ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



福井で食べるお弁当(と言ってもいつもと同じだけど)

080918_s

★ 海老フライ(1尾しか入らなかった。次男は2尾入ったけど…)
★ ウィンナーソテー(無添加ウィンナーで発色剤ナシなので色が薄い)
★ 卵焼き(いつもの作り方に戻したけどちょっと失敗しました)
★ 豚肉と野菜の炒めもの(キェベツ・もやし・人参・ピーマン)
★ 大根とツナの煮物
★ ブロッコリー&プチトマト
★ 金時豆

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

やっぱり、お弁当って詰め方が難しいですね。 私だけかな。

おかずの配置がね~、どこに何を置いたら美味しそうに見えるか…

食欲をそそるか…なんてことを考えながら詰めるのですが、どーもうまくいきません。

同じような色ばっかりがくっついてしまうし~。

あ、もともと同じような色ばっかりのおかずなのか…。 う~、いかんなぁ~。


今日はダンナは朝から福井県へ出張で、11時半に着いた、と連絡がありました。

車の中でこのお弁当を食べたのかな? 食べて、1時から仕事に入ると言ってました。


卵焼き、フライパンの熱し方が足りなかったのか、上手くフライパンからはがれなくて、

形が変な風になってしまった…。 ま、いーけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

