ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


結論を出しました~♪

みなさま、こんばんは
先週の金曜日に 『 サイト閉鎖宣言 』 をいたしました ぶきっちょナッツ です。

あれから、たくさんの方に温かいコメントをいただきまして、本当に本当に
ありがとうございました。 思ってもみなかったことなので、心底驚いたと
同時に嬉しくて嬉しくて…。 (↑∇↑)

最初は、閉鎖の決心は固かったのですが、みなさんのコメントがあまりに
嬉し過ぎて、有り難すぎて、閉鎖の決心がだんだん鈍ってきてしまいました。

でもきっと、またやり出したら今までと同じことになってしまうと思うので、
コメントの中でもネッ友さんが提案して下さったように、 「 無期限休養中 」 と
いう形にさせていただこうかしら…と思い始めました。

『 一旦は 「 辞める 」 と あんなに張り切って(?)宣言したのに今さら何よ!? 』
…ってお叱りを受けちゃうかもしれないのですが… ( 実はそれがコワイ… (;^^A )

今回は自分の中で、だいぶ葛藤しました。
「 いかん! 憧れの百恵ちゃんにならえ! カムバックはしてはいけないのだ! 」
( (¬_¬。) ジーーーッ! オマエは百恵ちゃんとは比較の対象にならん! )

「 しかし…欽ちゃんのゴールデンゴールズは、コールに応えて復活したし! 」
( あの時、うちの息子は非難してたよなぁ… ( ̄_ ̄|||)どよ~ん… )

それに…私の日記やお弁当なんてどーでもいいんだけど、それに対してみなさんが
下さったコメントまですべてなくなってしまうのは、すごく失礼なことだし申し訳ない
よなぁ…

と、こんなこんな感じでだいぶ悩みましたが、HPまるごと、このまま残しておくことに
しました。 『 オマエ! 優柔不断だぞ! 初志貫徹で行けっ! 』 とお叱り下さい。。。


相変わらずお弁当は平日も土日も作っております。
( といっても閉鎖宣言してから まだ土日は一回だけか… )

でも、お弁当の写真を撮らないとなると、ナンテ楽なの!? ヾ(≧∇≦)〃
見た目も彩りもほとんど気にしない!

そうそう、今日は午後1時半頃に次男から電話がかかってきて…

『 言うの忘れとったけどさぁ…今日4時間授業だった。 だで弁当要らんかった。
だから帰ったらそれ食うわ。 』

ナニーーーッ! コンニャローーーッ! それ食うのは当たり前じゃ!! (ー_ー#)

ま、でもお昼ごはんを作らなくてもいい分、楽だったからヨシとしましょう。
それに、今日はなんと…いったいいつぶり!?ってくらいの娘のお弁当が
要ったんです。

昨日から新しいバイトを始めた娘ですが、いきなり初日から8時間半労働。
( 午後1時から夜の9時半まで。 もちろん休憩は入るそうですが。 )

で、昨日は初日でよく様子がわからないので、夕方の休憩時に食べるように、
おにぎりだけ持っていったのですが、昨日で休憩が1時間ある、ということが
わかったので、今日も朝の9時から夕方の5時半までなのでお昼のお弁当を
持っていったのです。

私はハッキリ言って、次男のお弁当箱よりも、ダンナのランチジャーよりも、
娘のこのお弁当箱が好きなので、これに詰めれるのが嬉しくて、つい写真を
撮ってしまいました。 ((^┰^))ゞ

でも撮ったのをあとで見てみたら、やっぱり今までと変わらないワンパターン
弁当でした。 ( ̄_ ̄|||)

でもせっかくだから載せちゃいます。
1週間前、お弁当UPも最後、って言ったくせに…! すんまそん…m(_ _)m

080215_r

☆ 雑穀入り玄米ごはん  ☆ ミートボール  ☆ ほうれん草とコーンのバター炒め
☆ カニかま入り卵焼き ( ほぐしたカニかまが入ってます )  ☆ ウィンナー
☆ ひじきの煮物 ( 前に小分けにして冷凍したもの )  ☆ チキンカツ  ☆ 焼きそば

最近、私のマネをして、玄米を食べ始めた娘…。
私は今はファンケルの 「 発芽米 」 ですが、娘は同じくファンケルの 「 発芽米 ふっくら白米仕立て 」 です。

それに十五穀 ( ハウス食品 ) を混ぜて炊いてます。
玄米は香ばしくて美味しい♪ 雑穀も!

わが家は義母に合わせて、いつもごはんは 「 やわらかめ 」 で炊くのですが、
かためのごはんが好きな私は、前から 「 かたいごはんが食べたい 」 と思いながら
我慢していました。

が、玄米にしてからは、問題解決。
栄養も豊富だし、香ばしくて美味しいし、GI値も低いし、いいことづくめですが…
ただ、値段がちょっと高いですよね! (T T)

あ~、久々に書いたらこんなに長くなっちゃったよ…。
ではでは♪ 今度はいつ書くのか まったく未定ですが、またそのうちヒョッコリ
現れてしまうかもしれません。

では、みなさんもメチャ寒いですので、お風邪やインフルエンザなどにお気を
つけて下さいマセね~! (^o^)/~~~~~~~~~~
ありがとうございました~!

コメント

やったぁ~~~!!

ナッツさん、こうでなくちゃ!!
そそ!!義務になると本当に大変だから、気楽にいきましょう!!

でも、いつも来てくださってたなんて、本当にナッツさんって情が深い優しい女性なんだから♡
だから、皆さん慕ってここへ通ってくるんですよ♪
これからも、よろしくお願いいたします^^

でも、相変わらず素敵なお弁当!!
子供の中に知らず知らず、ナッツさんの思いは伝わってるはず!!
絶対、手作りに勝るものはないです^^♡

私もがんばらなくちゃ!!

マンション、買うことにしました^^
また一つお昼に銀行のパートに出ることとなって、大変です><
もちろん、結婚式のお仕事も続けています~♡

また来ますね~~~^^  風邪などひかないように、お体大切にしてくださいね、
ナッツさん♡

良かった♪良かった♪

こんばんは~。
あ~!お風呂の順番が来てしまったので、ちょっとだけ。。。

無期限休養・・・大賛成です。
メールでも言ったけど、更新は気にしないで、ナッツさんが書きたい時に書きたい事を書けばいいと思うよv-410 だから、決して無理はしないでね。

『サイト閉鎖宣言撤回』は、誰も何も言わないと思うよ。
だって撤回してくれて、みんな嬉しいハズだもんv-238
もちろん、トトロ姉ちゃんも すんご~~~く嬉しいデスv-415

気張らず、ゆっくりとね、ナッツさんv-410
では、お風呂に入って来ま~すv-355

閉鎖したほうが怒るで!

ちょっとホッとしました。なんか繋がってる物が切れる感じやってんよ~。やっぱり娘のお弁当作りがいいよね。私もおんなじ~♪ごめん話変わるけど、ナッツさんもトトロさんもお風呂に入る順番ってあるやね!それは決まってるの?家族が多いからかなぁ~。

お風呂の順番

だいたい決まってるよン。
Yが1番で、次に私、その次がMで、ダンナが最後。
でもダンナの帰りが11時を過ぎる日は、Mに先に入って貰って、ダンナの夕食が済んでから私が・・・っていう日もあるよ。
私、家事が全部済まないと、お風呂に入るのがイヤなの。
昔から、お風呂に入ったらすぐに寝るのが習慣なので。。。v-398
ダンナの帰りが遅いと、たまに一緒に入る時もあるしね。グハハ・・・

トトロさんってやっぱり良い奥さん!

私は自分の好きな時間に入ってます。たまに、にオクレさんが帰って来ると同時に出かける事もあるし「ほなさいなら!」と、レイトショーに行ったりとかね。夕飯は、なんなとあるから大丈夫やねん。いつも自分時間で動いてます。トトロさん待ってるやぁ~。私はいつもさっさと食べて好きな事してる、あかん嫁です。

嬉しい!!

日記にも書きましたけど、こちらにも書いちゃう!
よかった! なくならないで!
更新はいつでも、気の向いた時でいいんですよ!
私も会いたい時、勝手にお邪魔しますので・・

良かった!

安心しました。何事もきっちりと白、黒つけることないと思います。
時々でもいいから、気が向いたり時間があったら更新してください。
やっぱり、けめちゃんの言うとおりで、どこかで繋がっているのがうれしいし
心強くもありますから~
また更新されているのを期待しつつ、お元気で活動されていると思っています。

>ふるちゃん

ふるちゃん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!
大変おそくなってすみません!m(_ _)m

こんな優柔不断なナッツをお許し頂きまして、誠にありがとうございます。
ボチボチブログで行きますネ♪i-229

先日は、本当にひっさびさの娘のお弁当でした。
このお弁当箱が好きな私は、ついつい写真を撮ってしまいましたが、
でもやっぱり写真を撮るとなると、彩りや配置に気をつけますネ。((^┰^))ゞ
しかし…冷食にも頼りがちで…時々自己嫌悪や罪悪感に陥りそうになります。

マンション買われたんですか!!いいなぁ~!!
といっても、いろいろと大変でしょうけれど、憧れるなぁ~♪新しいお家…。
とうか、間取りが今のこの家はちょっと問題ありで…。不便なお家です。

それにしても、結婚式(告別式の方は?)のお仕事もやりながら、銀行でも!?
大変!!
体、壊さないように適度に休んで下さいよ~。ところで、銀行のパートって…
誰でもできるんですか?それともふるちゃんは以前に経験あり、とかですか?

ではでは、毎日メチャメチャ寒いですけど、お互いに体調管理に気をつけて
頑張りましょう~♪コメントありがとうございました!(*^v^*)

>トトロさん

トトロさん、☆お(^^)☆は(^。^)☆よ(^_^)☆う(^O^☆♪
遅くなってごめんなさい!m(_ _)m

ほんまに…閉鎖宣言撤回、お恥ずかしいですけど…
みなさん、お許しくださってホッとしました。
ありがとうございます。

そうですね~、書きたいことはあっても、なかなか行動に移せない今日この頃…。
トシでしょうかね~やっぱ!?
まぁ…ボチボチといきますネ。i-229

お風呂の順番…家族のごはんの時間によって、私のお風呂の順番も変わります~。
あ、家事が済まないと入るのがイヤ、っていうの、すっごくよくわかりますわ。
私もそうだけど、でも…すべて家事が終わるのは夜の11時半頃だから、それから
入るとなると…寝るのがいつもよりも更に遅くなるしなぁ…と、仕方なく家事が終わる前に
入るけど、お風呂から出たあとは、本当にやりたくないですよね。v-406

さて、今日はダンナのお弁当でしたが、一応、昨日届いた新しいデジカメで試し撮りを
してみようと撮ってみたんだけど、どうも変…。もっと使い方を研究します♪

では~、また~♪v-222

>けめちゃん

けめちゃん、(*^o^*) オ (*^O^*) ハ (*^o^*) ヨ ー ー !
遅くなりました!m(_ _)m

ありがとうございます~。閉鎖宣言撤回を許して下さいまして…。
けめちゃんは毎日更新していて、ほんまにスゴイわ!
私は毎日更新してた頃が今となっては信じられん…。i-230
まぁ、ほんとに…書きたくなったら気まぐれにヒョッコリと現れますネ。(;^^A

ところで~、なになに?けめちゃん、オクレさんが帰ってきたと同時に
居なくなることがあるの?それはうちでは考えられへんで~。
私は、ダンナでも子供でも、帰ってくる時間にお風呂に入っててごはんの
用意ができないとあかんから、誰かが帰ってくる時間にはお風呂には
入らないようにしているのよ。
「今から入ると、アイツが帰ってくるまでに出れんな…」と思うと入れないの。
で、1人ずつチョコチョコと帰ってくるから、けっきょくやっと入れたのが夜中の
12時、とかいう日もあるし…。私もええ嫁や~ん!?ウッシッシ。v-398

それにしても、羨ましいなぁ~♪夜にレイトショーに出かけられる、その環境…。
うちでは考えられませんもの…。
「レイトショー」を「トイレショー」と読んでしまったナッツでした…。i-235
きっとトトロさんもそう読んだのでは…?v-391

>ユキコさん

ユキコさん、おはよーございます!!(^ー^)/
遅くなってしまってすみません。m(_ _)m

温かいお言葉、ありがとうございます。閉鎖宣言したばかりなのに、撤回して、
非難されるんじゃないかしら…と心配してたんですけど…温かく迎えて下さって
嬉しいです。v-398

ユキコさんも土日以外は毎日更新されてて、ホント尊敬だわ~。
息子さんに対する愛情も伝わってくるし…。
私はまぁ…ボチボチマイペースで行くことにしますネ。i-229

自分が更新しない分、お友達のところへ行ける時間ができるかも~♪(*^v^*)

>きんさん

きんさん、おはようございます♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
遅くなりました。m(_ _)m

そういえば…私、昔、「白黒ハッキリつけないと気がすまないタイプで…」って
ダンナの会社の上司に言ったことを思い出しましたわ。i-229
ダンナが会社を辞めようとして上司に言って、その上司のお宅に招かれていろいろと
お話をした時のことです。

そうそう、子供が小学校の頃、PTAの役員やってた時に他の役員さんに言われたわ、
「完璧主義だね」って…。自分ではそんなこと思ったことなかったけれど。。。???
今はちゃらんぽらんになりつつありますけどネ。ヾ(≧∇≦)〃

きんさんも、毎日お仕事で大変でしょう…?
同居も大変だし、育児も大変だし!体はひとつしかないし…。
倒れないように気をつけて下さいね。
私も更新できる時(気が向いた時)はしますので、時々覗きに来てね。
(あまり期待できないかもしれないけど…(;^^A)

良かった

残してくれるのですね(#^.^#)

良かった  写真を撮るのとか載せるのって大変ですものね
文字だけでもいいので たまに更新してくださいね

私は携帯から更新することの方が多いですよ
これなら電車に乗っている時とか病院の待ち時間にできるので・・・

また書いてくださるのを楽しみにしていますねv-206

>noeruさん

おはようございますi-261
っていうか、もう「こんにちは」の時間ですね。i-229

今、ダンナの工場に来ています。
ちょっと今ヒマなので i-217 開きました~。

へぇ~♪のえるさんは i-75 からの更新が多いんですか?
携帯だと打つのが一文字一文字めんどくさくないですか?
私、今の携帯、今までの携帯にも増して打ちにくくてもうやだ~!
って感じです。また変えたくなっちゃいました。でもお金がない…。v-393

ところで、のえるさんも温かく迎え入れて下さってどうもありがとうございます。
みなさんに非難されちゃったらどうしよう…と思っていたのでホッとしました。
これから、本当に気まぐれに更新、って形になるかと思いますが、どうか
ご勘弁下さいませ…。m(_ _)m

そりゃ、めでたい!

うわ~ん、よかった、よかった!
週一でも、月一でも、年一でもいいから、たまにはお弁当乗せてください。m(__)m
ちゃんとした答えを出すことが、必ずしもいいとは限らないもんね。
私なんて、ちゃらんぽらんの代表選手ですたい!
よかった、糸が切れなくて♪どっかで、つながってたいですもん♪

>凛姉さん

凛姉さんも…うっ…うっ…(↑∇↑) ありがとうございます。
ナッハッハ!年一でも許して頂けますか?すっごい気が楽になるわ~。ヾ(≧∇≦)〃

ところで凛姉さん、お熱はすっかり下がりました?
あっ…そうだ、ケツメイシのコンサートに行かれたんでしたよね?
ほんじゃあ、もうすっかり本調子ですね?

いいなぁ~♪コンサートなんてもう何年…いや、何十年と行ったことないです。
映画も。 くーっ!
またブログでケツメイシのコンサートの様子、ちょびっとだけでも聞かせて下さいマシね。

それにしても凛ちゃん、オモシロイ!
凛姉さんのセリフ(?)のつけ方がまたホントにピッタリで!!ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

