ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


明日からしばらくUP休もうっと♪

080614_s

★ いかフライ(生協の揚げるだけ♪のもの。ダンナは好きなのでよく入れる)
★ 卵焼き
★ ちくわとこんにゃくの甘辛炒め煮(酒・醤油・砂糖少々・みりん・ごま油・だしの素少々・唐辛子)
★ 金時豆  ★ 小魚の佃煮(くるみ入り)  ← この2つは必ず毎回入っている
★ ブロッコリー&プチトマト
★ オクラのハム巻き(またベーコンが切れてたので今回もハムで)

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

たまには、ちゃんとまともな手作りおかずを…と思って、昨夜 寝る前に
ちくわとこんにゃくの甘辛炒め煮を作っておきました。(^^;ゞ
(とても朝は作る気力が起きないので、時間と手間がかかりそうなものは
前の晩に作ることにしております)

こんにゃくは、手綱にしたのでめんどかった…。

作ってから何度 味見をしても、「なぁ~~~んか足りない…」と思って、
娘にもダンナにも試食してもらったのですが、「ん~~~…、いいんじゃない?」
なんて2人とも言ったけど、ダンナによると、「強いて言うなら砂糖かな」…。

うん、私も砂糖がちょっと足りないかな…とは思ったんだけど、あまり
甘くても気持ち悪いかな…と思って、控えめにしたのです。


今日は長男は試合らしく、5時に起こしてくれ、と頼まれていました。
しかし、起きる自信がなくて、「あんたどーせ、明日の朝まで寝れんでしょう!
起こしてね!」と言っておきました。

そう…あのアホは、昨日 大学も部活もサボリ、夕方まで寝ていたんです!!
夕方からはバイト。その前の日も!まったくどいつもコイツも!なんです。

案の定、朝まで眠れなかったらしい長男に、下から携帯で起こされました。
もう5時半近かったけど。

アイツは朝、走ってきたらしい~。6時ちょっと過ぎに家を出ました。
故障ばっかりしてるので、ずっと応援だけで試合に出ていなかったけど、
今日は久々に出るらしい…。

まだ、毎日 湿布を貼ってる状態なのに試合に出て、また悪化させるのが
オチかな…?


さぁ~、私も今日の夜は、明日のインディアカ大会の前日最終練習日で
また小学校の体育館です。(午後7~9時まで)

大会と言っても、学区内の町内対抗ですよ。
ソフトボール大会、インディアカ大会、ソフトバレー大会、学区の運動会…、
体育委員さんは選手集めに大変です。

うちの町内の体育委員さんはテニスのお友達でもあって、いつも頼まれるの
です。選手集めの大変さはよくわかるので、正直、避けたいところですが
いつも引き受けています。

明日の朝も集合、早いよなぁ…。
朝食と昼食を作ってから出ないといけないけど、朝はホットドッグにでもするかな。
お昼は…ど~しよ~。。。 カップ麺で許してもらうか!?(きっとみんな喜ぶ…)


コメント

いつもすばらしいですよ

ナッツさん、いつも謙遜していらっしゃいますが、
ナッツさんのお弁当は、いつもおかずの種類がおおく、
それをバランスよくきれいに詰めてられて
とってもすばらしいお弁当ですよ。

でも、ナッツさんは、たぶん、理想とするものが高いんだろうね・・・
私にはすばらしい・・・って思えるものでも、ナッツさんにとっては
まだまだだったりするんですね・・・

私もその気持ちを見習いたいけど・・・おかず3品くらいでふーふー言ってます。

ありがとうございます。(↑∇↑)

たあちゃんママさん、こんばんはi-189

ありがとうございます…。
(でも謙遜なんかではなくて、事実でございますよ~。(;^^A)
ほら、たあちゃんママさんは、昨夜のおかずの取り置きはNGでしょう?
うちなんて、取り置きがなきゃ、ほんとうに困っちゃうもん…。(;_;)
あとは冷食と簡単なおかずだけで、まったくいつもワンパターン。
ほんと、恥ずかしいです。

たあちゃんママさん始め、お弁当ブログポータルに載っている
みなさんのお弁当なんて、「ヒェ~~~っ!ぜったいこんなの作れん!」って
いうのがなんて多いこと!!\(☆o◎)/

「わずか3品」なんておっしゃいますが、たあちゃんママさんは朝、それを
作られるでしょ?も~~~~~、ほんとに頭が下がります。
私には無理ムリむりだもの~。

あっ、そーだ!今日のパンも美味しそうでしたネ♪
「ブレッチェン」って意味は何だろう?とか、「キャンバスを波形に」って
どーゆー感じ?とか、「ん?これは『パステル』の器じゃないかしらん?」とか
いろいろ思いながら拝見しました。(パステルのじゃなかったら失礼…デス)
あれと同じ容器がうちにもあるんです。
私のは、あれがパステルのだなんて知らずに買ったのですが、
買ったのは100円ショップでした。どうして100円ショップなんかにあったのでしょう…?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

