ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



卵焼き、ちょっと失敗したわ~。


ハムカツ&うずら卵のフライ
卵焼き
茄子の蒲焼き風
きゅうりの梅肉和え
里芋と厚揚げの煮物

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~


♪ 「茄子の蒲焼き風」は、けめちゃんちのブログからです。

  見た目がまったく違いますけど…。 お許し下さい。


♪今日の卵焼きは、昨日、↓のコメント欄で宣言(大げさ!)しましたように、

ホントの卵焼きの作り方でやってみました。

卵1個を、3回に分けて流し入れました。

次男の場合は本人の希望で、油の代わりにマーガリンで…。

しかし、ナゼか…最後に巻いた部分の片側だけ、シワシワになってしもうた…。

やっぱり難しいわぁ~。

また明日からは一気に流し入れる作り方でやろう…。

やっぱ、不器用なんでしょうね。

「ぶきっちょナッツの…」ってタイトルにしてるくらい、自覚してますんで…。ハハハ!

無理はしんとこ。


今日はダンナの手伝いで、工場へ行って来ます。

といっても昼過ぎくらいまでですけど…。

コメント

ダメだ・・・思い出せへん

ナッツさん、けめちゃん、ごめ~んv-436例の紫蘇の・・・教えてくれた方の名前がどうしても思い出せへ~んv-393(ちっちさんでないことは確かです)
以前『おべんとドット・コム』ってあったよね?今はないと思うけど。。。
確か、そこで知り合った方だと思います。

ところでナッツさ~ん、アシナガバチの巣、あれからまた1つ発見しました。先日取ってもらってから、蜂がまだ数匹飛んでいるので観察してたの。
飛んでいるのは、2階の屋根の角の辺り。「こりゃ、巣があるなv-403」と思い、早速、業者へ連絡し来て見てもらったら、巣は見えないんだけど巣があるのは間違いないとの事。
で、調べてもらったら今度の巣は、ナント!瓦の下(中)に作っているらしい。。。v-399巣を取るには瓦を外さないとダメとの事なので、今回は諦めましたv-409
だって瓦なんて外したら、金額がいくらかかるか・・・v-393なので、あと少し、蜂の活動が終わる頃まで蜂と共同生活です。
業者が言うには、蜂の数からして巣も小さいだろうって!
しかし、一夏だけで、3つも蜂の巣を作られるなんて・・・
蜂退治にかけたお金があれば、何回外食に行けたんだろう。。。v-406

思い出した~!

今、フッと・・・思い出しました!
『ボレロさん』です。『ボレロのキッチン』のボレロさんですv-410
(ボレロさん、勝手にお名前を出してすみませんv-436
先程、サイトの方へうかがったら、ずっと更新されていないようなのでお休み中なのかな。。。

あ~!そっか!

トトロさん、よく思い出せましたね~!v-425
そういえば、そうだったかも…。(実は正直、まだイマイチピンと来ない…i-229

確かに!「オベント・ドット・コム」ありましたね~。
あのサイトはあの当時は私もちょこちょこ開いてみたりしてたんですけど、
もうなくなっちゃってるみたいでした。

でも、ボレロさんのサイトはまだあるにはあるんですね?
じゃあ、そのレシピも探せば見つかるかしら!?

ところで、まだハチの巣があったんですかー!
絵文字の中に、ハチがないかなぁ~?と思って、老眼鏡かけてパソコンのモニターに
顔をくっつけて探してみたけど、ないみたいなので、代わりにこれで…。e-253

業者を呼んで、巣を取ってもらったのは2回でしたっけ?
ということは、16,800円!?
ほんとだぁ~!トトロさん家なら少食だから(?)3回は外食できる…?
うちなら、1,5回分だわ…。

8,400円なんて、昔の「トイレの詰まり」を直してもらう金額と一緒ですね!i-237
今は2万円みたいだけど!!v-406

ところで、今日、工場に行って来ましたが、しっかりハチの巣の写真を撮ってきました。
あとで日記ブログの方に載せますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

