ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


4日ぶりのUPデス。

080226_ta

☆ 豚肉の竜田揚げ  ☆ ちくわの磯辺揚げ  ☆ 青梗菜とベーコンの中華炒め
☆ 味つけ卵  ☆ プチトマト  ☆ ブロッコリー  ☆ 豚肉とキャベツのみそ炒め
☆ しらたきのきんぴら

遅くなりましたが、4日ぶりにUPいたします。 ((^┰^))ゞ

次男はあさってから学年末テストに突入です。
で、明日は前日で午前中授業なのでお弁当はナシ。
たぶん、テストが終わったらしばらく学校が休み状態になって
いきなり修了式が忘れた頃にあって…という形になるんじゃ
ないかなぁ?

ということは、今日が高2最後のお弁当なのでは…? と勝手に
思って、撮ることにしました。
というより、撮らないとかなりいい加減なお弁当になっていると
自覚しているので、今日は撮ることにしてまともなお弁当にしよう…
と…。 (;^^A

♪ 先日、豚しゃぶをした 「 しゃぶしゃぶ用豚肉 」 …、 『 しゃぶしゃぶ用に
  しては、ちょっとぶ厚いんじゃない? 』 って言いながら食べたのですが、
  その肉が1パック残っていたので、鶏の竜田揚げ同様、下味をつけて
  揚げました。 でもちょっとしょうゆが多かったかも…。
  味見したら、ちと味が濃いような気がしました。 のどが渇きそう…。

♪ 味つけ卵は例によって、次男と娘は味が変えてあります。
   変えてあるといっても、漬け込むものが違うだけだけど。
   次男はポン酢派、娘は麺ツユ派です。
   そうそう、このゆで卵、このくらいの半熟具合がいちばん私は好き
   なのですが、ちょっとお弁当に入れるにはやわらかすぎて、もしかしたら
   黄身が流れ出てしまって、白身しか形をとどめていないかも…?(;^^A


さて、今日も娘はバイトですのでお弁当を持たせました。
遅番だから、午後1時~9時半まで。
何時に食べるんだろう? と思ったら、この間は午後3時だったそうな…。
そんな時間に食べたら、10時過ぎに帰って来てまたご飯。
そりゃ~午後3時に食べたらお腹空くわなぁ~。。。
せめて、夕方の6時くらいならいいのに。

080226_r

なんか色が変ですよね。
次男のお弁当を撮る時には、フラッシュがたかれてしまって
( 発光禁止にしたつもりだったのに… (・・?) はてな。。。 )
娘のはフラッシュはたいてないんです。
その違いで、同じおかずなのにこうも違うんですね。

では、次はいつになるかわかりませんが…今日はこの辺で~♪

あっ! 『 しらたきのきんぴら 』 は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング
でやっていたそうで、ネットで調べました。
1月24日のレシピです。

コメント

私も・・・

ゆで卵は、このくらいの半熟具合がいちばん好きデス。
トロ~ンとした黄身は美味しいよね~v-410
実は私、卵料理の中で温泉卵が一番の好物でありますv-415

まあ・・・温泉卵は料理。。。とは言えんかもしれんがね~v-398

>トトロさん

遅~なりましてすみません。m(_ _)m

トトロさんも黄身がトロ~リのゆで卵がいっちゃんお好きなのねi-198
ほんと、私もこのくらいのゆで卵を食べると、「ホォ~~~♪美味しい~~♪」って
思わず顔がほころんじゃうんですよ。^_^ゞ

しかし…このお弁当のゆで卵(味つけ卵)はどうだったのかなぁ~?
黄身が流れ出てたかしら?(;^^A
娘はお弁当箱をカバンに入れて、ちゃんと縦にして自転車のカゴに入れていくから
大丈夫だと思うんだけど、問題は次男です。
カバンに入れたら、自転車のカゴにはカバンを縦にしないと入らないから、
お弁当箱も当然、縦になるんだよね~!(>_<)
きっと流れ出ていたんじゃ…?聞こうと思いつつ、聞き忘れてるからわかんないけど…。

温泉たまご、トトロさんはどうやって作ってます?
私、前にUPした「温泉たまご作り器」(?)…あ、思い出した!「エッグパレット」だっけ?
あれで作れば一度に5個できるんだけど、それを出すのがめんどくさくて、
1個ずつレンジでチン♪してます。けめちゃんに前に教えてもらったやり方で…。

温泉たまごは美味しいですね~♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

地獄耳ですねん!

今日ね、夕方スーパーに牛乳だけ買いに行った時、ちくわをみて
急に磯辺揚げが食べたくなりました。

買ってきたよ~ん。明日の朝に作ります。
もうちょっとで肝心の牛乳を買うの、忘れるとこやったわ。

買い忘れた牛乳だけ買うつもりやったのに・・・1113円も使ってもーた!
アホです。。。。。

おはよう♪

ナッツさん、レスなんて、いつでもいいだよ~遅くなったって気にしないで~v-410

うちのは昔買った物だから一度に4つしか作れないの。
でも4人家族だから丁度いいんだけどね。
温泉卵・・・うちでは略して『おんたま』と呼んでます。一週間に2~3回は朝、登場するかな。もぅ~、大~好きなのv-238

ところで今、Mは国家試験で東京へ行ってます。昨日ビジネスホテルに泊まり、今朝はホテルから試験会場へ。場所は巣鴨の方らしいです。
Yは卒業式の予行練習で学校へ。なので今日は、久しぶりに1人です。
誰もいないと静かだヮ~~~v-392

>けめちゃん

けめちゃん、遅くなりましてすんまそん! ( ← もう古すぎるわね…。 (-_-) )

そう!!!!そうなんだよねーーっ!!
牛乳だけ!もしくは卵だけ!買うつもりで行ったのに、けっきょく精算は
3000円を超す…ってこともしょっちゅうです!
牛乳代だけ、卵代だけ持っていけばいいんだよね~。
でも、もしかしたら「あ、これもうすぐなくなるんだった!」とか、
「これ、今日安いから買っとかないかん!」とかいうもんが必ずといっていいほど
出て来るから余分に持っていく…すると使ってしまう…
…と、こんな筋書きができているのですよ…。( ̄_ ̄|||)

あ、それに私もあるある!これを買いに行ったのに、他のもんばっかり買って
けっきょくイチバン肝心なものを買い忘れてきた…ってこと。
けめちゃんもサザエの仲間入りをする日は近いんじゃ…?(* ̄ー ̄)
(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ!!

>トトロさん

トトロさん、お気遣い、ありがとうございますだ~♪
また今日も遅くなりました。 (;^^A

「おんたま♪」・・・そうそう、そう言いますよね。
あ~また食べたくなってきた~!
しかし・・・今回4個ゆで卵を作って(ぜんぶ私が食べるため)、
ウッシッシ♪(* ̄ー ̄) と思いながら殻を剥こうとしてもまた綺麗に
剥けないの!
白身が殻と一緒にくっついて剥けちゃう!
前にトトロさんに教えてもらった茹で方でやっても、剥けない卵は剥けないのよ~。
何で?新しい卵はやっぱり無理なんでしょうか?(T_T)
白身がもったいなくてもったいなくて・・・。

Mちゃん、試験どうだったかな~。きっとバッチリ♪でしょうね~。v-221
ほんと、うちの子供らにMちゃんのツメの垢でも煎じて飲ませたい!
東京、1人で行ったんですか?けっこう勇気が要りそう・・・。緊張しちゃいそうだわ。

Yちゃんは卒業式の練習ですか・・・明日が卒業式?
公立は今日と明日、ってところがほとんどなんでしたっけ?
うちの次男の高校はもう先週終わってるけど・・・。私立は早いですね。

1人だと静か~!っていうの、すっごくわかりますわ~。ヾ(≧∇≦)〃
私も、水曜の午後3時から今日の夜の9時まで、ダンナが山梨に行っていたので
とてもゆったりできました~。
でも、次男がテストで早く帰ってきたり、娘と長男が居てバイトや部活で
ご飯の時間がマチマチだし、お弁当は要るし・・・でやっぱり落ち着きませ~ん。

明日もあさってもお弁当だけど・・・UPはどうなるなかな~?
その時の気分で決めま~す♪^_^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

