ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



セミが鳴き出したぞ!!(>_<)

080706_s

★ 海老カツ(また安易な道に…
★ 卵焼き(△がまたいびつに…)
★ オクラのハム巻き(ベーコンが切れているのでハムで)
★ ウィンナーソテー
★ ちくわのしょうゆ炒め
★ ブロッコリー&トマト
★ 黒豆(生協のドライ缶を使ってお手軽調理)

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

やっぱ、このデジカメ色が変?
いろんなモードで撮ってみたけど、どれも同じく全体に黄色っぽいです。

さて、昨夜ダンナに聞きました。

「オクラを使ったおかずなら何がいい?天ぷら?ごま和え?ベーコン巻き?」
そしたら「ベーコン巻き」と返ってきました。が、ベーコンはなかったのでハムで
代用しました。

もうひとつ、「じゃあ、ちくわのおかずは何がいい?磯辺揚げ?梅しそ巻き?」
そしたら、「しょうゆで炒めたヤツ」と返ってきました。

その2種類のおかずはご希望通りに…。

あ~、いつもワンパターンだよな~。


昨日の地域懇、2時間では時間が足りなかったという感じです。(毎年のこと)
私、ひとつまたサザエっちゃったんだけど…呆れられそうなのでナイショ。

昨日の朝、お弁当作りと子供らのご飯作りで汗だくになって、シャワーを浴びた、と
書きましたが、それからは扇風機にあたって汗をかかないように!と思ってたけど
やはり無理でした。

出ていく前にはもう汗ビッショリ!!
ほんっとに暑いですね!!もう半分くたばってます!!

げっ…!外ではセミ第1号が鳴き出しました!!
そのうち、大合唱になるのね!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん…

コメント

めちゃ暑いなー。

今朝、刈谷の義姉と電話で喋っててんけど、そっちもかなりの暑さやね。お弁当、ちゃんとみんなの意見を聞いるねんね。私なんていつも勝手メニューです。こども達はそれぞれエアコン付けるけど、私はまだ。汗ベタベタでジーンズが穿かれへんわぁ~。

あぁ…もう半分バテてる…(-_-)

けめちゃん、こんばんは♪

もうダメだ~、グッタリ。
でも31℃ちょっとでバテてちゃ、真夏が思いやられるわね。v-406
大阪も暑いでしょう~!?

お弁当のおかず、素材は決まっててもどんな調理の仕方にするかを
迷っちゃうんで、聞いてやった方が楽だもん。i-235

私もまだクーラーはつけてませんよー。
…と言いたいけど、昨夜寝る前に一回冷やそうと、3階も点けちゃった。
下は昨日から点けてます。(次男がうるさいので義母が点けたと思われる)

ほんとに体がベチョベチョ、ネチャネチャでトイレ行っても○○ツが上がらへん!!i-238

美味そうだなあああ
母親の味が恋しい今日この頃。

あ、どうもお久しぶりです。
海野くらげでした。

>くらげさんっ!?

いえ…霧くらげさん…って、あのくらげさんですよね?
お久しぶりです~~~!!v-411

お母さんの味が恋しい…ですか?
ご実家は遠かったんでしたっけ…?

くぅさんのBBS、なくなっちゃいましたね。v-409
私も日記にコメントしに行きます。

来て下さってありがとうございました。i-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

