ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


黒が欲しかったなぁ~。

080913_s

チキン南蛮(メインおかずが冷食になっちゃった)
卵焼き
かぼちゃの煮物
きゅうりの梅肉和え
オクラのごま和え
ぶなピーとベーコンのオリーブ油炒め
プチトマト

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~

うーん…(・_・;) 黒が欲しかったかな…。 何だか色に締まりがないわ。

小分けにして冷凍してあるひじきでも入れれば良かった。

その場合、何を減らすか…? チキン南蛮かな…? ( メインを減らしていいの?(;^^ )

ダンナはホントは鶏肉、あんまり好きじゃないから。

でも、この生協のチキン南蛮に限っては、衣が揚げ玉になっていて

カリカリサクサクと美味しいので、これなら食べるんです。


さて、お騒がせの、ある予言者の大地震予言。

それによると、今日、この県のO市で大地震が起きる、とのことですが…。

噂が飛びかっていて、夜中の2時~4時に起きる、っていう情報を子供が

仕入れてきたので、人一倍臆病な娘は朝まで眠れなかったらしいです。


という私も、一応 避難袋はしっかり用意して、眠ってる時にでもすぐにもぐれるように

机の椅子は抜いておいて、家族全員のもぐるところも確認して…ヾ(≧∇≦)〃

扇風機はあらかじめ倒しておいて、食器棚の扉は開かないようにヒモで縛って…と、

覚悟はして寝ました。

とりあえず、夜中は来ませんでしたね。

でも、ここは東海大地震・東南海大地震…いつ来てもおかしくない、と言われている所。

日頃から、準備はきちんとしておくに越したことはないですよね。

171災害用伝言ダイヤル、かけてみたけど、それでもど~も使い方がイマイチわかりません。


コメント

こんにちは♪

東南海大地震、うちも心配です。
かといって特に非難袋とか準備してません。
しないといけないってことはわかってるんですが、やっぱり心のどこかに起こらないかもって思っているのかもしれません。
何月何日に絶対来ると言われれば準備するかもしれませんが・・・

ナッツさんの準備すごいですね。
見習わなきゃ!
ところで、予言者って誰のことでしょうか?

ジュセリーノさんですよ~。

ベリーさん、こんにちは♪

ベリーさんはまだ避難袋、用意されてないんですね?
私もずっとしていなかったのですが…いつだったかしら…確か
日記ブログの方に「用意した」って書いたことがあったような気がしますが、
いつだったのか忘れてしまいました。
あ、でも…「5年間保存できる水」を買って避難袋にも入れてあったのですが、
この間、避難袋の中をチェックしてみたらもう一昨年に消費期限が切れてました。
ということは…少なくとも一昨年からさかのぼること5年前から用意していた、ってことです。
ドッヒェ~!そんなに前から用意してたんだー!

予言者は、ブラジル人のジュセリーノという人で、ニューヨークの同時多発テロや、スマトラ沖の地震とかを
当ててる人らしく…ネットで検索するといろいろ出てきますヨン♪

いつもすごい!

ナッツさんのお弁当作りって、おかずの種類が多いだけじゃなく、栄養や色のバランスとかをいつも考えていらして、すごいです。
(ナッツさんのお弁当に対するレベルが高いような気がします)
とても、お料理が嫌いな人のお弁当には見えません。

予言ね・・・だんなも笑いながらつぶやいていたけど、どうなるんでしょうね。


ななななな.。。何をおっしゃいます!!??

たあちゃんママさん、そんな!
お料理やお弁当やパン作りで、私がいつもため息をつきながら
拝見しているたあちゃんママさんにそんなこと言われたら…
そんな恐れ多い~~~!!i-282

ほんっとにね…毎日ため息ですよ。
何でこんなに違うんだろうなぁ…って。

栄養のバランス。。。実はあまり考えてないんでございます。i-229
考えるのは、色(赤・緑・黄色…できればそれにプラス黒)くらいで…。
でも、そう考えて詰めたつもりなのに、写真を撮ってこうしてあらためて見てみると
ガックリ…v-390ってことがしょっちゅうで!!
そしてたあちゃんママさんのお弁当を拝見して、またため息…。
こんな繰り返しでございます。

たあちゃんママさんは、何でも朝、作られるでしょ?私には絶対にできません。v-393
煮物でも前の晩の取り置きか、それがなかったら、お弁当のために前の晩の寝る前に
作っておく…という形です。
明日のメインは、メカジキの煮つけにしようと思って、晩ごはんの後片づけしたあとに煮ちゃいました。i-235

体調はいかがですか?今日から3連休ですね!!
ゆっくり休んで下さいね~!v-392

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

