ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



明日はお弁当休みになった!\(^▽^)/

080607_s

★ 海老フライ(大きくて入れづらいので半分にカット)
★ 卵焼き(いつもとちがう作り方です。ダンナは気づくかなぁ?)
★ 肉じゃが(糸こん、ダンナは嫌いなので除いた)
★ フグの一夜干し(骨は除いてひと口で食べられるようにしてあげた←恩着せがましい
★ プチトマト
★ 生椎茸の焼いたの(生姜おろすのが面倒で醤油だけかけた←クレームつくかも
★ アスパラのハム巻き(ベーコンが切れてたので今回はハム)
★ 金時豆
★ 枝豆のソテー(バター・・・いえ、マーガリン・塩コショウ・ブラックペパー・しょうゆ少々)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

時々しか お弁当写真撮ってませんが、もちろん毎日 次男のを作っております。

土日はダンナのお弁当ですが、明日は仕事が休みになったそうで!!
ひっさびさに寝ぼうができる~~~っ!! \(☆^〇^☆)/

いつぶり…!?と思ってこのお弁当日記で調べてみたら、4月27日に一度、
日曜が休みになってました。

なんだ…大したことないじゃん…もっと長いこと、寝ぼうができてないと思ってました。

さて今日は、また午後から次男の高校の関係で出かけます。
これで3週続けて次男の高校の関係で出ておりますね…。

今日は2回目の学級懇。
でも今回は、次男のクラスだけじゃなくて、他の2クラスと合同の学級懇です。
つまり、3クラスいっしょの…。

場所も、学校ではなくてお料理やさん。要するにお食事会…。
2年の時も1年の時も、他のクラスと合同の学級懇は何度もあったのですが、
私はパスしておりました。だって会費(お料理代)がかかるでしょ?
2~3,000円ももったいない…というケチ根性で…。

でも今年度は3年だし、何か入試に有益な情報でもGETできないかな…ということで、
初めて参加してみることにしたのですが…ちなみに会費は2,500円。
魚○というお料理やさんです。

さて、そのご報告はまた近々日記ブログの方にでも…。
(ホントに書くかなぁ~? ちょっと自信がないですが…(;^^A )


コメント

おかずがいっぱい!

土曜日もお弁当作り、ご苦労様です。
私は長女が大学に進学したから、お弁当作りから開放されて毎日楽してます。
たま~に、小学校でお弁当持ちだったり先日は運動会だったりして
作ってますが・・・
長女の時は「大変!」ってばっかり思ってたけど、この歳になると運動会弁当が楽しくなります。ナッツさんもそう思うでしょ?
お弁当を作れるうちが楽しいのかも?ね~

>きんさん

きんさん、おこんばんは~♪

ありがとうございます、今日は久々におかずの種類が多いような気がします。i-229

きんさんの娘さんも、もはや女子大生なのね!!おめでとうございます。
早いもんですね~。
そっか…きんさんはお弁当作りから解放されたんだ…。
お料理苦手で嫌いな私は、羨ましい限りですよ…。
でもわかんないねー、いざお弁当がまったくなくなったら、作りたくなるカモ!?
(いや、でも…うーん…やっぱり私の場合はそんなことはないかもなぁ…)

『運動会弁当』って、きんさんは特別なお弁当でした?
私は、ご飯がおにぎりに変身するくらいで、特に変わり映えはないです。ナハハ…(^^;)

明日は寝坊ができる~。嬉しいわ~♪
きんさんも明日は体の疲れをとって下さいネi-178

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

