ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


おかずの配置が悪いみたいですね。

080510_s

★ チキン南蛮(衣が揚げ玉の生協の冷凍食品。揚げるだけ♪でお手軽です)
★ 筑前煮(鶏肉・しいたけ・にんじん・絹さや・れんこん・たけのこ・ごぼう・こんにゃく)
★ ほうれん草のおひたし(あとでかつお節&しょうゆ)
★ オクラのベーコン巻き(やっと国産が出てきたみたい…)
★ 卵焼き(正三角形にならなかった。(-_-) )
★ 金時豆
★ トマト

・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*・:*:*~

平日の次男のお弁当は相変わらず撮らずに、もっぱら土日だけになっております。

土日はダンナと娘がお弁当ですが、明日で娘はバイト終わり。
だから、来週から土日はダンナだけになると思います。

ところで…お弁当のおかずにと思って、昨夜、寝る前にれんこんのきんぴらを
せっかく作ったのに、入れるのをすっかり忘れまして…
娘には忘れないように入れよう…と思ったのですが、またまた忘れまして…

詰め方を変えてムリヤリスペースを作り、入れました。

080510_r

白すりゴマと黒すりゴマ、あとは炒りゴマもまぶしてあります。
あ、そうそう、七味唐辛子もちょっと多めにまぶしてあります。

今日のお弁当…、ダンナのも娘のも、おかずの配置をマズったなぁ…って
感じですよね。色が偏ってる感じが…。
詰め終わって、こうして画像を見て初めて気づくおバカな私です。


今日はこれから、次男の高校に行かなくてはいけませんが、だから
嫌だなぁ…。

ホントは午後イチバンから、PTA総会、講演会があって、その後3時40分から
進路ガイダンス、そのあと4時半から学級懇談会なのですが…
進路ガイダンスから行きます。帰りはきっと遅くなるぞ…この学校、いっつも
延長するし…。家に着くのは、夜7時過ぎるかも?

こんな日はたいていカレーにしております。(;^^A
今日も作りました。これで安気です。

わが家は義母に合わせて、夕食は6時~6時半ですが、今日なんてそんな時間は
義母以外、誰もいません。

長男は昨日から3日間、陸上の試合で、今日の夜は友達と食べてきて、
ついでに2人泊まりに来るとか。(長男は疲労骨折がなかなか治らないので
試合には出ないけど。)

娘はバイトで帰宅は10時半頃。

次男は彼女のお家に午後から行って、夜遅くならないと帰ってこないし、
いつも「いいです、いいです」といくら断っても、食事を出してくれるとか!
で、今日もたぶん食べてくるらしい…。

ダンナも、いつもの土曜なら6時頃には帰るけど、今日は管理人をしている大学の
工房の関係の人たちとの宴会で遅くなるらしい…。
飲めないダンナにとっては、宴会は苦痛でしかなくて、おまけにおじいさんばかり
らしいので話が合わなくて…気が進まないけどいつも断っているので今回は…と
いうことで…ヾ(≧∇≦)〃 

こんなわけで、私が7時か7時半頃の帰宅で、たぶんイチバン早いのでは?

明日は朝8時から神社掃除と、その足で学区の町内対抗ソフトボール大会に
今年も引っ張り出されることになっているので、行かなくては…。
でも、今日は一日。明日は一時
小学校の校庭は水はけがいいけど、さすがに今日も雨で明日も怪しいとなると
2週後に延期かな?(中止にすればいいのに…というのが本音。)

さぁ~て、今日はがないし(長男が乗ってった)、地下鉄とバスを
乗り継いで行かなきゃいけないから、余裕を持って2時頃に出るかなぁ~?

うわぁ~、今日はいっぱい書いてまったわ…。
ではこの辺で…。


コメント

お邪魔します♪
ものすごくたくさんの品数のおかずがあって栄養満点のお弁当ですね!
食べたい衝動にかられちゃいました♪

初めまして♪

鈴木さん家さん(鈴木さん…でいいのでしょうか?(;^^A)、
初めまして♪

おかずの品数が多いですか?
それは前夜の取り置きも入れちゃってるからでございます。ヾ(≧∇≦)〃

「鈴木さん家」にもお邪魔させて頂きますネv-238

おはようさん

今朝も雨?大阪はあがりました~♪

お弁当、その時は良し!と思っても
プレビューを見ると何じゃコレ!って
思う事がよくあります。
ナッツさんはちゃんと埋まってるやん。私のは酷いねん。。。。。

次男君、あっちで食べくるやったらいいやん。うちは何処で何を食べてるんでしょうね?知らんねん。でももう22歳やしそんなもんかなぁ~って、思ってます。

ご主人、全く飲めなかったっけ?
うちのおっさんは喜んでどんちゃん騒ぎしそうやわぁ。。。

ナッツさん今日も忙しそうね。
私は朝からダラダラと過ごしてます。

けめちゃんのお弁当は、やはり何だかプロっぽいんだよね~!
センスがいいっていうか…。仕事がら?

今日はグランドを体育協会の人たちが整備をして下さったみたいで
1時間遅れで大会開始でした。
眠いよ~!v-275飲んだからかな~!?

次男のヤツ、昨日は向こうでカレーを食べてきたらしいです。
うちでも昨日はカレーだったんだよねー。
もしかしたら、子供は同じ高校だから、
あちらのお母さんもカレーにしたのかもネ?
でもあちらはいつも夕食は8時頃、って聞いたけどなぁ…。

ダンナはまったくお酒はダメですよ。
コップ半分飲むだけで、耳まで真っ赤っか!
それ以上飲むと頭痛が来て、それ以上だと吐く…。
私は大丈夫なんだけど…。(父の遺伝だと思う)
オクレさんはどんちゃん騒ぎか~、楽しそうですね。ヾ(≧∇≦)〃

あ~、ソフトボール大会も終わったし、ひと段落です。
でも今度は6月にインディアカ大会よ…。

あっ!!!遅れてしまってごめんなさい!
けめちゃん、お誕生日おめでとう!でした!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

