ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



みごと失敗しました。

スィートパンプキン

あのぉ…スィートパンプキンを作ったつもりだったのですが…

みごと失敗したようです。


かぼちゃを丸ごともらって、なかなか消費できないでいたので、

丸半分を使って作ったのですが…

レンジでチン♪してつぶした時に、ベチャベチャだったんです。

これって、この時点でこんなベチャベチャではいけないんですか?


何しろ、みなさんご存じのように、私は「料理が嫌いで苦手なぶきっちょナッツ」。

スィートパンプキンなんて実は作ったことがない…。


だいたい、台所は下の階なので、義母が居る時には作らないし…。

自分の視界の中でガタガタやられたら、義母が落ち着かないんじゃ…? と思って。 ( ナンテ


金曜日は、義母は午後から留守になるのです。

だから、私が食事とお弁当作りの他で台所を使うのは、たいてい金曜日の午後です。


しかし~~、何これ!? 焦げ目もついてないよ…。

230℃で10分、って書いてあったので、その通りにしたんだけど…。


味は美味しいと思うのですが、焼き上がった状態でも柔らか過ぎてスプーンで

食べないと…という感じ。


みなさま、アドバイスを下さいませ…。 m(_ _)m

コメント

多分、こんな感じ?

レンジにかけて潰したら、
砂糖、生クリームとか入れるでしょう、それから火にかけて水分を少し飛ばします。
シナモンとかは好みで入れたりするけどね、それでもまだベチャベチャだったら、ほんの少し小麦粉を入れてもいいと思うけど。
アルミに入れて、卵をハケで塗って焼くといいと思うねんよ。

焦げ目が付かなくても、少し黄色が濃くなる程度でも綺麗と思います。(けめこ的意見)

物凄いテキトーなレシピですんません。

ありがとう

やっぱり水分を飛ばさなきゃいけなかったのね?

レンジでつぶしたあと、砂糖・生クリーム・バター(でもうちはマーガリンしかないので
それを入れちゃった)を入れて、シナモンはないのでパス。

そして、これ…一応、卵黄をハケで塗ってあるんだよ。
でもゼンゼン焦げ目もつかなかったわ~。
とにかく、柔らかすぎました。

レンジでつぶしていろいろ入れた時はボウルでしょう?
その後、火にかけるということは、鍋に移しかえる、ということだよね?
洗い物が増えるね…i-237

また今度挑戦します♪v-221 ありがとう~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

