ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



今日でしばらくお休みになるかな?

080323_r

十六種雑穀入り発芽玄米ごはん(今日は16雑穀)
鶏の竜田揚げ(酒・しょうゆ・おろし生姜・にんにくすりおろし)
ほうれん草のおひたし(余談ですが、私はごまをかけた方が好き)
プチトマト(すき間ができちゃったので2個も…(・・;))
ゆで卵(今日は味つけ卵ではなくフツーのゆで卵。塩をふりかけました)
焼きそば(冷食。紅生姜を少々のせました)
きゅうちくのマヨしょうゆ焼き
切り干し大根(小分けにして冷凍しといたもの)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日もダンナと娘のお弁当。
昨日、7時前に出るダンナと、お昼過ぎに出る娘と、同じ時間にお弁当を
詰めるかどうかで迷っていると書きましたが、けっきょく、娘のはお昼前に
詰めました。食べるのが午後3時過ぎだもんなぁ…。

ちなみに、ダンナはゆで卵ではなくて卵焼きにしました。

実は明日から娘は高校時代のお友達と、沖縄に旅行に行きます。
高校の修学旅行では行け(か)なかった沖縄…。
極度の高所恐怖症の娘…、飛行機は大丈夫なのかな?
きっと心臓が破裂しそうなんじゃ?(;^^A

去年の夏、私と北海道に行った時に初めて乗ったのですが(私も)
パニック起こしそうになるんだって!

明日もどうなることやら…。

コメント

Rちゃん・・・

明日から沖縄なんですか?
楽しく行って来られるといいですねv-410

ところで先日わたくしトトロ、v-417がひどい洪水症状だったでしょ?実は・・・
花粉にしてはv-236と感じ医者に行ってみた所、風邪v-400と判明しました。v-394
花粉の症状にしては「なんで急にこんなにひどくなるの~?」と思ったんですよ。まさか風邪だったとはね~。どうりで、微熱もあって体がだるかったわけだわ!
あの後、咳も出てきちゃって・・・

しかしこんな時、花粉症持ちって判断が難しいですよね。果たしてこの症状が、風邪なのか?花粉のせいなのか?・・・って。

やっとv-417も洪水注意報が解除され、今は花粉の症状のみとなりました。それでもv-417詰まりはイヤですけどね。でも以前よりは楽で~すv-221

遅くなりまして・・・m(_ _)m

トトロさん、こんにちは♪
遅くなってすみません!

そうなんです、極度の高所恐怖症のRは飛行機、大丈夫だったかなぁ?
「無事着いた?」とメールしたけど返事はありません。(-_-)

ところでトトロさん、風邪だったのぉ~~~っ!?
微熱もあったんですか…。しんどそ~~。

でも、お医者さんはどうやって風邪と花粉症を見分けるんだ…?
熱…?
これが風邪だとしても、花粉症の症状と重なってるんでしょうね。
わかりにくいですよね~~~~。

うちのダンナも症状がひどくて、医者に行ったんだけど
もらった薬が効かなくて困ってます。
どうも新しい薬らしく、朝一回だけ飲めばいい、ということなんだけど
効かないんじゃ意味がないよね~。
市販の薬だと(たいていダンナはコルゲン鼻炎カプセル)、ちゃんと効くんです。
強いのかなぁ…?
強いのも怖いかも知れないけど、効かないんじゃ仕事に影響するし…
今日コルゲン買ってこようかな…と思ってます。

風邪は治ったんですね?よかったよかった…。
花粉症の方もお大事にして下さいね。(そんなん無理か…(;^^A)

No title

只今、超落胆中です・・・。
(何いきなり!?)

携帯でゲームやってたら、請求が
とんでもない事に・・・・。
ゲームやってる最中に通信マークがついてなかったから安心してやってたらもう¥5500超えてる・・・・・。あぁぁぁ恐ろしい・・・。

でも、パケット放題はいってるからまだマシといえばマシだけどマシじゃない。どーしよー!!
¥1800超えたら自腹なのに・・・。もう一生ゲームやらん!と心に決めました。はい。

で、そろそろ話を変えてと。
そう!29日と30日に横○のばっちゃんと京都に行ってきまーす!天橋立と二条城に行く予定であります!!
 ばっちゃんに二条城の年表をあげたら、会うたんびに、『あのねぇ二条城はねぇ江戸から・・・・。』などと何回も説明を受けているんであります!とても楽しみにしている様子であります!
 楽しんでくるであります!

そうだよ、携帯は・・・

kayoちゃん、携帯にハマってるなi-198
怖いでぇ~~~!携帯は…。ナンテネ。
パケ放題でいくら?
うちのバカ息子たちの料金プランは、パケ放題だと
基本料金が6,000円超すよ。
(パケ放題が3,900円で、プラス基本料金ね)
1,800円超えたら自腹か~、だと今回はキツイね!!i-230
ゲームもサイトも自重しましょう~♪

ところで、29・30日と京都?
そういえば前にばっちゃんに聞いたような聞いてないような…?(;^^A
いいなぁ~♪
じっちゃんがちとかわいそうだけど、まぁ息抜きしないとね。
kayoちゃん、ばっちゃんと遊んでやってね。ヾ(≧∇≦)〃

じゃあ、その旅行が終わった頃を見計らって
お土産目的で大府行くかな~。ウッシッシv-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

