ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



昨日のお弁当です

080611_s

★ 卵焼き  ★ ウィンナー  ★ 焼きなす  ★ 厚揚げとねぎの煮物  
★ いかなご佃煮  ★ マカロニサラダ  ★ プチトマト  ★ 海老しゅうまい  
★ きゅうりの梅肉和え(大葉入り) 

080611_ta

★ チキン香草焼き  ★ ねぎ入り卵焼き  ★  きゅうりの梅肉和え(大葉入り) 
★ マカロニ&ピーマン&ウィンナーのミートソース炒め  ★ 海老しゅうまい  
★ 厚揚げとねぎの煮物

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

ダンナと次男の昨日のお弁当です。
今週は、毎日 午前も午後も なんやかんやとあって忙しくて
昨日もとうとう、UPができませんでした。

実はこの、昨日のダンナのお弁当、メインおかずがないんですよね~。
ま、ダンナはきっといつものように、「ぜんぜんモンダイない」と言うでしょうから
ヨシとしましょう…。(え…?言ってない?)

そういえば、この焼きなすにクレームがちょっとつきました。
すりおろした生姜としょうゆをかけておいたのですが、味がなかったんだって。

しょうゆが少なかったのかしら…。
でも、あまりかけると汁が流れ出ちゃうといけないしねぇ…。
(この間、一度 汁がもれてたことがあったらしいです)
生姜醤油にちょっとの間、つけておいてから入れれば良かったわ。


ダンナと次男は、ことごとく食べ物の好き嫌いが分かれたり、味の好みが違ったり
するので、2人いっしょにお弁当の日は悩みます。

この日のお弁当を見ていただいても、好みの違いがわかる…かな?(;^^A
見ただけではわからないけど、卵焼きもまーーーーーったく味が違います!


あ…先週の土曜日の、3クラス合同の学級懇のこと…
あっちの日記に書くと言いながらやっぱりまだUPしてませんね。
途中までは書いてあるのですが、なかなか完成できないでいるうちに、
どんどん日が経ってしまって、なぁ~んか、マの抜けた日記になってしまったんです。

ま、もういっか…。やめよう…。すみませ~ん。m(_ _)m

コメント

こんにちは♪

ナッツさんのお弁当って、おかずの種類が多いですね。
感心します。
ところで、きゅうりの梅肉あえって最初にきゅうりは揉んでおくのかしら?
教えてくださ~い。

ベリーさん、こんにちは♪

おかず、多いですか?
でも、前夜の取り置きを入れたり、冷食に頼ったりしてますからネ・・・ヾ(≧∇≦)〃
あ、でもこの日は冷食、1種類しかないですね。めずらし~~!

きゅうりの梅肉和えは、まったく自己流なのですが、きゅうりを乱切りにして、
塩をふりかけて揉んでます。
それから自家製梅干しを包丁で切り刻んで・・・というかつぶす感じにして
千切りにした紫蘇の葉っぱを混ぜてます。

今回は味見したら、ちょっと味が物足りなかったので、ちょっとしょうゆを
かけました~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

