ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


あの頃に…戻ってくれないかな?

明日から、高3の1学期中間テストに入る次男。
今日は前日で、午前中授業のためお弁当ナシ。

明日からテストで、今週中はお弁当がなくて楽できます。
といっても、平日の次男のお弁当は最近ずっと撮ってないから
楽してるかもしれませんが…。

ところで先日、次男の部屋に、子供たちが産まれた時から
ずっと私が撮ってきた写真のアルバムが15冊ドッサと
置いてあったので、「何でこんなところにこんなもんがあるの?」
と聞いたら、その前日に遊びに来ていた次男の彼女が、
「見せて」と言ったらしい…。

3人の子供それぞれに、産まれた時から作ってあるので、
けっこうなアルバムの量なのですが、次男の部屋にあったのは
次男用のアルバムでした。

どんな写真があったっけ…と思って、ついつい取りだして
見ていたら、子供たちの小さい頃の姿が可愛くて、思わず
泣けてきそうでした。

その中で、次男がいちばん可愛く写っていると私自身が
思う写真…。↓ まぁあまり面影はないし、もう時効ということで
載せちゃってもいいでしょう…(もちろんナイショだけど。

タカ

あの頃は可愛かったのに、今は…?
反抗期…ギャル男…勉強大嫌い…親を困らせてばかりいる…
育て方が悪かったんでしょう…

今朝、夢を見ました。
この頃の次男が自宅ではないんだけど、広いところで眠っていて、
「起きなさいよぉ~」と、頭を抱えて抱き起こしている夢でした。
無意識に、「あの頃に戻ってくれないかなぁ…」と思ってるのかな?

コメント

気持ちわかります。

こんにちは。
ナッツさんの気持ちよくわかります。

小さい頃に戻って欲しいよね~
手はかかるけどかわいいもんね。

でもナッツさん、写真いっぱい撮ってるんですね。(アルバムが15冊もあるなんて・・)
思い出がいっぱいでしょうね。
私は、写真を撮るのも撮られるのも苦手なので、あまり写真はありません。
少ないのに全然整理ができてません。
何とかしなくちゃ。

ベリーさんもですか?

ベリーさん、こんばんは~♪
ほんとにねぇ・・・あの頃はあの頃で怒ってばっかりいたと
思うんだけど、今となってはあの頃が恋しいですね…。i-229
ベリーさんとこは、息子さんがお家を出られちゃったから
余計に寂しいですか…?

そう…子供たちのアルバムは、5冊セットのアルバムあるでしょう?
あれが1人に2セット(10冊)ずつ作ってあって、結婚する時に
持たせようかな…なんて思っていたのですが、男の子は嫌がる
かもね?持たせるのは、娘だけになるかもしれないなぁ~。

ところで、10冊分は幼稚園までで、その後の分は恐ろしいほど
溜めちゃっていて、まったく私も整理できてないんですよ~。
紙袋にドーーーーーッサリコン!!とメチャクチャに入っています。
あれ…永遠にあのままのような気がします。(-_-)

同じです

子供の小さかったときの写真を見て涙ぐむ、←私も一緒です。

ところでアルバムですが、15冊って、差し込むタイプのなのですね。
てっきり、昔からあるビリーッとめくって貼り付ける方かと思ってしまいました。

アルバムって子供に持たせる用(結婚とかして)と、親用と2冊ずつ用意してあります。
もちろん子供用に、いい写真を、親用は失敗作とか。
私も、アルバムをまとめる作業、幼稚園ぐらいから止まってるわ。
学校やら人から写真をもらったりして前後関係がごちゃごちゃでまとめられないよね。
これも、永遠にできない気がする。
あの写真の束、ナッツさんに見せてもらったやつですね>▽<

そう、差し込むタイプの5冊組のヤツです♪

きっとkirinさんもそうだろうと思ってましたわ~。i-278
やっぱ、これって年をとったからかしらねぇ~?

昔のあの重~~~いアルバムだったら、15冊ってすごいですね。i-237
かさばってかさばってしょーがないですよね。ムチャクチャ重いし…。

そう!うちもずっと手元に残す親用と、3人それぞれに焼き増ししてたから、
たとえば5人で写ってるのなら3枚焼き増しして4枚にして、それぞれの
アルバムに入れるんですよねー。今はとてもできません…。

前にkirinさんにお見せしたのって、あの紙袋にゴチャゴチャにドサッと
入ってたヤツですよね?5冊組のアルバムの方はまったくお見せしなかった
んでしたっけ…?

あ~あ、現在のことも、もっと子供たちが大きくなって親にでもなった時、
「あの頃は可愛かったなぁ~」なんて写真見て思うのかしら…ね?
・・・( ̄  ̄;) うーん …?

私なんて・・・

すでに戻ってくれないかな??って思っています^^
う~~んと・・1歳くらいがいいです よちよちしていた頃・・・。

先日 遠足だったのですが台風で中止になりました。(涙)
でも、お弁当を持って幼稚園で食べたのですがTANTANに
「量が少ない」と言われました(涙)

しかも「キャラ弁作って」と・・・(怒)

ブログにはまだ写真はUPしていませんが スライスチーズでピカチュウ作ったのに
ヒドイ・・・(+o+)
他の子は誰も こういうふうには作ってきてなかったというので
「ママは頑張ったんだから!!他のママもほめてくれてんだからね!!」と文句いっておきました。

二男さんかわいいですね~
いつかTANTANも彼女にみせるのかな??写真^^

ぷぷぷっ・・・(*≧m≦*)

のえるさん、お久しぶりですね~♪
のえるさんは、もうTANTAN君に1歳くらいに戻って欲しいんですか?
ヾ(≧∇≦)〃 今、可愛い盛りじゃないんですかぁ~?
でも、幼稚園の頃ってもう自我が確立されているっていうか・・・
けっこう大変だろうなぁ・・・と、自分の子供たちの時のことを思い出してます。

キャラ弁・・・私は絶対に無理です!!
自慢じゃないけど、子供らが幼稚園の時もキャラ弁なんて
一回も作ったことなかったです。
のえるさん、ピカチュウ作ったのに「キャラ弁作って」と言われては悲しいですよね・・・。
TANTAN君はどんなキャラ弁を望んでるんでしょうね?i-229

将来、TANTAN君の彼女も、きっと「小さい時の写真見せて♪」なーんて
言いますよ~。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

