ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ヤケドしたぁ~!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

080316_r

 十七雑穀入り玄米ごはん(白米仕立て←五分づきらしいです)
 鶏手羽肉のチーズパン粉焼き(スーパーで売ってたのを焼いただけ)
 肉野菜炒め(豚肉・キャベツ・もやし・ピーマン・人参)
 プチトマト&茹でブロッコリー
 カニかまの天ぷら&ちくわの磯辺揚げ
 卵焼き(ダンナと2人分だから大きい方の卵焼き器で焼いたらデッカクなった)
 ぶなピーとベーコンのバターソテー(オリーブオイル・塩コショウ・ブラックペパー・
  バター…いえ、マーガリン)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日もダンナと2人分でしたが、ダンナは家を出るのが7時前、
娘は昼の12時くらい…ということで、どうしようかなぁ…と思いつつ、
めんどうなので娘のも朝、ダンナのといっしょに詰めちゃいました。
これを食べるのは、たぶん午後3時くらい。8時間ほどもあるわ…。

ところで…ぶなピーとベーコンを炒める時、中華鍋(フライパン)をじゅうぶん熱して
オリーブオイルをちょっと多めに入れて、材料を放り込んだ(?)ら、かなり
まとまった量のオリーブオイルが、バチャッ!!!と私の右手の甲に飛んできた!

思わず、「ギャーッ!!」と叫んでしまいました…。

急いで火を止めて流水でずっと冷やしてたのですが、まだおかずを作ってる
途中なのでそう長くもやってられなくて、ガマンしながら炒めて、次の天ぷらの
油を火にかけている間に、また冷やして…という感じで繰り返し繰り返し、何度も
冷やしましたが、ヒリヒリ…ズキズキ…ジンジン…痛いです!!

やけど

ちょ…ちょっと…シワシワかさかさのおばあちゃんの手みたいで恥ずかしい…。

2人のお弁当を詰め終わって後片づけをして3階に上がってから、オロナインを
たっぷりつけておきました。しばらくずーっとヒリヒリズキズキジンジンしてたけど、
今は何とも痛みを感じません。オロナインが効いたのか

明日はお弁当ないハズ…。
今度はいつになるか、自分でも見当がつきませんが、また気が向いた時に
写真撮りま~す。

ではまた~

追記 : 「火傷した」って、名古屋弁で「やけずりこいた」って言います。
    ま、若い私たち()はめったに言いませんけどネ。

コメント

大丈夫?

あらぁ~やっちゃったね。
やけど・・・大丈夫かな?

実はねぇ~、私もつい先日、だんなの酒のつまみにと思ってイカげそを揚げていて、油がはねて、ちょっとやけどしました。
私の場所は手首の内側。
一応冷したんだけど(揚げ終わってからね)10分もしないうちに水疱が出来ちゃいました。
2日ほど絆創膏をしていたのですが、昨日、皮をはがしちゃいまして、ちょっとひりひりしてます。


今日はお弁当箱違うね。

私、しばらくお弁当箱新しいのを買っていなかったのですが、
昨日、だんな用にスリム型のお弁当箱買ってきました。
明日から使います。

また痛くなってきました!

たあちゃんママさん、オロナインを塗ってしばらくは良かったんだけど、
またヒリヒリズキズキしてきましたわ~。(T T)

義母が、味噌を塗ればすぐ治る、って言うけれど、やったことあります?
まぁ、よく聞くことは聞きますけどね…民間療法で。
でも、医者の待合室に貼ってあったわ…
味噌などは絶対に塗らないで下さい、って…。(;^^A

前に指を包丁でけっこう深めに切った時、義父が(まだその頃は元気でした)煙草の中身を出して傷口につけてくれたのですが、あれはビックリしました。すぐに治ったの。

でも、カチカチ山で火傷した背中にタヌキが塗られて悲鳴をあげたのって味噌でしたよね?
コワイ~!あれ?あれは辛子だっけ?

今日のお弁当箱は、ダイソーで買った100円のお弁当箱ですヨ~。
でもちゃんとしたヤツです。
ただ、お箸が入っていませんでした。
箸を収納する場所はあるのに。だから100円で売ってるのかな?
要するに半端もんで商品にならない品なんですかね?
でもお弁当用の箸は、今までお弁当箱がダメになって捨てたヤツのがたくさん余ってるから問題なしです。(*^ ^* )V

No title

あらら!
こりゃ痛いでしょ><
すぐに冷やしましたか???
かなりいいですよ。すぐに冷やすと。

これじゃぁ~家事はお休みだなぁ~~^皿^  って手はダメですよね。。。
あ~~怪我したときって、全ての家事を放棄したいですね。。。

うぁ・・

痛そうです。。てか 痛いよね><
火傷って 結構時間経っても痛いから…
酷いようなら お医者さん行ってくださいね。。。

>ふるちゃん

ふるちゃん、相変わらず忙しそうですね。
でもテンプレがこの間から変わったから、ちょっとだけv-216開ける時間があったんだなぁ…と思ったりしてましたヨ。

ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
すぐに冷やしたことは冷やしたんだけど、長いことやってられなかったので昨日は時々ヒリヒリズキズキしてましたけど、でも今日はもうすーーっかり平気です!v-221
回復が早かったわ~!オロナインのせいかしら?ヾ(≧∇≦)〃
ふるちゃんも気をつけて下さいネ♪v-392

>cocoさん

この写真を見ると痛そうですよね~。ヾ(≧∇≦)〃
実際、昨日は痛かったけど、今日はすっかり痛みは取れていて、赤味もだいぶ引いてますよ。
ご心配下さってありがとうございます。m(_ _)m

お湯を使うとヒリヒリと痛いから、洗い物も水でやってたんですけど、それもよかったのかしら…?

触るとさすがにちょっと痛いけど、かなり回復が思ったよりも早くてビックリしてますヨン♪
cocoさんも気をつけてネ。

あ、それから2HJの件、もう少し待って下さいね。
文章も考えなくっちゃ。(^^ゞ
cocoさんのブログにもリンク張っても差し支えありませんか?

いぁいぁ・・・

2HJの記事を見に来た訳ではないんですよ(><)
純粋にナッツさんのお弁当がUPされてないかなぁ~♪
と…思って覗きに来たら 酷い火傷の写真が(;;)

火傷 良くなってよかったです!油を使う時は私も
よく跳ね飛ばして 火傷するのでナッツさんも気をつけてくださいね!

私のブログのリンクも2HJのサイトのリンクも
好きなようにお使いくださいませ(⌒-⌒)ニコッ

2HJは名古屋にも確か小さいけど団体があると言ってました。

今度調べてみますねd(-_☆)

ご無沙汰デス

その後、火傷は良くなったかな?

味噌ね~、実は私も小学生の時、ホットケーキを焼いていてひどい火傷をしたの。
一緒に住んでいた おばあちゃんが「すぐに味噌を塗れ!」と言ったから塗ったんだけど全然効果は無し!
そのうち火膨れしちゃって・・・
その後医者へ行ったら「味噌なんて塗っちゃダメですよ」と叱られましたv-390

ところで今年のダンナさまの花粉状況はいかがでしょうか?
わたくしトトロは、ここ何日かは最悪でございますv-406
クシャミは止まらず、鼻水全開、v-416から涙がとめどなく流れv-417には一日中ティッシュを詰め闘っております。
先週までは、そんなに大した事なかったのになぁ~今週に入ってからは最悪よ!v-393


>cocoさん

cocoさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
cocoさんもよく火傷するんですか?
お互い、気をつけましょうね~。

今、まず日記ブログの方で2HJの記事を書いている途中です。
このお弁当ブログでは次にお弁当をUPする時に
書こうと思っています~。
やることがカメでごめんなさいませ~。(;^^A

名古屋にも団体があるんですか?
2HJのHPにはそういうこと、書かれてませんもんね…。
もしわかったら是非教えて下さいネ♪m(_ _)m


>トトロさん

トトロさん、こんばんは♪
おっひさしぶりでございますね~!
お元気でしたか?

ありがとうございます。
火傷は、体温よりも熱いお湯をかけなければ痛くないですヨン。
回復が早かったような気がします。
味噌じゃなくてオロナインを塗ったからかしらi-198ヾ(≧∇≦)〃

トトロさんは味噌でひどい目に遭っちゃったんですね…。
やっぱり味噌はダメなの?
義母は味噌で治る、って今も言ってますけど…。
たまたま昨日のニュースで「パパ検定」のことをやっていて、
『子供が火傷をした時にやってはいけないことは?』
っていう問題の4択で、味噌を塗る、っていうのがあって、
それが正解でした。やっぱりね~!ヾ(≧∇≦)〃

ところで花粉症!!
うちのダンナもやっぱり今週からダメです!!
他の人もそう言ってたし…全国的にいよいよ始まってしまったんですね。
気の毒に~!と言ってる私もいつなるかわかりませんよね。v-388

しかしトトロさん…目とか鼻とかの絵文字、あったんですね。
いろんな表情の絵文字は気づいてたけど、こんなんあったっけ~?
と思って見てみたらありました。
(え…?何であれに気づいていなかったんだろう?近くにあったんですね。)

サボリがちなブログになってしまいましたが、
またお時間あったら来て下さいネ~i-178

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

