ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ちょっと時間がなくなってきたのでとりあえず画像だけ・・・

080906_s

★ 豚肉となすのみそ炒め
★ 卵焼き
★ きんぴらごぼう(鶏肉・にんじん)
★ ほうれん草のおひたし
★ メンマの中華炒め
★ やわらか小魚胡桃入り
★ きゅうり&プチトマト

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

今日は次男の高校の進路説明会&学級懇談会です。

ちょっと時間がなくなって来ちゃったので、夜にでもまた

書き足します~。m(_ _)m

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


その後です。

今日の進路説明会tと学級懇は午後からだったのですが、

この高校は、いつも必ずといっていいほど延長するので、

帰りは6時過ぎてしまう…と睨んで、行く前にカレーを作っておきました。

こういう時のためにカレーは普段はやらないでとってあるんです。

実際、帰りはやっぱり6時過ぎました。

作っておいてよかった。

(うちは義母に合わせて、5時から夕飯作りを始めて、6時~6時半にご飯です。みなさんとこは?)


さぁ…明日もダンナのお弁当。冷蔵庫の在庫整理になりそうです。

チマチマ弁当になるかな…。


コメント

我が家もカレーだったよ

偶然です。

我が家も今晩はカレーでした。

二人分なので、1回食べて終わるくらいのほんのちょっとしか作らないんだけど・・・ね。

我が家の晩ご飯は、かなり遅いですよ。
8時~9時くらいが多いかな?
これでも早くなった方ですけどね。

こんばんは♪

今週もお疲れさまでした♪

確か…前にも偶然、たあちゃんママさんところとカレーが一緒だった日が
あったような気がします…。記憶違いかしら…?(^^;

たあちゃんママさんは辛いのがダメだったでしょう?
でも、たあちゃんママさんのことだから、カレー粉にもこだわってらっしゃいそうだわ…。

うちは、フツーに「こくまろカレー中辛」です。ヾ(≧∇≦)〃
ダンナがこれがいいらしいんです…。

2人でほぼ食べきれる量ってどのくらいなんでしょう?
うちは最近、そのこくまろカレーを1箱(大きい箱の方)しかやらないんですけど、
夕食だけでほぼなくなります。

明日のお昼は何にしよう…( ̄_ ̄|||)

No title

お久しぶりです♪パソコンが新しくなったので、お弁当日記の方にもお邪魔できるようになりました(^_^)v
楽しみにしています(^_^)/~

こんにちは♪

6時から6時半の夕食はとっても理想です。
でも実際はその時間には子ども達は帰ってません。
ナッツさんちの夕飯は家族揃って食べられるのですか?

我が家は・・・

カレーの量ね。

ナッツさんのお家で使われているカレールーで例えると、あの1箱が我が家では4回分です。

食べきれる量は2.5皿分・・・かな?
ご飯も1合半くらい(もうちょっと少ないかな?)
中年夫婦二人だけだから少ないのよ。

>ヨッスィーさん

こちらではお久しぶりです。
来て下さってありがとうございます~i-176
やっとi-217が使えるようになったんですね。
前のが壊れている間、さそかしご不便を感じていらっしゃったのでは…?
そうでもないですか?
どのくらいの間、壊れていたのかしら…。
でも、新しいi-217、いいですネ♪
使いやすいですかぁ~?
またお時間ある時に遊びに来て下さいネv-345v-392

>ベリーさん

ベリーさん、こんばんは~e-414

そうなんですよね、6時~6時半は理想なんですよね~。
晩ごはんが早く終われば、後片づけも早く済むし…
というわけには、うちもいかないんですよ…実は。
そりゃ~子供が大きくなってきたら、全員揃う、ってことはめったにないですもんねー。

義母と私は6時~6時半に食べても、あとの4人はバラバラだから、
最悪5回、食事の用意をしなくてはいけません。
ベリーさんのところは今、息子さんが出られてるから、3人ですか?
でも娘さんもご主人も、それぞれご飯の時間は違うでしょうから…大変ですね。

早い晩ごはんはダイエットの点からいってもいいハズなのに、いっこうに痩せません…。v-406

>たあちゃんママさん

よよよ…!4回分ですか!?あの1箱で!?
あ~でもそうですよね。あれを人数で割ったら、うちはたあちゃんママさんちの3倍、
そしてたあちゃんママさん方は少食でいらっしゃる…
と考えたら、1箱の1/4で納得です。v-410

ご飯は1合半かぁ…うちは、4合でほぼなくなります~v-393

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

