ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


今からお昼寝しようかしら…。

080511_r

★ いかフライ
★ 金時豆
★ オクラのごま和え(砂糖少々・しょうゆ・すりゴマたっぷり)
★ トマト
★ 卵焼き(ダンナのとは作り方が違います)
★ ひじきの煮物(小分けに冷凍しといたもの)
★ ハンバーグ(ダンナには、代わりにいかなごの佃煮が。)
★ ウィンナー(伊藤ハムのアルトバイエルン)

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

日曜はいつも7時前には出るダンナですが、今日はいっしょに行く人の
都合により、8時45分頃に出ればいい、とのことでした。
娘も昼過ぎだから、ゆっくり起きればいいかな・・・というところですが、
今日は神社掃除とソフトボール大会。

6時には起きなきゃ…(結果的に6時でも遅かったんだけど)と思ってたのに
けっきょく寝ぼうして、6時半頃からお弁当に取りかかりました。

なので、8時からの神社掃除に間に合わない~~~!と焦っていたら、
義母が行ってくれる、と言うので、ここはお言葉に甘えて行ってもらうことに。

だって、このままの状態で掃除に行ったら、まだ朝食は食べてない、
化粧もしてない、髪も直してないのに、そのままソフトボール大会へ
直行しなければならない…

恐ろしい~!日焼け止めもしない状態で行くなんて…。
6時半に起きてちゃ遅い!っちゅーの!ですよね…。

あ、今朝は雨は一応やんでいたけど、地面はベタベタ…。
天気予報はのち
きっと今頃、体育協会の人たち、やるか延期かで迷ってるんだろうなぁ…
と思いながら、(延期になって~!)なんて祈っていたけど、体育委員さんから
入ったメールは、「1時間遅れでやります」とのことでした。

それに、神社掃除の方は、義母がいったんは出て行ってくれたけど、
すぐに戻ってきて、「中止になった」って~。よかったよかった♪

おかげで時間に余裕ができて、朝食も食べれたし、化粧もして髪も
直すことができました。

11時ちょっと過ぎから私たちは試合で、私…今、肩と腕が痛くて、上からは
投げれないので、ピッチャーをやらせてもらいました。
小学校の時にリリーフピッチャーやってたから、まったくできないわけでは
ないし…ピッチャーなら下投げだから痛くない…と思って。

でも、結果としては、よく打たれましたよ~!
3回投げて(試合は7回まで)代わって下さ~い!ってお願いして
代わってもらったけど、その後の人たちもよく打たれました…。(;^^A

相手チームは守備が堅かったし、よく打った~!
やっぱり守備は大事ですね。当たり前だけど…。

試合は負け!
うちのチームは昔は強かったらしいけど、今はその時代の人たちが年配に
なってしまって、普段はやってないから、やっぱり普段からやってるチームとは
力の差が違います。

終わってから、恒例の、「近くの喫茶店で打ち上げ」で、昼間っからいっぱい
飲んで、サンドイッチや焼きそば食べて…もうお腹いっぱい!

ちょっとお昼寝でもするかなぁ…。
では、おやすみなさい…。

あ…今日は母の日かぁ…うちはなんも関係ナイナイ!

コメント

いつもいつも、お疲れ様です

こんにちは。

今日もお休みなのに朝早くからお疲れ様でした。

お弁当箱がいつもと違うと、また違った雰囲気になっちゃいますね。
(いつも、おかずがいっぱい入っていて、とても美味しそうよ)

母の日・・・私、今年も母たち(実母と義母)になにもしてないわ。
夜に電話でもしておこうかな・・・

ありがとうございます♪

たあちゃんママさん、ちょっとお久でございます♪(*^_^*)

お弁当箱…昨日、娘がバイトから帰って来てから、
出すの忘れて(娘は早く出せ!と急かさないとなかなか
出さないのですが、それを私が言うのを忘れると、翌朝まで
出てないのです…!(-_-))、今朝起きてきたら、テーブルに
巾着に入ったままのお弁当箱がドン!と置いてありました。
アイツめ!!
なので仕方なく、もうひとつのお弁当箱(100円ショップで買ったヤツ)にしました。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます☆ (^o^)
ピッチャーをやったら、やっぱり普段使っていない場所の
筋肉を使ったので今もブルブル震えていて…。
明日は間違いなく筋肉痛です!(>_<)
(投げる時に踏ん張る左足です。ももの付け根が…)

たあちゃんママさんはこのお休みで疲れをとられましたか?
明日からまた一週間が始まりますね~!
私、昔からよく言ってるかもしれませんが、いつも思うんですよ…
自分も早い時間に身支度して家を出なきゃいけないのに、
お弁当作って朝食作って後かたづけして…って、すごく
大変なことですよね。ほんっとにお疲れ様です!!
たあちゃんママさんも時々体調を崩してらっしゃるみたいですが
お体を本当に大事にして下さいネ♪

母の日…私は実家の母にだけ、プリザーブドフラワーを
送っておきました。(^^;)
ちょっと前に着いたらしいです。ここの母には何をあげても
喜ばないし(何でも持ってるし)、まぁ同居だから普段から
やってるし…?で、なぁ~んにも!です。
(数年前まではやってたけど…。)

今日、このお弁当日記をUPしてから爆睡してしまいました。
今日寝れるかなぁ~?(^^;)

お疲れ様の日曜日でしたね!
お昼寝しても・・・不思議と夜も寝れちゃうのは私だけ?(笑)
我が家も・・・
母の日といっても何もないフツーの1日でした!

寝ようと思えば・・・

眠れたのかもしれませんが、ついつい本に入り込んでしまって…
寝たのは2時少し前でした。(^^;)

こんばんは~♪
また来て下さってありがとうございます☆

一昨年の母の日は、子供達がお金を出し合って、
帽子をプレゼントしてくれたんですよ…でも、
かぶる機会がまったくなくて…(-_-) 申し訳
ないな…と思いながらも、まだ一度もかぶってません。
去年は長男だけで、私の知らない間にプレゼントを
買いに行ってくれたらしくて、その時に事故って…
(>_<)
そして今年はなぁ~~~んも!!です。(^o^)

鈴木さん家はまだお子さん達が小さくて、カッワイイんでしょうね~。うちはもう…(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

