ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ひじきは食べにくい?

080621_s

★ 肉みそのレタス包み (ほとんど見えてないケド)
★ ひじきの煮物 (小分けに冷凍しといたもの)
★ 大学いも (生協の冷食)
★ いかなごの佃煮 ( くるみ入り。大学いもの右に遠慮がちに…)
★ 卵焼き
★ プチトマト&茹でブリッコリー
★ キャベツとウィンナーの炒めもの

      ・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*

1週間ぶりのUPです。 (もちろん毎日作ってはおりましたが…)

UPしようと思うと、詰め方に気を遣うバカな私です。

しかし、今日もこうして見ると詰め方がマズイことがわかります。

まぁ、これってやっぱり生まれ持ってのセンスの問題なのかもしれません。


そうそう、以前はいつもご飯と汁物もいっしょに撮っていましたが、この間から

おかずだけにしました。ごはんの容器が背が高くて、どうせ中も見えないし。



ところでひじきの煮物ですが、先日、ダンナが「食べにくい」と言っていたので

入れづらくなってしまって、しばらく入れてなかったのですが、今日は入れさせて

もらいました。 あ、スプーンでも入れてあげればよかったかな?

うちは、ひじきを煮る時は「米ひじき」を使うので、ちょっと細かいからなぁ…。

みなさんはどんなひじきを使われるのでしょうか。

「芽ひじき」?「米ひじき」?それとも「長ひじき」?



明日はダンナの仕事が休みになり、お弁当が要らなくなりました。

今月はずっと日曜、休みか…?ちなみに来週も休みです。

なので、来週の日曜は、近くでやる お笑いのステージを観に行くことになりました。

「爆笑バトルライブin名古屋」で、スーパーに割引きチケットが置いてあったヤツ。

2,500円。(ほんとは3,500円らしい…)

長男は、「出演者にあんまりキョーミねぇ~。」だそうです。

ちなみに出演は…小島よしお・ひげ男爵・アンタッチャブル・狩野英孝・

インスタントジョンソン・おぎやはぎ・飛石連休だそうです。

さて、笑えるかどうか…!?



コメント

おはようさん

詰め方がまずい?なんで?いいと思うけど。ひじきの煮物は食べづらいらしい(^^ゞうちも言われてん。だから玉子焼きに入れます。 ナッツさんお笑い好き?長い事見に行ったこと無いわぁ。昨日、「すべらない話」を観てちょっと笑ってました。兵頭さんは話し方が上手い!天才やわぁ。ナッツさんは観てた?

観た観た!!ヾ(≧∇≦)〃

けめちゃん、こんにちハ~v-237

やっぱり、ひじきは食べにくい?で、けめちゃんちは「何ひじき」?
卵焼きに入れるのは、うちはNGやねん…( ̄_ ̄|||)
ダンナは何もいれないシンプル卵焼きしか受け付けないらしいし…
次男も、ネギとかハムとかベーコンとか海苔ならいいんだけど、
もともと好きじゃないひじきなんて入れたら、ゼッタイ残してくるに~。(-_-)

ところで!私も昨日、最初から最後まで観てましたよ!「すべらない話」。
私は、兵動さんのもおもしろかったし、ほっしゃん。の奥さんの話も
おもしろかったわー。ヾ(≧∇≦)〃

芽ひじきですよ。

兵頭さんの「たっくん」の話、知ってる?最高です!キッチンでガラスを割った後片付けの話もよかった!結局ガラスじゃないねんけどね!これにはオチがあるねん。笑い過ぎて泣いた話。松本の話は全く面白くないけどね!小薮もいい感じよねー。

芽ひじきかぁ~♪

芽ひじきだと、かなり細かいよね。i-229

「たっくん」の話、おぼろげながら憶えてるけど、たぶんその時、
子供やダンナが見てるのを、私は何かやりながら(家事)、背中で
聞いてた…って感じだったと思うんだよね~。
だから、ハッキリとは憶えてないけど、次男に聞いたら、何となく
思い出した…っていう程度で残念!!!

「YouTube」で見てみようと思ったけど、あれってもう見れないのね…!?
悔しい~~~!!

小藪くん、あんなこと言っちゃっていいの~?ヾ(≧∇≦)〃
竜ジイに顔を合わせづらくなりそうやん…?i-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

