ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



今日はおにぎり。

080720_s

★ おにぎり3個(昆布2個&梅干し1個)
★ 卵焼き
★ きゅうりの塩もみ(テニスのお友達が栽培したきゅうりをもらった)
★ 金時豆(ドライパック缶の金時豆でお手軽煮豆)
★ プチトマト
★ キャベツとウィンナーソテー

         ◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

ダンナのお弁当です。

毎週日曜日は、産業用ロボットの仕事で7時前に出ますが、

朝食は自分でやってくれるから助かります。(ミルクティーとトーストだけだけど)

私はお弁当だけに専念してればいいから・・・。


昨夜は外食してしまったので晩ごはんは楽ができたのですが(スシローで安く済んだ!

…といっても、8000円弱… ) 、「お弁当を考えなくては…」と冷蔵庫の横で

唸っていたら、ダンナが「おにぎりと卵焼きでいいよ」と言ったので、その通りに

させてもらいました。


ところで、毎回のようにデジカメが気に食わん・・・と文句ばっかり書いてますが

今朝、ひとつ発見をしました。

朝食にホットドッグ(子供たち用)を作って、それを撮ってみたのですが…

カメラを近づけて撮ったのと、ちょっと遠目で撮ったのとで、こんなに色が違いました。↓

なんで?

ホットドッグ1 ホットドッグ2


ぜんぜん色が違いますね。

で、ちなみに右の近づけて撮った方を、デジカメの達人(ソフト)で「自動補正」すると、

こんな感じになります。↓

ホットドッグ3

補正しても、実際の色とは違うんですよね~。

自動補正じゃなくて、いろいろと手動で補正してみても、実際の色にはなりません。

遠くから撮った写真は、実際の色と同じです。

ということは、お弁当ももっと遠くから撮れば本物の色になるのかしら…?

今度やってみます。

ちなみに今日のお弁当は、フラッシュをたいてみました。

たかなかったのはこちら。↓

080720_2

被写体が同じでも、撮り方でほんっとに違いますよね~!?

いずれにしても、ニコンのクールピクスが恋しい…。ヾ(≧∇≦)〃


コメント

こんにちは

ナッツさんのお弁当いつもおいしそう。

ところで、質問なんですがおにぎりの時の海苔はどんなのを使っているのでしょうか?
味付け海苔でしょうか?
おにぎり1個に対して海苔1枚ですよね。
うちは、海苔といえば細長い(8つ切りっていうのかしら?)のを使っているのですが、次男は大きい海苔でおにぎりが隠れるようにしてほしいって言うんです。

次男は朝あまり食欲がないので、おにぎりを食べます。

よかった教えてください。

海苔は・・・

ベリーさん、こんばんはv-238
美味しそう・・・?あ、ありがとうございます。(↑∇↑)
こんなんでもそんな風に言って頂けて・・・嬉しいです。

ところで海苔ですが、一枚を縦に半分に切って、そのまま巻いて、
ちょっと余分なところは巻いてからちぎって私が食べます。ヾ(≧∇≦)〃

味つけ海苔じゃなくて、フツーの焼き海苔ですヨン♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

