ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



初めて買ったおせちです。

おせち1 おせち2 おせち3


初めて買ったおせちです。

生協で買ったのですが 料亭のおせち。
何せ、おせちというものを買ったのは 初めてなので
とても 楽しみにしておりました。

でも 海の幸があまり得意でない私にとっては ・・・( ̄  ̄;) うーん
いつもの、うちで作る、煮しめ、昆布巻き、きんぴらごぼうなんかの方が
おかずになるなぁ… というのが 正直なところ。

二男も 味が好みに合わないらしく (`ε´)ぶーぶーブーたれながら
食べる始末。
長男は 私たちがこのお節を食べている時、いっつもガーガー寝ていて、
このお節の姿、一度も見ないうちに ほぼ空っぽになりました。

『 まぁ、写真撮ったから見せたるわね。 』 (;^^A と言っておきました。


15,000円もするけど、やっぱり私たち庶民には もっと安いものの方が
口に合っているらしい~。
来年は 買うお節は多分、ボツになりそうだな…。
ということは また作らなきゃいけないのね? それもイヤだけど…。
( この怠慢人間!! - かげの声 )

うちがいつも作るのは さっき書いたものの他に、黒豆、たつくり…です。
今年も 煮しめと黒豆とたつくりだけは作ったので 明日以降は それを
おかずにして食べます。

(○`ε´○)ブ~たれているわりには 1日でほぼなくなるとは!!
どーゆーことやねん!?

コメント

人気なかったのね・・・

おせち料理、家族の皆さんは家庭の味の方がよかったってことなのかな?

私は、今年はほんの少しだけ入ったものを買ったので、あとは自分でちょっとだけ作り足しました。

私はナッツさんとは逆で、「来年は絶対にデパ地下で買うぞ!」って思いました。
だんなにも「来年は買うからね!」って宣言しちゃいましたよ。

おせち料理は我が家の場合、1日でなくなるから、手間隙かけて作る時間の方がもったいないわ。


あっ、今年もよろしくお願いいたしますね。

そうなんですよ…

たあちゃんママさん、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

おせちねぇ…そうなんですよ…
私なんて、あまり食べるもんがないじゃん…って感じ。
まぁ、おせちってどれもこんな感じなのでしょうか。

家で作ったおせちも、まぁ子供たちはあまり食べないんですけどね~。っていうか、ほとんど寝てるから…。v-403
ひとりずつ、変な時間に起きてきて、その都度、おもち焼いたり、雑煮つくったり…。義母が居なかったら、放っておいて自分で何か食べな!って言うんだけど、私がやらないと義母がやって、ヒンシュクかうのは私だと思うから…仕方なくやります。

デパ地下のおせちはどんな内容ですか?
予約じゃなくて、その場で買うんですか?
すごい人…でしょ?

今年もよろしくです

私も生協のおせち頼んだことあります。でも、うちの旦那 おせち嫌いなのです。 食べろと言えば食べるのですが・・。
ということで うちのお正月は私の実家でお雑煮を食べ御節を食べ(父作)
家では 外食とお好み焼きでしたよ。
私としては物足りないですが 助かってはいます。

お父様作!?

いきなり\(☆o◎)/しているサザエナッツです。

あ、ごあいさつ忘れてた…。
のえるさん、今年もどうぞよろしくネv-238

ご実家のおせちは、のえるさんのお父様が作られるんですか!?
ナンデナンデ!? いいなぁ~♪ お母様。

お家では外食とお好み焼き~? これもいいなぁ~♪

生協のおせちといっても、料亭のなのに…やっぱり、おせちって、どれもみんなこんな感じなのかな? 私も食べる物、なかったですもん…。

来年は また作らなきゃいけないのかなぁ? おせち…。 ( ̄_ ̄|||)

のえるさんのダンナ様は、どんな物がお好きなんでしたっけ~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

