噂通りの美味しさでした!( ̄¬ ̄*)ジュルっ!

この生クリームがまたそんなに甘くないし、
そうそう、このケーキ(?)の生地自体も
甘さ控えめで…。

今日はダンナ様、どこか連れてってくれましたか?
私は昼から行ってきましたヨン♪
名古屋の中心部は人!人!人!でした。
思うように歩けなくてイライラしました。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

