ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


いつもチマチマ弁当

080910_ta

★ 鶏の唐揚げ
★ 卵焼き
★ 野菜のつまみ揚げと里芋の煮物
★ アスパラのハム巻き(ベーコンがなかったのでハムで…)
★ スパゲティ
★ ウィンナーと野菜炒め(もやし・ピーマン・人参・)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

写真は撮ってませんでしたが、ここのところずっと、私にしてはめずらしく、

冷凍食品を使ってなかったんでございます。

今日も、「ヨシ!今日も冷食ないゾ!」と思ったら…

どうしてもあと1スペースが埋まらなくなってしまって…

冷食のスパゲティをチン♪してしまいました。

スパの代わりに、あのスペース全部をウィンナーと野菜炒めにするには

ちょっと多いかな…という感じがしたのです。


私は、自分自身が食い意地がはっているため、たくさんの種類のおかずを

少しずつ食べたい!という願望が強くて、どうしてもお弁当も、たくさんの

種類を少しずつ…という、「チマチマ弁当」になってしまいます。

豪快な弁当が作れません…。


それにしても、やっぱりトマトがないと彩り的に寂しいよなぁ…。

あいつ、嫌いだからなぁ…。


そうそう、最近 次男の希望で、卵焼きを焼く時にふつうの油ではなく、

バター(いや、うちはマーガリンだけど)で焼いています。

食べると、ほんのりマーガリンの風味がします。


あ~目が痛い…。

日記ブログの方もここのところ、またお留守状態です。m(_ _)m


コメント

今年は当たり年?

ナッツさ~ん、こんにちは。
群馬は、毎日カラっとして過ごしやすい日が続いています。
名古屋はどうですか?

ところで今年は当たり年かよ~v-412と思うくらい、家の周りに雀の巣は作られるは、ツバメの巣は作られるは、オマケに蜂の巣まで・・・v-406

アシナガバチなんですが、先月も1つ業者に依頼して取ってもらったばかりなのに(大きさは5㎝くらい)9月に入って6日にYがベランダに干した洗濯物を入れていたら「お母さ~~~ん!大変!蜂がい~っぱいいる~v-405」と慌てて2階から降りて来たんです。
朝、洗濯物を干した時には全然私も気がつかなかったんですが。。。。
見るとベランダの屋根(半透明の)上にビッシリといるではありませんか!v-399
慌ててベランダの横からスプレーで応戦したら、ナント!足を刺されてしまいました。急いで水で洗い流し医者へ。。。 何とか事なき終えて・・・ホッv-393(痛かったけどねv-409
7日にダンナが蜂用スプレーを掛けてだいぶ殺してはくれたけど、ベランダの屋根と2階の屋根の間に巣を作られている為、これ以上素人では手が出せなく、今日、また以前に依頼した業者に来て頂き、取ってもらいました。
今回のは25㎝くらいありました。
業者が言うには、大きさからして4月頃から作られていたらしい。。。 うぅ・・・気がつかなかったヮv-406

ちなみに、ここの業者はアシナガバチならどんな場所に出来ていても1回8.400円(消費税込み)です。ネットで調べたら、他の業者に比べると安いみたいです。
8.400円は痛い出費ですが、アナフィラキシーショックで亡くなる人もいますからね~。

大丈夫ですかっ!?

なんと~~~!!トトロさん、ハチに刺されちゃったんですか!?v-404
25㎝の巣!?すっごいデッカイですね!!怖いわ~!
もちろん、ハチに刺されたのなんて初めてでしょ…?
2回目が危ないから、ほんっとに気をつけて下さいね。
まぁ、業者に取ってもらったからひとまずは大丈夫だと思うけど…。

ハチについては、私もよく日記ブログの方に書きましたね。(;^^A
今年もベランダに小さいのがいくつかあったんだけど、
小さいうちにスプレーしちゃったり、ハチが居ない時に巣を落としちゃったりして、
今はひとつもありません…。

「アシナガバチはこっちが攻撃しない限り何もしてこないから、
うまく共存しましょう」なんてネットにも書いてあったんだけど…
やっぱり怖いですよね。

今日、ダンナの工場に行ったのですが、実はここにもデッカーーーイハチの巣があって、
ハチがウジャウジャと巣にいました。
何十匹くらい居たんだろう?デジカメ持ってけばよかった…。

しかし、8400円かぁ~…これを高いとみるか、安いとみるか…
そうそう、うちもベランダの屋根と屋上のひさしの間の狭いところに
巣を作ってたんです。決死の覚悟でスプレーをして、今は1匹も居ないけど、
スプレーしても、しばらくするとまた来てるんだよね~。v-399

今は刺された足、どうなってますか?薬塗ってるんですか?お大事に…。早く完治するといいけど…。


ところで…群馬はカラッとしてますか?
うーん…こっちはねぇ…カラッとしてる…って感じまではいかないかなぁ?
そりゃ夏に比べれば湿気は少ないんですけど、暑い…。v-393
私が暑がりなのか…?でも、子供たちも暑い、って言ってます。
義母には「あんたは異常だ」と言われてますけど…。i-232

おはよう

ご心配いただきまして、ありがとうございます。足はもう大丈夫ですよンv-426
刺された日は少々痛かったけど、医者で軟膏を頂き、次の日には、もう殆ど痛みもありませんでした。赤くにはなっていたけど、腫れはありませんでした。
2回目があぶないといいますよね。気をつけなくては・・・v-393

そうそう、業者の方が午前中(うちは午後でした)あるお寺から依頼があって大スズメバチの巣を取って来たんですって。
巣は土の中にあったそうです。
で、その巣を見せてくれました。直径50㎝はありそうな、それも5段の層になっていて・・・デカイッv-363 巣の中には、まだ蜂の子がウジャウジャいましたv-399
死んだ女王蜂も見ましたが、大きいのなんのって!それに比べればアシナガバチなんて可愛いもんだヮv-411
しかし、あんな大きなスズメバチに刺されたら絶対に死ぬよなぁ~v-404

ナッツさんも蜂には充分、気をつけてね。

軟骨!!

トトロさん、刺された足、大したことなくて良かったです。

ところで、私…また読み間違えた~!
っていうか、老眼鏡をかけてなかったので、あんまり字がよく見えなかったんだけど…
「軟膏」が「軟骨」に見えて!!\(☆o◎)/
「なんでハチに刺されて医者が軟骨をくれるんだろう!?」って真剣に考えてしまいましたわ~!
あほや…。 ( ̄_ ̄|||)


ごごご…!50㎝の大スズメバチの巣~~っ!?トトロさん、そんなん見れたんだーーー!!
そんなん、生ではめったに見られませんよね~!すごーい!
しかし…ゾゾゾッ…!ダヨね…。
蜂の子がウジャウジャ…?{{{{(*・_・*)}}}}

土の中に巣があったんですか?
ほんなら、ハチはどうやって出て来るの?道が作ってあるのでしょうか?いやぁ~興味津々!!

ハチって刺すと自分も死ぬんでしょう?
トトロさんを刺した不届き者のハチも死んだってこと…ですかねぇ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

