ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ん~!久々のお弁当!

070106_S


さわらの塩焼き   卵焼き   鶏肉と大根の煮物  
ほうれん草のおひたし   海老チリ包み揚げ   黒豆  
たつくり   トマト   ハムソテー


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日は ダンナが 今年最初のものつくり教室で 工場へ行き、
そのまま 夕方まで作業をしてくると言うので お弁当を作りました。

おせちの残り物(?)が チョコチョコと入っております。
火を通し直してあるから ダイジョーブ!!
たつくりは 真ん中辺に ちょっとすき間ができちゃったので
すき間埋めに入れましたが 写真ではほとんどわかりませんネ。

あ、そうそう!
『 もち黒米 』 をいただいたので、今日はそれを入れて
ご飯を炊きました。
白米2~3合に対して もち黒米 大さじ1、と書いてあるので
その通りに。お米全体が 赤飯みたいに赤くなって 美味しそうです。

食べてみたら モチモチしてるような…。
もち米は 黒米だけなのに…気のせいかなあ?
しかし…おかずの方を大きく写しすぎて ご飯がほとんど見えて
おりません。 アホや~…。 ( ̄_ ̄|||)


子供たちのお弁当は 10日が最初だと思います。
あ~~、また苦しい日々が始まるのね…。

コメント

一緒だ!

ナッツさん!
今気づいたんですけど、私と血液型と
星座が一緒ですよ!私は8月10日ですけど!ビックリですね!
お写真も文面からのイメージと同じ
ですね!可愛いですよ~!

はじまったか!

ナッツさん、うちも旦那、今日から仕事始めです。そう、旦那の弁当(ランチジャー)に、おせちの残りに火を入れて&昨日の残りの「鯖の味噌煮」入れましたわさ!本格的は10日(学校は9からだったよな?)から、頭いたいな~。
あ、うちの母も獅子座のO型です。

始まったのですね

ナッツさんのとこも、お弁当開始ですね。

とりあえずは、ご主人のお弁当から・・・

私は一昨日から始まったけど、なんだか、カンが狂っちゃって・・・

お正月中だらけた生活だったので、晩ご飯を作るリズムすら狂っているんですけどね・・・

>ユキコさん

ユキコさんも獅子座のO型ですか?
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナカマ!
私は7月28日ですヨン。
うちのダンナは8月6日、二男は8月8日、私もいちばん下の妹は8月15日です。8月が多いのよ~。

しかし…ユキコさん、なぜに写真に気づいちゃったのですか…?
いちばん下ならきっと誰も気づかないと思ったのに。。。
あの写真はもう1年以上前に撮ったものだし~、実はかなり実物とは違う…詐欺写真です。へっへっへ…実物を見られないのをいいことに、実物よりはいいのを載せたの。ゴメンしてね~。ヾ(≧∇≦)〃

↑のたあちゃんママさんも、kirinさんも、実物の私を知ってらっしゃるからわかってみえるんでございますの…。( ̄_ ̄|||)

私、ユキコさんのところにも、毎日お邪魔してますんで~。いつもニタついてますよ。オモロイんだもん。(*^ ^* )V

>kirinさん

そう、始まったの!! (>_<)
kirinさんのところにも、毎日お邪魔して読ませて頂いてますからね~。
N君、帰っちゃったんだね…。寂しいですね。
食事、気を遣うっていうの、わかるなぁ~。
毎日居たってけっこう気を遣うんだよね~。
娘ならいいんだけど…どうして息子たちにはこんなに気を遣うんだろう?
それはまさしく、文句ばっかり言うから!!のひと言に尽きる!!
私は早くお嫁さんにバトンタッチしたい!と本気で思っています。

kirinさんのお母様も獅子座のO型ですか…。
性格はどんな感じですか?私と似てるかしら…?(;^^A
星座と血液型が同じだけで、似ないか…ヾ(≧∇≦)〃

>たあちゃんママさん

たあちゃんママさん、風邪は大丈夫ですか?
デリケートだもんなぁ~、たあちゃんママさんのお体は。
私なんて、どうして年に一度も風邪をひかないの?
バカだからね、きっと…。( ̄_ ̄|||)

だらけきった生活でした?
日記にもそう書かれてあったけど、私にはお弁当もごはんも、すごく美味しそうで…。「許して下さい」っていうようなお弁当じゃないですわよ~。

うちも、食生活がメチャクチャです。
いえ…大人たちはまだいいんだけど、子供らは食生活というか、生活リズムがメチャクチャ!!
朝まで起きて遊んでて、朝寝て、夕方までガーガー!!
えー加減にしとけよ!!って感じなんです。
もーホントやだよ。

あけましておめでとうございます!

ナッツさん、明けましておめでとうございますo(*^ ▽ ^*)o
今年もよろしくお願いいたします♪

いよいよ始まりますね~~♪
(* ̄д ̄)

私は実家でどっぷり楽チン生活を1週間も頂いてましたので、なおさら、大変です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

正月で太っちゃいました。。。

去年の繰り返しです。。。

ナッツさん、15000円のおせち、とても豪華ですね!!

おやすみで・・・。

今日は日曜、明日は祝日。こう飛び飛びだと本当に、お弁当も作るのが大変になってきますね~v-12
お母さんは早起きだけど、お子たちは学校が始まったらさぞ辛いことでしょうね。

>ふるちゃん

ふるちゃん、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
そっか、更新がずっとないなぁ…と思っていたら、
1週間もご実家にみえたのね~?
ゆっくりできました~?
ふるちゃんは神経使うお仕事だしね、実家でのんびりまったりと疲れをとらなきゃね。(*^ ^* )V

ほんと…もうすぐ本格的に、またお弁当作りが始まるのね…。
ゲソッ…ユウウツ~!!v-390
またみなさんのお弁当を参考にさせていただきながら、
何とか、がんばんべ~!ですわ…。(;^^A

私、ここんとこ、体重、量ってません…。
怖~~~いっ!!v-399

>まゆちんさん

ほんとにね…また2日間、お休みですもんね。
あ~~~、また、子供らを起こすのにイライラ!カッカッ!とする毎日が始まるのかと思うと…ほんとに今からゲンナリです。

でもここのところ、本当に寒いから、起きるのも、登校もかなり辛いね~!
あ~~~ブルブルッ!{{{{(*・_・*)}}}}

15000円のお節食べたのねー

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
15000円のお節食べたのですね。
すごーい。
私は恐ろしくて2700?ぐらいだったかしら生協のお節を購入しました。
お味は薄味で私好み美味しかったのですが、子供達は食べないと思い好きそうな料理を出しました。

あれっ!! よくわかったね~。

mamiさん、すっごくお久しぶり!!
私のHP、トップページが真っ白で開かなかったでしょ?
私もどうしてなのかわかんないまま、ブログだけ更新しております。^_^;ゞ

ところで、そうなのよ~、初めてだよ、こんなおせちを頼んでみたのは…。生協で頼んだんだけどね。
蒲郡の料亭の。うーん…でもやっぱり私たちには安もんの方が合ってるみたい。

18日だっけ?i-24の新年会は来れる~?

私も風邪一度もひきません。

ナッツさん、一年に一日風邪をひく私がここ3年程気をつけていたせいか、一度もひかなくなりました。色んな事に気をつけているのですが、ドジだけはなかなか治りません。ドジをしない方法があったら教えて欲しいですね。
                  18日は久々に皆さんのお顔を拝みに参ります。しっかり洗顔 メイクをしてきてください。しっかり空けてあります。宜しくね。

ヾ(≧∇≦)〃

mamiさんも、3年も風邪ひいてないんだ。
お互い、丈夫だね!!ヾ(≧∇≦)〃

18日、厚化粧で行くわ!!
でも、テニス終わってからそのまま行くんでしょ?
テニスで化粧とれちゃうかしら?
ナハハ…夏じゃないから大丈夫か…。v-407

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

