ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



また娘のお弁当。タコライスって何?

080301_r

タコライス(?)   目玉焼き   ウィンナー  
もやしサラダ(もやし・きゅうり・ハム・紫蘇の葉・海苔)  
金時豆   ほうれん草のおひたし  
豚肉と野菜の中華炒め(豚肉・ピーマン・人参・エリンギ)
プチトマト

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

また4日ぶりのUPです。
バイトの娘のお弁当です。(一昨日まで3連チャンであったけど写真は撮らず。)

ダンナは昨日の夜、3日間の山梨出張から帰って来て、今日はものつくり教室。
いつもなら、そのあと大学の工房管理人の仕事へ直行ですが、今日はそちらは
休みをとってあるとかで、ものつくり教室のあとは午後、工場でそのまま車の作業を
するらしく、おにぎりとカップ焼きそばを持っていきました。

ダンナのお弁当も作るつもりでいたんだけど、ま、ダンナがそう言うならラクな道を
選ぼう…(* ̄ー ̄) と…いつもの怠慢ナッツです。

ところで、今日の娘のお弁当、ごはんはいつものように玄米ではなく、白米を
コレ↓で炒めたものです。

タコライス

(もう使ったあとなので、口が破ってあります…。(/o\) ハズカシイ…。)

無印良品で娘があれこれと、いろんな物をたくさん買って来たうちのひとつ。
具も一応入っていて(まぁ少なめだけど。)、ただご飯を炒めて
それに混ぜてさらに炒めるだけ、という超簡単ライスです。世話ないわ~

ところで、「タコライス」って…?
無知な私はこの商品の袋を見て、「タコライス?タコが入っとんのか…。(名古屋弁)」と
思っていました。

でも原材料を見てもそんなものは入っておりませんでした。
ご参考までに、原材料です。↓

【 トマトペースト・野菜 ( にんにく・ピーマン・玉ねぎ ) ・香辛料・牛肉・砂糖・醸造酢・
ひよこ豆・食塩・植物油脂・オリーブ・グリーンピース・ポークエキス・ナチュラルチーズ・
たん白加水分解物・調味料 ( アミノ酸等 ) ・酸味料 】

表には、「沖縄生まれのタコライスを…」って書いてありますね。
私のネッ友さんには沖縄の方がいらっしゃらないのでお聞きできないけど、沖縄に
タコライスってあるんですか?ネットで調べてみようかしらん?
( 味見したら、ピリッと辛くて美味しかったです。 )

もうひとつ、おかずの容器のイチバン左に入っているおかずですが、これまた
上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の2月13日のレシピです。

本当は牛肉でやるのですが、スーパーで牛肉の前にちょっと長い時間立って
迷ったけど、やっぱ高いよなぁ…6人分買ったらえらい出費だ!(>_<)
…と思ってやめまして、豚肉でやりました。ははは…
でも、とっても美味しかったです。(このおかず、肉が見えてないなぁ…)
ちょっとひと手間かかっていて、怠慢な私には ちと めんどっちかったけど…。

さて、今度のUPはいつになるか…見当がつきません。
気が向いたら…しますネ♪
次男は多分もうお弁当は新学期までないと思うから、娘とダンナですね。
たまには写真を撮ることにして、まともなお弁当にしなくっちゃな…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

