ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



まためずらしく次男のお弁当を撮りました

080602_ta

★ 海老フライ3尾(シッポも取ってしまったので海老に見えない…
★ ミートボール
★ かまぼこの天ぷら
★ オクラのベーコン巻き(海老フライよりこっちのがメインみたい…?)
★ 卵焼き
★ 肉野菜炒め(豚肉・キャベツ・もやし・ピーマン・人参)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

気が向いたので、めずらしく次男のお弁当を撮ってみました。
(といっても4日前に撮ったか…)

海老フライは…昨夜の晩ごはんに茶碗蒸しをやったのですが、
買ってきた海老が10尾入りで、茶碗蒸しに1人1尾ずつ使って、
その残りをフライにしたのです。

どうせ家の者が食べるんだから、見栄えよりも食べやすさだ…ということで
海老のシッポまですべて取ってしまって、丸ごと食べられるようにしたのですが
お弁当用の海老まで、シッポ、うっかり取ってしまいました。
でもまぁ、お弁当だって『家の者』が食べるんだからいっか…。

オクラのベーコン巻きが5本も入っていて、こっちのがメインみたい。

いつもならプチトマト プチトマト も入れるのですが、次男はトマト大嫌いだから入れなかった…。そしたらやっぱり色がサビシイ…ですね。

コメント

なつかしい!

ナッツさん、お久しぶりです!
お弁当、すっかりなつかしい感じになってしまいました。なかなか落ち着かない状態が未だに続いています。
息子は働くのが好きなようで・・バイト代が入ると使わないように家計簿も付けているようです。あんなに洋服が好きだったのに、全く買ってません!
変われば換わるものですね~
私も月に2度ほど田舎の母の所へ泊りがけで出掛けてます。
お菓子も週2回ほど作ってます。
やはり、春が来ないと落ち着かないでしょうね。
ナッツさんも忙しい毎日ですね。もう、目の疲れは取れましたか?

キャァ~!ユキコさん♪ヾ(≧∇≦)〃

ユキコさん、お久しぶりブリです!!
私、時々チェーーーック!しに行かせていただいてます。
でも「やっぱり『近況報告』」から更新ないよなぁ・・・」と思っていたんです。
再開のご予定は・・・?

息子さん、一人暮らしでしょ?でもユキコさんの近く、という点では安心ですね?
すぐに帰ってこられるし・・・。お風呂とかはマンションで?それとも、もったいないから
入りに来るとか?
あ~~~、いろんなことお聞きしたいなぁ~♪そんなことブログに書いて下さいよぉ~。
またお菓子やらもUPして欲しいし・・・お弁当がなくなったなら、お食事でも・・・。
ヾ(≧∇≦)〃

楽しみにしてますね~♪

でも・・・働くのが好きだなんて、偉いわぁ~!
塾代も自分のバイト代で出してるんでしょう?うちだったら絶対そんなことしないと思うわ・・・。
うちこそ、「甘い親」って言われてますわ・・・。トホホ・・・ヘ(´o`)ヘ

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

