ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



お昼は私だけ外食。((^┰^))ゞ

今日から 実家の父が ショートステイだと勘違いしていたけど、
デイサービスでした。

午前10時過ぎ~午後4時頃まで 時間が空くので 父がデイサービスの日は
母が そのまた母を見に行きます。 ( 要介護1 )

なので、私も行って来ました。
お正月というのに 1人でかわいそうな祖母…。

娘が 私といっしょに行く、って言ってたくせに いくら起こしても
起きないので 私1人で行って来たというわけです。
( 二男もガーガー爆睡!! 長男はおデート…。 )

来たる 1月9日は 祖母の89歳の誕生日。
12月7日は 母の誕生日だったけど 何もしてなかったので
今日は私のおごりということで お昼は食べに行って来ました。

( 注:私のおごりといっても 私が稼いだお金じゃないのが
    ちと気がひける… (;^^A )


しかし…
けっこうよく行く、祖母の家の近くのうどん屋さんに行ったら…
ナント!! 忽然と消えていた!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガ-ン!!!

『 エッ…? 「 いせや 」 がないっ!! 何で!? 』 

あのうどん屋さんは 安くて 量も多くて 美味しかったのに…!!
どーゆーことなんだ!?
つぶれたの? いやいや、あんなにいつも混んでたんだから
そんなハズないわ。
立て直すのかな~? 何も書いてなかったけど…。
とにかく、あのお店がなくなるのは ちとショックなのです。


ということで、もう少し 東にある、 『 しゃぶしゃぶの木曽路 』 に
変更。
5日までお正月特別メニューで、いつも私が食べるメニューが
ありませんでした。

これは お正月5日までの、お昼のみのメニュー 『 玉葉 』 。
税込み 2,940円也。
いつもの 『 木曽路御膳 』 の方が やっぱりいいなぁ。
ちょっと写ってないけど 右下は赤だしです。

玉葉御膳


デザートは 柚子シャーベット。

柚子シャーベット


美味しかったわ…。

コメント

みんな大変!

ナッツさん!お久しぶりです!
いつも見てましたよ。今年もよろしく
お願いします。
実家に帰ってういろう作ったんですよ!生姜汁大2杯半入れて、
そりゃもう!大好評でした。
レシピありがとうございました!
介護って、私の周りみんな大変ですよ
それぞれの親を抱えて。
もっと、国が真剣に考えてくれないと
これから先パンクしちゃうよね。
私には母だけだからいいけど、
そうじゃない人の方が多いもん。
介護する人も年取ってくると、
ほんと、考えちゃいますよね!
出来るかなって。フゥ~!

生姜汁!?

ユキコさん、生姜汁を入れて作ったんですか~。
どんな味? ( そりゃ、生姜の味だよね。(;^^A )

介護ね~、ほんとに大変。
うちの父は要介護4だけど、月に20万くらいかかってるって。
うちは国民年金だから、私やダンナが介護が必要になったらやっていけない!!(T T)

母方の祖母は要介護1だし、だいぶ呆けちゃったとはいっても、ずっと付き添わなくてもいい分、まだ助かってるけど…

ほんとにみんな、あっちこっち大変ですね。

おいしそ

おいしそうですね うちの母もこういうの大好きなんです 家の近くにあれば母にご馳走するのに・・。

父ですが料理好きなのです っていうか家事好き?です。
年末に母よりお金を渡され買出しから何から1人でしてました。
ずーーと北海道に出張だったというのにさっさと家で働いています。
母も出来るんですが父が作りたいみたいです。ちなみにTANTANが実家に行くとご飯は父が作ってくれます。
旦那の好きなものは お好み焼き ピザケンタッキーとかです。
どんな食生活してきたのか不思議なくらい偏食かです。

お義母さんは…

お料理苦手でしたっけ…?
だって…ダンナ様がそんなに偏食家だって聞くと、どうしてもそう思ってしまう…。

それにしても、のえるさんのお父様、いいですねぇ~i-175
私もそういう人と結婚したかったわ。 ヾ(≧∇≦)〃

お父様のお得意料理は何ですか?
興味津々だわ…。 v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

