ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


サザエでございま~す!!ヾ(≧∇≦)〃

080525_s

★ ちらし寿司(例の…『困った時のちらし寿司の素頼み』。三つ葉・卵・紅生姜をプラス。)
★ 卵焼き
★ ピーマンソテー(塩コショウ・しょうゆ少々-写ってるのはたまたま焼き過ぎ?)
★ ウィンナー
★ 金時豆(ダンナも娘も食べ出したら止まらない)
★ プチトマト
★ むき海老天ぷら(揚げるだけの生協冷凍食品。これ、ダンナのお気に入りです)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日はいつものカメラで撮りました。

壊れた…と思っていたけど、けっきょく私がサザエってただけみたいです。
何故だか知らないけど、どうしてもオートフォーカスが効かず、ピントが
合わない!!…という状態だったのですが、今朝よく見たら、「接写」が解除に
なっていた…。もっと早く気づけばよかった。。。(-_-)

モードは「接写」になってたんだけど、そこでさらに「」マークにして撮ってましたが、
いつの間にかそれが解除になっていたんです。
あ…、もしかして昨日の朝、ダンナにSOSで渡した時、ゴチャゴチャいじってそこを
解除しちゃったのかな…?

でも、接写モードになってるのにどうしてあらためて「」マークにしないといけないんだ?

しかしなぁ…いつものカメラが直ったのはいいけど、新しいカメラがイマイチ
気に入らない…というのが何とももったいないです。
もう一度、取説をしっかり読む必要があるかもなぁ~。
(でも、読んでいろいろやってみたつもりなんだけど…。)

さて、3日前のアバもどきのコンサートのことは、向こうの日記に書きました。
ほんっとに楽しい時間でした。最高だったわ~!もどきでも!!

昨日は朝から次男の高校で、今日は愛知父母懇総会で名古屋市公会堂に…。
12時半頃出ればいいかなぁ?というところです。土日がつぶれるのはいやだな…。

子供らの昼ごはんはどうしよう…。
作り置きしておけるものがないなぁ…。カップ麺でいっか
いや…義母にヒンシュクかうだろうか…。

まぁ11時頃までに考えよう…。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!!\(☆^〇^☆)/

ありがとうございまする~♪
も~~~~~ホントにめっちゃ楽しかったよーーー!!

たまにはやっぱり息抜きしないとダメね!! ( ̄∀ ̄)
でも…そう…あれがネックで…なかなか思うようには
できないのよね~。( ̄_ ̄|||)どよ~ん…

うらやましいなぁ~i-178

とりあえずは・・・

カメラ、壊れていなくて良かったね。

ナッツさんはお弁当写真を接写モードで撮っていたんだね。

私は普通にマクロモードで撮っているだけなんだけど、ナッツの↑読んでいて、接写モードって使ってみました。

??接写モードにすると、チューリップマークが2種類出るよ。



あれ~?じゃ違うのかニャ~?

カメラ、私がサザエってただけでした~。ヾ(≧∇≦)〃

今ね、たあちゃんママさんのコメントを読んで、「i-262が2種類出る…?
また私が気づいてないのかしら…」と思ってやってみたんでございます。
そしたら、いつもお弁当を撮る「マクロモード」(Mって書いてあります)のところに
ダイヤルを合わせて、そのまま近くを撮ろうとすると、やっぱり赤のランプが
チカチカと早く点滅して、ピントが合わないんですよ…。
で、マクロモードのママ、さらに別のダイヤルでi-262を「ON」にすると、ピントが合いました。
でもって、チューリップマークはひとつだけ…。
私のカメラのが確かだいぶ古かったですよね?だから微妙に違うんでしょうかねぇ?

最近のカメラは厚さがあまりない…っていうのか、薄っぺらいですよね。
でも私のニコンのカメラ、ぶっといデス。

しかし、たあちゃんママさんと(ほとんど)同じカメラで良かったです。
教えて頂けるもの…。昔のままでお弁当撮ってたら、暗かったしねぇ~。(;^^A
使い方もしっかり把握しないで使っている怠慢ナッツです。ナハハ…
また困った時はお助け下さいませね。m(_ _)m

わかった!

ナッツさん、あのね・・・
ナッツさんがマクロモードだって思っていたのって、カメラの上の方のダイヤルの
『Me-94』のことだよね?

あれ、マクロモードじゃないから・・・たぶん、あれは、『マニュアルモード』
あのママじゃ、ピンとはあわなくて当然だよ。

ナッツさんが『接写』って書いてあったから、私はてっきり
『SCENE』のクローズアップのことだと思ったのね。
(これだと、上にチューリップが2つ重なったマークと下に普通のチューリップマークが出るでしょ?)

・・・ってことで、ナッツさん、ごめんなさい・・・
M(マニュアルモード)をマクロモードだってずっと思い込んでいたナッツさんが
やっぱりサザエさんだったかも?
マクロモードは、あのチューリップマークのことを言うんだよ・・・


ヾ(≧∇≦)〃

あの「M」って、マニュアルモードの頭文字だったんですか~っ!?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
またサザエったわ~~~!失礼しました~!

「SCENE」にクローズアップなんてあります?
・・・と思って見てみたらありました。
で、クローズアップで接写を「ON」にしたら、i-262マークが
2つ出ました!

アーッハッハッハ!ヾ(≧∇≦)〃 思いっ切りサザエってましたね~!
またひとつたあちゃんママさんのおかげでお勉強しました。
ありがとうございます!!

・・・ということは、たあちゃんママさんはいつもクローズアップの
マクロモードで撮ってるってことですよね?じゃあ私も次はそれでやってみよ♪v-411

えっ・・・?たあちゃんママさん、↑のコメント、午前2時!?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

