ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


今日は『MAMMA MIA!』の日でした!(*^v^*)

080406_r

♪ 海老フライ
♪ さつまいもの煮物(海老フライの奥に隠れている)
♪ しめじとベーコンソテー
♪ 茹でカリフラワー&茹でブロッコリー
♪ プチトマト
♪ ウィンナー
♪ カニかま入り卵焼き(カニかまがいがんで(歪んで?)しまった。(>_<))

line

今日はダンナと長男と娘がお弁当でした。

ダンナと長男は朝の7時前には出たけど、娘は家を出るのが12時過ぎ。
でも私は今日、待ちに待った、劇団四季の『マンマ・ミーア!』を観に行く日
だったので、11時半過ぎに出るために、ちょっと早めに詰めました。

中学の頃から大好きで、30年くらいずっと聴き続けてきた(歌い続けてきた?)
ABBAの曲が22曲も使われているミュージカルとあって、『名古屋に来たら
絶対に行く!』と数年前から決めていた日がとうとうやってきたのです。

テニスのお友達と4人で、名古屋の劇団四季シアターへ。
当然、英語でしか聞いたことのないABBAの曲…日本語で歌うと…
どうなの?って、ちょっと…いえ、かなり心配だったんですけど…

正直、違和感があった曲もないわけではありませんでしたが、思ったよりは
すんなりと受け入れられました。

さすがに、劇団四季のみなさんは歌が上手い!歌唱力と声量がすごいです。
日本語の歌詞は、だいぶ違訳してあるな…と思った曲もあったけど、
そのままの内容だった曲もありました。

お母さんのドナ役、鈴木ほのかさん、グラマーね~!
スタイルはいいわ、歌は上手いわ、お顔も好き♪
ちょっと前に新聞に載ってたけど、実はそれを切り抜いて、先々週かな?
美容院に持っていって「こういう風にして下さい♪」って言ったんですよね~。
まぁ、その通りになったか否かは置いといて~…ヾ(≧∇≦)〃

プログラムも買ってきました。1,700円かぁ~、ちょっと高いけど、私、
ミュージカルなんてめったに行かないし、ABBAに関するミュージカルだし
(ストーリーはABBAとは関係ないけど)…と思って買っちゃいました。

まだじっくり見てないけど、あとでゆーっくり見ます。
『MAMMA MIA!』は、なかなかおもしろかったです。

コメント

こんばんは。

ナッツさん、同じアーチストを30年もずっと聴き続けてきたって凄いです。

私はABBAといえば、(いかにもだけど)「ダンシング・クイーン」が好きです。
これを聴くとテンションが上がって元気が出るような気がします。
前に、一度聴いてみたかったABBAのベストをダビングしました。

SOSもチキチータのメロディも綺麗で好きだし、あとヴーレ・ヴーとか、レイ・オール・ユア・ラヴ・オン・ミーとか、昔、流行ったような(ディスコで流れてたような)曲が好みです。
私って古い人間でしょうか・・ディスコって死語?
それにしてもナッツさんは大ファンだけあって訳も分かってて聴いてるんですね。凄い!

私ごとで恐縮ですが(前からtulipのファンだったのですが)、少し前、夜のNHKのある特集番組でtulipをやっていて、一気に昔の時間、空気に戻された気分でした。
再結成されてその後解散して、今となっては過去の思い出だけど、懐かしい曲は今でも聴くと泣けてきます。「約束」って曲が好きなんですが、今聴くとさらに良いです。
昔と今が重なるっていうか。
若かった自分がよみがえってきて、少しだけ元気がもらえたっていうか・・

その番組、先日、竹内まりやさん特集でしたが、50も過ぎてらっしゃるのに、センスは抜群で綺麗、歌声は素敵なままでした。こんな年のとり方いいなあ、なんて。

話はそれましたが、ナッツさんが「ドン引き」するような質問しますが、
ABBAって今でも活動されてるのですか?名古屋には来たことあります?

私もあの番組、見ましたよ~!

kirinさん、こんばんはi-262

kirinさんもABBAをダビング(この言葉も懐かしい!ヾ(≧∇≦)〃)
されたことがあるんですか?嬉しいなぁ~♪

私も「CHIQUITITA」大好きi-178
「LAY ALL YOUR LOVE ON ME」も!!
曲の好みがkirinさんと合うかも~!!
「SLIPPING THROGH MY FINGERS」はご存じですか?
あの曲も、すっごくメロディが綺麗で、しかも内容が、娘との
間がうまくいかない、というか、心が通い合わない?というか、
そういう内容で、切なく悲しくなってくるんでございます…。
でも、メロディが綺麗で感動して泣けてくる。(私ってアホ?)
この曲は「マンマ・ミーア!」でも歌われていて、日本語でも
内容はそのままでした。

ディスコね~!この言葉も懐かしいですね。ヾ(≧∇≦)〃
友達に誘われて数回行ったけど、私には場違い、って感じでした~。

ところでところで!!

私もあの、tulipの番組、観てました~!ダンナと。
私はシングルになった曲しか知らないので、「虹とスニーカーの頃」が
いちばん好きです♪

きっとkirinさんはLP(これも死語やん!アルバムと言えばいいのかな?)
の中の曲にも、たくさん好きな曲があるんでしょうね~。
私もABBAがそうだし、甲斐バンドもだもん。((^┰^))ゞ

そうそう、mamiさんもtulipの追っかけやってたんだよね。ヾ(≧∇≦)〃

財津さんもいつまでも声が綺麗ですよねi-175
小田さんもだけど。年とっても声が変わらないね~。

この前は竹内まりやだったのですか?観たかった~!
日曜の、FMでやってる山下達郎の番組に、時々竹内まりやが
ゲストで出るんだけど、な~んか落ち着いた夫婦だなあ~、って
いつも思いながら聴いてます。家でもこんなんなのかなぁ…?って。

さて、「ドン引き」するような質問のお答えですが…
(ドン引きなんてしませんよぉ~!ヾ(≧∇≦)〃)

ABBAは、悲しいことに1982年(私が19歳の時)に解散しております。v-406
ほんとにあの時は悲しかったわ…。
最初は別々のグループで活動していたベニーとビョルンが(男性2人)
コンビを組んで、「ビョルン&ベニー」というグループを作ったんです。

その後、すでに人気歌手だったアグネタ(金髪の女性の方)と、番組で
たまたまいっしょになったビョルン&ベニーのうち、ビョルンがアグネタと
結婚して(私が8歳)、その翌年にABBAとして初めて4人でレコーディング
したんです。

フリーダ(髪がブラウンの女性の方)はアグネタよりも前にビョルン&ベニーと
出会っていたけど、フリーダとベニーが結婚したのは私が15歳の時です。

でも…でも…v-406

ビョルンとアグネタが1979年(私、16歳)に離婚して、ベニーとフリーダも
その2年後に離婚しちゃって…

けっきょくの所、ABBAとしての活動は、1972年~1982年(昭和57年)までの
10年間でした…。(私が9歳~19歳まで)←さっきから年がバレバレやん!!

あ~、ついつい要らん情報を書いてしまいましてすんまそん!m(_ _)m
もちろん、こんなんすべて把握してないですよ…
昨日買ったプログラムで再把握しました。i-235

そうそう!名古屋には来たことありますよ~♪
もちろん、私は行きました。愛知県体育館でした。感動しましたね~!
私が高校3年の時でした。
事実上、ABBAのライブはこの日本公演が最後になったんです。

ところでね、5/22にも実は、ABBAのコンサートがあるんです、名古屋で。
もちろん本物じゃないのですが、こんなグループがあるなんてまったく
知りませんでした。行きたいけど、高いし…。ご参考までに↓を見てみて~。
http://www.abbagold.jp/top.html

あ~たくさん書いちゃった。すみません!!

ABBAの

関係って夫婦だったり離婚したりと複雑なんですね。
活動としては10年間だったのですね。でも存在感は大きいです。
スリーピングなんとかって曲ですか・・わからないなぁ・・すいまそん。

ダビングもLPも死語だったのですね>▽<
今はコピーとかアルバムっていうのか。

そうtulipにも曲は山ほどあって、私も虹とスニーカーの頃、好きですよ。
これを聴くと、ちょうど高校2年の楽しかった頃の風景がワーッと浮かんできます。

ナッツさんもあの番組ご覧になったんですね。
財津さんも小田さん甲斐さんもぜんぜん年を感じませんね。

私は追っかけっていうほどのものではないけれど・・田舎ですから!

ABBAじゃないのにABBAのコンサートって、コピーバンドってことか。
私はあちゃらものは、一度だけ愛知県体育館で「toto」のコンサートにいったことがあります。勤めてた頃だから22才ぐらいのとき・・ではでは♪

遅くなりました。m(_ _)m

kirinさん、遅くなってすみませ~ん!

そうなんです…ABBAの4人はいろいろとあったんですね…(;^^A

何だか、若い頃に聴いてた曲は懐かしさが込み上げてきますね~。
あの頃が蘇る~。

kirinさんはTOTOのコンサートに行かれたんですか?
あの頃(私がいちばん洋楽を聴いていた頃)、TOTOの曲ですぐに
浮かぶものといえば「ロザーナ」ですが、今調べたら1982年頃の
曲だったみた~い。
私が19歳?ということはアバが解散した年…?
あと、「ホールド・ザ・ライン」もよくFMで流れてましたね~。

懐かしいあの頃…。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

