ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ダンナのお弁当です

080719_s

★ いかフライ(また安易な道に走った)
★ 肉野菜炒め(豚肉・もやし・ピーマン・人参・キャベツ・しめじ)
★ いかなごの佃煮(くるみ入り-いつもの生協の)
★ 海老の塩ゆで
★ ほうれん草のおひたし
★ 里芋と野菜揚げの煮物(ほとんど見えてないけど大学いもの向こう)
★ 大学いも
★ 卵焼き
★ プチトマト

      ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご飯と汁物は撮っておりません…。

うーん。。。やっぱこのデジカメ変だわ…。

先日、ニコンのデジカメを修理見積もり出してもらおうと、

コジマに持って行ったのですが、修理しないことになっても

分解手数料が2,000円~3,000円かかる、というのでやめてきました。


ダンナが、「ほんじゃ、いよいよワシ(ワシって言わんといて)が分解するかぁ~!」って。

ダメもとで分解してくれ~~っ!!お願いしますだ!!


コメント

気になるんだね・・・

ナッツさん、今日も暑い中、お弁当作り、お疲れ様です。

写真のこと・・・色合いのことで、まだ気になっているのね。

黄色っぽいというより、色が全体に鮮やかに写っているような気がしますよ。

逆に“お料理モード”を解除して写してみたらどうだろう?

私はクールピクスは色が薄いような気がして、逆に色調を“ビビット”に設定しているくらいだから、
もしかして、色調が薄いような気がしていたのは、Nikonのレンズの特徴だったのかも・・・

それに、パソコンの解像度によっても映り方が違うから、自分のPCとだんなのPCで見るのでは、こんなにも違うのか!って思うときがあります。

ありがとうございます♪(●^o^●)

たあちゃんママさん、こんばんは♪
ほんっとに暑いですね…。首にタオル巻いて家事してます。i-237

そうなんです…ど~~~~してもこのデジカメ、気に入りません。(-_-)
そうそう、今日は台所の窓際の明るいところで撮りました。
で、お料理モードじゃなくて、「オート」のマクロで…。
(でも、いろんなモードで撮り比べてみても一緒なんですよ…)

たあちゃんママさんは、クールピクスは色が薄い、と感じてらっしゃるんですか?
ところで…「ビビット」なんてどこにあります…?
私のは古すぎてないのかなぁ?なんと言ってもクールピクス3100ですもん。
(たあちゃんママさんのは何でしたっけ…?)

ほんと!パソコンによって見え方もまったく違いますよね~。
ダンナのパソコンで見ると、もっとキチャナイです。(;^^A

私、たあちゃんママさんにクールピクスでの撮り方を教えていただかなかったら
今でもきっと、クールピクスはあかん!って言ってたような気がします。
だから、もしかしたらオリンパスのこのデジカメも、私が撮り方を知らないだけで、
ほんとはもっと綺麗に撮れるのかも…?と思ったりもするんですけど…
今のところ、いろんなモードでいろんな撮り方しても同じ…なんだけどなぁ…?(;_;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

