ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ジャンバラヤ

080314_r

 ジャンバラヤ (無印良品で娘が買ってきた炊き込みご飯の素。 詳しくは下に。。。)
 春雨 (冷食)
 海老しゅうまい (冷食)
 茹でブロッコリー (いつも下にマヨネーズが隠れています)
 プチトマト (ウィンナーと色がかぶってるので見落としそう…)
 カニかま入り卵焼き (今回は薄焼き卵を焼いてカニかまをくるみました)
 ひじきの煮物 (昨日のおかずの取り置き。 また小分けにして冷凍しよう!)
 ちくわのしょうゆ炒め
 スパゲティ (冷食)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日も娘のバイトのお弁当です。 今日から3連チャン。 ( いつもはたいてい2日連続だけど )
今日は冷食がたくさん入ってしまったな~。 ま、いっか…。

今日のごはんは、前回・前々回に続き、娘が買ってきた 「無印良品」 の炒めごはんの素…
いえ、今回は炒めごはんの素ではなくて、炊き込みごはんの素です。
メキシカンピラフのようですね。

janbaraya
( また写真撮る前に封を開けて、使ってしまった…(>_<)  キチャナくてごめんなさい!)

お米といっしょに炊き込むのですが、袋に書いてあるとおりにウィンナーとピーマンを入れました。
しかし…あとでもう一度読んだら、 「ピーマンはごはんが炊きあがった直後に入れて下さい」 と
書いてありました。 あ~あ…せっかくのピーマンの鮮やかなグリーンが、くすんだ色になって
しまった…。

味は、チキンライスに似てまして、ちょっとピリッと辛めで美味しかったです。

あ、そういえば…前回の 「ナシゴレン」 …、娘は美味しかったそうです。
前々回の 「タコライス」 よりも。


明日はダンナと、またバイトの娘のお弁当です。
写真を撮るかどうかは…まだ未定です。


コメント

いいなぁ~

なっつさん こんばんわ(⌒-⌒)ニコッ

美味しそうなお弁当を 持たせてくれる
優しいお母さんで いいなぁ~
私もなっつさんの娘になりたい!

(あ こんな困った子を娘に持ったら
ナッツさんが大変だヾ(;´▽`A``)

無印良品の食べ物って 美味しいですよねぇ。
昔は私もいろいろ買って食べました。


今は無印に行くのも遠くて…
微妙にブランドなのでお値段もいいですしね(笑)

あぁぁ ナッツさんのお弁当食べた~~い♪

>cocoさん

cocoさん、こんばんはv-354
そんな~、ほめて下さってありがとうございます。
冷食が多くて恥ずかしいんだけど…埋まらなくて。(>_<)

でも、写真を撮らない日は気を抜いちゃってるので、いい加減なお弁当になってしまいます。

cocoさん、私の娘になってくれるんですか?
いつでも歓迎ですよ~ん!ヾ(≧∇≦)〃
でも私の食事では体調管理が難しいかなぁ…?

ところで!この間からcocoさんのところにコメントしたくてしょうがないんですけど、あのセカンドハーベストジャパン!
そんな団体があったんですね!私、感動して…!
まだ、2HJのHPをすべて読み終えてないので、ちゃんと読んでから、と思ってまだコメントが書けずにいるんですが…
私もずっと前から思ってたんです。
どうにかならないのか、って。
次男がコンビニでバイトしてるので、賞味期限、いえ、賞味時間切れのお弁当がドサドサと捨てられている事実を目の当たり(正確には次男に聞いてる)にしているので…家族とよく言ってたんです。
食べられないで困ってる人たちに分けられないのか!?って。
でも、バイトの息子たちが持って帰るのも禁止されていて。。。
食中毒の心配とかの関係でしょうけど、許せない~。
あ、また後ほど、あのHPをちゃんと読めたらコメントに伺いますね!

ご無沙汰してます

お弁当・・・お嬢様用のだと、なんだか楽しんで作っているように感じますよぉ~。

今日は2つ・・・作っているのかな?

私も今日はだんな用のお弁当・・・これから作るところです。
(休日出勤なの)

>たあちゃんママさん

たあちゃんママさん、こんばんはv-280
確定申告をやっていて遅くなってしまいました。
(いつも期限ギリギリのうちら…i-182

ブフフ…わかりますか?
やっぱり娘のお弁当だと、ちょっとヤル気が出るんですよ~。
どうしてだろう?
お弁当箱が好きだからかしら…?

お弁当箱、たあちゃんママさんみたいにたくさん持ってたら、もっと楽しいかもしれませんけど…
できることならもっと集めたいけどなぁ~…
何しろ、しまっておく場所がないし。。。
けっこうお弁当箱も高いから、なかなか買えないし。。。というところでしょうか。

今日はお弁当、撮りませんでした~。
明日はどうしようかな…。
明日もダンナと娘の2人分です。
(娘は最悪、お昼の12時までに詰めれば間に合うので楽ですが、ダンナは7時前に出るからちょっとなぁ…i-230

たあちゃんママさん、この間の頭痛、完全回復されてますか?
頭痛は辛いですよね。
たあちゃんママさんが体調悪い時はコメント書くのやめることにしました。レスも大変かな。。。って。

パンもほんとにスゴイよな~!っていつも感心&尊敬して拝見しております。
またコメントに伺いまーすi-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

