ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



国産のアスパラを初めて見つけました。

080302_s

☆ チキン南蛮  ☆ ブロッコリー&プチトマト  ☆ 卵焼き  
☆ アスパラのベーコン巻き  ☆ 三つ葉とかまぼこのごま和え
☆ きのこのソテー ( しめじ・エリンギ・ピーマン・ベーコン )

う~ん…詰め方を誤ったわ…。 ゴチャゴチャしてる。
それと、この中に黒があったら締まるのになぁ…って感じですね。

私がよく行くスーパーの中では、初めて国産のアスパラを見つけたので
買いました。 ずっと輸入のアスパラばっかりだったけど、これからアスパラも
買えるかな~♪ ( 生協の商品案内では国産アスパラが出てるけど。 )
ベーコン巻きがダンナ好きなので…。
そのうちオクラも出てきますね。 楽しみ♪

2日続けてUPしたけど、これからまた冬眠に入るかも…? (;^^A

コメント

おひさしぶりです

アスパラって輸入が多かったんですね。
そういえば私は、いちいち産地を見ないで買い物するなあ。
中国産だけは避けたいなあと思いながらも、実際にスーパーに行くと、値段だけを見て買い物してます。
反省しなくちゃ・・・

ご無沙汰しております

毎日のお弁当作り、お疲れ様です。

最近、スーパーの広告も ●●産って、国内の産地名が多く記載されてますね。
国内産のグリーンアスパラもだいぶお値段落ち着いてきましたかね?

>ベリーさん

ベリーさん、こんばんは~♪

そうなんです、オクラもアスパラも国産が出るまで、「じっとガマンの子であった…」
なんです。夏近くになるとオクラも出て来るかなぁ?もっと早かったかしら?
ブロッコリーもアメリカ産だと安いんですけど、どうしても高くても国産を買ってしまいます。

ベリーさんも中国産には敏感になってらっしゃるんですね。^_^ゞ
私の好きな「きゅうりのキューちゃん」もきゅうりは中国産なんですよね~。
昔はそんなこと考えずに買ってたけど、最近は気分的に買えなくなってしまいました。
でも、これまた私の好きなもやしも、種子は中国産なんですよね~。
そんなこと言ってたらキリがないか…(;^^A

>たあちゃんママさん

たあちゃんママさん、こんばんは♪
すぐたあちゃんママさんのところにお邪魔するつもりですが
こちらでも…「お誕生日、おめでとうございました!」過去形になってしまって
恐縮です。それと、HPの開設記念日も!!

国産のアスパラ、出回ってきても、普通だと198円なんですけど、
安くなってると158円とか…。今回は初めて見たのに、いきなり158円
だったので即買いしました。オクラも早く出て来ないかなぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

