ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


娘のお弁当、またUPしてしまいました…。

080222_r

☆ 15種類雑穀入り玄米ごはん  ☆ ちくわのマヨのせ焼き  ☆ 卵焼き(白ネギ入り)
☆ ブロッコリー  ☆ スパゲティ  ☆ 鶏肉の香草焼き  ☆ 肉野菜炒め
☆ 切り干し大根(しいたけ・ちくわ・にんじん)

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆

また娘のバイト用に お弁当を作ったので載せちゃいました。
(この間も作ったけど、その時は載せませんでした…)

今回は、前回とは違うお弁当箱です。
このお弁当箱も使わないとかわいそうかな…と…。
100円のお弁当箱ですけどネ。

フタを閉めた時、やっぱりフタのうさぎが宇宙人にしか見えなくて…!!
(ワケのわからない方のために、昔の記事を…。やっぱブログ削除しなくて
よかった…。(;^^A)
よろしかったら、あの日の記事を見て下さいね。
(コメント欄でその話題が…。puriさん、お元気ですか?)

フタを閉めた時、もうひとつ…「アレ???」と思ったことが。
ひとつおかずを入れ忘れました。
どうりでキッチリ埋まらなかったはずだわ。

↓これはもうお昼に私たちが食べますわ…。
ちくわ

ちょっと梅を入れすぎたから、酸っぱいかも…。
自家製の梅干しを、包丁でたたいてつぶして入れました。あとは紫蘇の葉っぱ。

あ~あ、また書いてしまったなぁ…。( ̄_ ̄|||)どよ~ん…

ところで、このテンプレの左上のハートってどうしてなくなってるの…?


コメント

書いたらいいやん!

blog止めたらあかん!いつものナッツさんでいいねん。私もそうやし。新学期、娘のお弁当箱を買う予定です。どんなんしょーかなぁ~。

書いたらいいやん!
私もそう思います!

書いたことで ( ̄_ ̄|||)どよ~ん…なんて気持ちになること無いですよ!

書きたかったら書けばいいし、書けない時は書かなかったらいいし・・

ページを開いて美味しそうなお弁当が飛び込んできてとっても嬉しかったです♡


左上に赤いきれいなハートありましたよね~・・・?

ほら、さんらいずさんも言うてはるやん。

v-17再びPCから登場~♪
携帯だと画像が見にくいねん。

お弁当、やっぱり撮りたい衝動に駆られます。
もしかして・・・ナッツさんも?







>けめちゃん

けめちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
またまたおそう~なりまして…m(_ _)m

やめたらあかん?ありがとう…。
ん~、そうねぇ…時々書きたい衝動に駆られるわ…。(;^^A
しかし、お弁当、写真撮る時と撮らない時とでは、ほんとに違いますね。
なんちゅーいい加減なお弁当になるんだろう?
「撮りたい衝動に駆られる」っていうよりは、先に「今日は撮ろう」と思うと、
彩りにも詰め方にも気をつけるけど、撮らないつもりだとまったく気にしません。
見栄だなっ!ヾ(≧∇≦)〃

Mちゃんのお弁当箱、新調するの?いいなぁ~♪
自分の気に入ったお弁当箱だと、さらにヤル気になるでしょう?^_^ゞ
どんなお弁当かしらん…楽しみにしてますワン☆

>さんらいずさん

さんらいずさん、(*^o^*) オ (*^O^*) ハ (*^o^*) ヨ ー ー !

そうだよねぇ…書きたい時だけ書けばいいんだよね…。
しかし、なーんか書くと自己嫌悪に陥るわ~。一度は辞める、って宣言したのに…って。(;^^A

お弁当写真をUPしないと、すっごくお弁当が楽ですね。ヾ(≧∇≦)〃
それは同時に、お弁当がいい加減になっている、ということでもありますが…。
時々、「こんないい加減なお弁当じゃいかん…!」と思うと、UPしようかな…と
思ったりするんです。特に好きなお弁当箱が使える日は。(←娘のお弁当箱)

あ、今日はハートが出てる!よかった~。
あれがあるとないとじゃ雰囲気がぜんぜん違いますね。

さんらいずさん、お弁当ガンバッテますよね~!
参考になりそうなおかずもたくさん!
またマネッコさせてもらうためにお邪魔しなくっちゃ♪(*^m^*)

そうだよ~ナッツさん!

書きたい時に書く・・・って約束したジャン。( ̄_ ̄|||)どよ~ん。。。なんて無しだよ!

ところで、とうとうMのお弁当作りも月曜日(25日)が最後となりました。
その後は来月9日の卒業式まで休みデス。
最後のお弁当なので、ちと、豪華版に・・・と考えておりや~すv-410
もちろん、Mの彼氏くんの分も・・・。
ここ最近は、ほぼ毎日彼氏くんの分も作っております。Yが休みに入ったので、その分を彼氏くんへ。。。というわけ。
「彼氏、いつも美味しそうに食べてるよ」とMから聞くと、「よ~し!頑張って作るゾォ~!」と意気込むバカ母ですv-398

>トトロさん

トトロさん、こんにちは♪
遅くなって申し訳ありませんです。m(_ _)m

ナント~~~~!!Mちゃんの彼氏の分もまた作ってらっしゃると!!
すごーい!!よそ様のお子さん(というとまだ子供みたいだけど((^┰^))ゞ )の
お弁当だと思うとすっごく気を遣いそうだけど…トトロさんならチョチョイのチョイv-363
だろうなぁ~。

Mちゃんもとうとう卒業なんですネ。おめでとうございます!
大学への遠い道のり(長い電車乗り時間?)、本当によく毎日頑張られましたよね。
課題もたっくさんあって、ほんとに大変だったのに…。
彼氏の存在も大きかったでしょうね。(*^m^*)ムフフ。

トトロさんのお弁当はいつまで続く…?
ダンディさんもお弁当でしたっけ。。。

きゃー

ご無沙汰しちゃいました~><元気ですっ
結論が出てからメールしようと思っていたんだけど
のんびり再開と知ってそのままに・・・・ごめんなさーいっ
ナッツさんが決めなくちゃいけないと思ってたんだけど
皆さんの後押しもあって、再開してくれてよかった♪
ちゃんといつも見てますよっっ

相変わらず豪華なお弁当^^
で、やっぱりアレ宇宙人に見えるよね^^;

>puriさん

お~、puriさん、お久しぶりです。お元気でしたか、ヨカッタヨカッタ♪
はい…宣言をひっくり返しちゃってごめんなさいね。m(_ _)m

久々に、娘のお弁当が始まって(バイトがある日だけ=週に3回くらい)、
この100円のお弁当箱に詰めて、フタを閉めようとしたら…
もう、ど~~~~~してもあのウサギが宇宙人にしか見えない!!
でも、puriさんに言われるまではウサギにしか見えなかったのよ。
不思議だね~!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

では、ほんっとに気まぐれ更新ですが、これからもよろしくお願いします。i-236

いやん!

宣言をひっくり返してくれてよかった~なのにっ!
あまり頻繁にコメントに来れないかもしれないけど
これからも応援してますからね~^^
あ・・・@@ぼちぼちでいいからっ!
ナッツさんのサザエ話を聞かないと「私だけ@@?」と落ち込みそうだし
なーんちゃって、失礼すぎましたっ><

>puriさんが・・・

サザエってるのは想像できないワ。
具体例を今度教えて下さいね。ムヒヒ・・・(* ̄ー ̄)

閉鎖宣言、ひっくり返して良かったですか?ほんと?ありがとうございます。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

更新されていないだろうなぁ~と思いつつも
つい足を運んでみたら 更新されてた!

しかも2日分も記事があるヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

やっぱりナッツさんのお弁当を見ると
なんだか元気になっちゃうcocoです。

こんにちぁm(_ _*)m


早速?なんですが 質問してもいいですか?

このお弁当に入っている ちくわのマヨ乗せ焼き。
すごく美味しそうに出来てて素晴らしい!

私が作るとどうしてもちくわが硬くなっちゃうし
こげちゃうし。。チクワからマヨネーズがこぼれちゃうしで
半ばもう私には無理!と諦めているおかずの1品。。。

作り方 教えてください><

ナッツさんみたいに美味しそうに作るには
何か秘訣があるんでしょうか…


お暇な時でいいので 是非是非ご教授くださいませm(_ _*)m

>cocoさん

cocoさん、遅くなりました!m(_ _)m

最初に…閉鎖をやめちゃったこと、cocoさんにもお知らせに行こうと思いつつ、
cocoさんにもみなさんにもまだお知らせに行けていないという現実…ごめんなさい。
そうなんです、まぁこのまま残しておいて、気が向いた時だけUPしようということに
なりました。優柔不断、意志薄弱でしょ~?叱ってやって下さいませ。(-_-)

ところで、「ちくわのマヨのせ焼き」ですが、これはトトロさんに教えて頂いた
おかずなんですけど、え~?綺麗にできてますか?(;^^A
実は、もっとたくさん作って(作って、というか焼くだけだけど)、綺麗にできたのだけを
お弁当に入れた、それだけなんです。ヾ(≧∇≦)〃

で、この綺麗に出来たヤツは、キューピーのマヨネーズを使いました。
キューピーはマヨの出方が2通り選べるでしょう?
細い口の方を使って、ちくわの穴の奥の方へ入るように慎重に入れていって、
最後ははみ出ないように、これまた慎重に止めます。
でもって、オーブントースターにアルミホイルを敷いて(あ、でも今回は敷かなかったような…?)、マヨに少し焦げ目がつくくらいまで焼いただけですヨン。
あとは仕上げに乾燥パセリをちょこっと…♪(*^v^*)
でも、あのちくわの穴にうまくマヨを入れるのは難しいですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

