ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


お知らせです♪

080208_ta

☆ かにクリームコロッケ  ☆ ブロッコリー  ☆ ひじきの煮物  ☆ いかフライ 
☆ ベーコン巻き卵焼き  ☆ ミートボールとうずら卵

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ミニトマトを切らしてしまった…。
赤がないと何て寂しいんでしょう?

************************************************

さて、今まで遊びに来て下った皆さまにちょっと今日はお知らせがあります。

わたくし…昨夜おそくに決心いたしました。リタイアです。

今日でこの「お弁当日記」と、フツーの日記ブログを含む、「ぶきっちょナッツの
ダイアリー」HP全体を…閉鎖することに決めました。

6年前の明日 HPを開設したわけですが、ここ最近は書く気力が起きず、
日記も書けない日が続いていました。
(まだこっちのお弁当ブログの方は書くことが決まっているからいいけど…)

やめようと決心した理由はもうひとつ…。
HPやってるとどうしてもPCを開いてしまって、ダンナの帳簿や家事が
なかなか はかどらないのです。

意志が弱いので、いけない いけない…と思いつつPC開いちゃって…
けっきょく今日もできなかった…(帳簿や家事が)ということが続きます。

今までずっと、迷いながらも続けてきましたが、潮時かなぁ…と。

HP開設以来、遊びに来て下さっていたお友達の皆さんには本当に
感謝しています。いつも励まして下さったり、アドバイスを下さったりして…
ありがとうございました。

今日で、このお弁当UPも最後にします。
最後だからもっとマシなお弁当になれば良かったんだけど…(;^^A

さて、HPとその中のブログ2つ…このまま残しておくのか削除するのか…
またこれで迷いそうです。
せっかく今までUPしてきた記録が消えちゃうのも、もったいなくて残念な
気もするし…、かといって残しておくと、またPCを開いちゃいそうだし。

とりあえず、あと1週間だけこのままにしておこうかな…と思います。
そのあとはスパッと消さなくては意味がないですよね…。


本当に今までどうもありがとうございました!!m(_ _)m
まだまだ寒いので、皆さんもご自愛下さいね♪


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます~♪

どうもありがとう~。
ご挨拶に行こうと思っていたのに、お風呂の順番が回ってきたり
ダンナが帰ってきたのでご飯出してたりして、先に来て貰っちゃって…
申し訳なかったです。m(_ _)m

またぁ~♪そんなこと言われたら決心がまた鈍っちゃいますやんか~☆
(^o^)
ダンナもこのブログだけでもやったらどうだ?なんて言うんだけど、
そんな…あーたの仕事に影響が出るのよ、いーの?って感じですわ。

最近、ほんとに根気がなくなったと実感してます…。もうダメだ~。トホホ…

6年間、本当にどうもありがとうございました♪これからも頑張ってネ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?

ビックリです!
全部なくなっちゃうのは、淋しい限りです。
PCに拘束される時間を、一日朝と夕方30分づつって決めても、お弁当だけでもダメですか?
でも、ナッツさんの事情もあるから・・無理は言えないし・・
私だってやめるし・・
う~ん、なんとも!
また、開いてる間に遊びに来ます!

>○○○さんへ

ありがとうございます。
やっぱり皆さんそう思いながらやってらっしゃるんですね~。
PCに向かってるといつの間にかすっごく時間が経っちゃうし、
やらなきゃいけないことを後回しにしちゃうからダメなんですよね・・・。

また遊びに行かせていただいた時には相手して下さいね。
ではでは~、また~♪(^o^)/~~~~~~~~~~

>ユキコさんへ

ユキコさん、またまたぁ~♪
そんなこと言われたらまた決心が鈍っちゃうじゃないですか~。ヾ(≧∇≦)〃
うーん・・・でもここはスパッと潔く辞めますわ~。
意志が弱いからついついPCやってる時間が長くなっちゃうし・・・。
ダンナの仕事(事務関係など)を優先しなきゃいけないのに、
PC開いちゃうともうダメだし・・・。
お弁当だけでも・・・ってダンナにも言われたんですが、やっぱり
お弁当だけでも載せてると、コメントあるかな・・・?とか、どのくらいの
方が見に来て下さったんだろう・・・?ってカウンターとかも気になるし・・・((^┰^))ゞ
どうしてもまた開けちゃうと思うんですよねー。
すべて意志の弱さが原因です。ナハハ・・・
ユキコさんもお弁当が終わったらやめちゃうんですか・・・
それも寂しいけど、自分もやめるんだからそんなことは言えませんね。(;^^A
またユキコさんちにも遊びに行かせていただくので、その時はよろしくお願いします♪

ナッツさんへ

今まで、ご苦労様でした。そして、ありがとう。

あぁ~、ダメだ!寂しくて涙がとまんない~~~v-406
ナッツさんとの思い出が沢山ありすぎて、感謝の気持ちをここには書ききれません。
後でまた、パソコンの方へメールしますね。

本当に、本当に、ありがとうね。ナッツさん、大好きだよ~~~v-238

ありがとうございました。

ナッツさん、とってもさみしいです。

ナッツさんのブログ、とっても楽しかったですよ。

お料理もいろいろ参考にさせてもらったし・・・
感謝してます。

私もPCに夢中で、家事がおろそかになることしょっちゅうです。

またいつか、再開するときは、教えてくださいね!

今まで、本当にありがとうございました。v-222

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

皆さんが 大人なコメント残している中で ひとり
子供っぽい事書いていいですか。。。


閉鎖しちゃ嫌です…(* ハ)エーン


ナッツさんのお弁当を覗き見するのが大好きでした。
ナッツさんが忙しい中寝坊しながらも必死で
お弁当作ってるんだから 私も頑張らなきゃって
毎日思ってお弁当作ってました。。。

コメント残さず いつも覗き見ばっかりだったから…

ごめんなさい (x_x;)


でもきっと…フッと またブログやろう!って
思う日が来ます!その時は いつでも…

今までのナッツさんのように 「戻ってきちゃいました(ノ∀`)」
って ブログ再開させてくださいね!!

その日が来る事を 楽しみにしていますm(_ _*)m


今までたくさんお弁当の知恵を教えてくださって
本当にありがとうございました。。。

向こうにも、コメ入れてきたけれど・・・・・
ブログは、写真とかも載せてるし、・・・もったいないですよね・・
CD におとして、持っておいたらどうですか?
そうすれば、画面からは、消えても、CD 入れれば、また見ることできるし・・・
・・・・って、おとせなかったっけ?
いい加減な事言ってたら、ごめんなさい。m(__)m
でも、たまには、遊びに来てくださいね!!

さみしい

v-22私のTANTANの御弁当は ナッツさんのを参考にしている部分がだいぶありました。
彩りとかもです

これから御手本がなくなるのは寂しいです。
でも、家事がはかどらないというのは とても分かります

とても残念ですが でも、これからもまたに のえるのHPで のえるの毎日を楽しんでください そして時間があるときには是非コメントをください

今まで本当にご苦労様でしたv-238
これからも 宜しくお願いしますv-237

えっ、本当に・・?

やめちゃうんですか・・?
6年も続けてきたのに・・?

ダンナサンが弁当の方だけでも・・と言ってくれるのなら
とりあえず息子さんのお弁当作っている間はそうさせてもらったらどうですか・・?

わかります、わかりますよ・・
PC開いたらやめられない止まらない気持ち・・
私も同類ですから・・^^
私は自分に甘いから許しちゃうんです
ナッツさんはきっと許せないんですね・・

弁当はもちろん楽しみだったけど行動派のナッツさんの日常の出来事・・
覗き見するの、とっても楽しかったです!

考え直したらまた教えて下さいね・・

お疲れ様でした(*^_^*)

さ、さみしいじゃないか!

さっきもメールしたけど…
やっぱり寂しいです。
私もかなりな大人ですが、駄々をこねてもいいですか?
私はなんで、滅多に更新しないブログを続けてるんだろうって考えました。
きっと、見えない電話線での繋がりが、絶たれるのが怖いんでしょうね。
どうかお元気で!
そしてまたいつか、自分の時間が持てるようになったら、帰ってきてね(^_^)/~

ありがとう、そして。・・・

ナッツさん、こんばんは~v-280


閉鎖の件、びっくりしました。やめてほしくなかった。・・・
でも、ここに来て、いかにナッツさんが一途な人なのかがわかりました。
大事な仕事、コメレス、・・・そのジレンマに悩んでの事だったのね。
あのねぇ、ナッツさん。ここに来てる人達みんなコメレスの事とか、更新の事とか全然気にしてなかったと思うよ、女子中学生じゃあるまいし。
だから、落ち着いたらいつでも戻ってきてほしいな。待ってます。
で、ブログは閉鎖じゃなく、「無期限休養中」という事じゃダメ?!

あぁ~、何言ってるんだろう、わたし。
ナッツさんが決めた事なのに。

言いたい事は、待ってます。v-218って事。
では、その日まで・・・v-22

ひと言 お礼が言いたくて・・・

昨日、ブログ見てショックが大きすぎて、
モヤモヤしたままパソコン閉じてしまいました。

毎日、家の高校生〈男)の弁当作りながら、
悪戦苦闘の中、このブログに出会ったのです。
それから、なっちさんに毎日励まされる思いでのぞかせてもらってました。

有難うございました。
本当に有難うございました。

ありがとうございます。

先ほどは、わざわざコメントで、HP終了のおしらせをいただき、本当にありがとうございました。
お返事にも書きましたが、なんだかとても寂しいです。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありませんでしたが、毎日ナッツさんのお弁当日記を見るのが楽しみでした。
平日も土日も休みなく、ご家族のお弁当を作っていらっしゃるのを拝見して、大変なのにいつもすごいなぁ・・と思っていました。
また、時々サザエってるお話もとても楽しみでしたよ。(笑)  実は私もサザエっぽいところがあるのです・・・。
このHPがなくなるのは、本当に寂しいのですが、いつかまた再開するような時には知らせてくださいね。
そして、いつでもつよぽんと私のブログに遊びにいらしてくださいね。

いままで、いろいろとありがとうございました。

>トトロさん

大変遅くなりました!m(_ _)m
(メールは昨夜しましたよん♪(*^ ^* )V)

トトロさん、いつもありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

メールを拝見しまして、ちょっと考え直そうかな…と
思い始めました。
一応、辞めることは辞めようとは思うんだけど、トトロさんの
ご提案のように、このままこれは残しておこうかな。。。って。

もう少しじっくり考えて、結論を出しますネ♪
本当にどうもありがとうございます~。(*^v^*)

>ベリーさん

ベリーさん、(*^o^*) オ (*^O^*) ハ (*^o^*) ヨ ー ございます。
そんな・・・参考になるようなお料理はほとんどなかったと思いますが・・・(;^^A
でもそんな風に言っていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

みなさんのお声のおかげで、HPもブログもこのまま残しておこうかな・・・と思い始めたので、もし参考になるようなところが少しでもあるのなら、またいつでも見に来て下さいね。

ベリーさん、サザエナッツは1月5日からダイエット決心して、只今3㎏減りましたよ。
(*^m^*)ムフフ・・・引き続きがんばんべ~!

>cocoさん

cocoさん、体調はいかがですか?ダイジョーブ?
コメント下さってありがとうございます。m(_ _)m

え・・・?知恵・・・ですか?そんなん皆無ですよ。ヾ(≧∇≦)〃
それがこのブログから感じられたとしたら、きっとそれはネッ友さんに
教わったレシピとかです。ナハハ・・・。

cocoさんもしんどいのに、頑張ってお弁当作ってらっしゃるじゃないですか・・・
ほんと、頭が下がります。

はい、またヒョッコリ、更新したりしちゃうかもしれないです・・・。(;^^A
その時はお知らせに行きますね~。
まぁ多分、しばらくはお休みするとは思いますが・・・。
あ、でもそのうち春休みに入って、お弁当もお休みになるなぁ~。

昨日も今日もお弁当でしたが、公開しないと思うと、やっぱりすっごくいい加減になりますね!ヾ(≧∇≦)〃 見た目も気にしない、彩りも気にしない!これでいいのだろうか?と気が引けましたけど、ダンナは「問題ない」と言っております。ハハハ…。

>とんぼさん

とんぼさん、おはようございます♪

どうもありがとうございます。
そうですね…私もネッ友さんに言われて、ちょっと考え直そうかな…とも思ってるんです。
私のお弁当写真なんかはどーでもいいんだけど、皆さんのコメントが消えちゃうのは
申し訳ないな…って。このFC2ブログって、データのバックアップができるでしょ?
見てみたことあります?私、昨日初めて保存しておいたのを見てみたんです。
でもやっぱりとっても味気なかったわ~。
テキストのみだし、管理画面でいつも記事を書く、あのままの形なんですね。
絵文字はアルファベットのままで出てるし、味気な~い!
CDに落とせるのかな…?よくわかんないけど…落とせたらそうします!!(*^v^*)
いろいろとどうもありがとう♪また遊びに行かせていただきますね。

>のえるさん

のえるさん、おはようございます♪
TANTAN君もお元気ですか?
え~っ?TANTAN君のお弁当に私のお弁当なんて参考になります~っ?
でも嬉しいです。ありがとうございます。

そうなんですよね~、嫌いな家事や裁縫(直し物を次々と頼まれる)は
後回しにしちゃうんです。で、一度PC開いたらついつい長くなるでしょ?
で、もともとうちは時間が中途半端でコマギレな時間しかない、って感じだから
(土日以外は)、一日終わって…「ああ…今日も何もできなかった…」って
なるんですよね~。これはマズイよなぁ…とずっと思いながらやってきましたが…。

のえるさんのところにもまたお邪魔しに行きますネ♪
その時はよろしくお願いしまーす!!(*^v^*)

>さんらいずさん

さんらいずさん、ちょっとおひさ!ですね。ヾ(≧∇≦)〃
どうもありがとうございます。

さんらいずさんは毎日更新されていてスゴイです。
それにお弁当がメチャ美味しそう♪

インフルエンザは落ち着きましたか…?
うちはまだ誰も今年はかかってないけど…まだわかりませんよね。(;^^A

私なんかの記事、楽しみにして下さってたんですか?ありがとうございます。
相変わらずプチサザエはよくやってますけど、あまりにも皆さんに呆れられそうなので
書かずにおいたことも何度も…。((^┰^))ゞ

あ~、やっぱりさんらいずさんも、PC開けると長くなっちゃいますか?
皆さんそうなのかなぁ?やることがなければそれでもいいんだけど…
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、優先順位が守れないようでは
いけないからなぁ~…とこのたび決心したのですが、HPやブログたちは
このまま残しておくことになるかもしれませんので、いつでも見に来て下さいね。

突然、またヒョッコリと再開するかもしれないし…?
その時はお知らせに行きますので、また仲良くしてね~♪

>凛姉さん

凛姉さん、メールどうもありがとうございました。
わかりますわ…やはり、やってらっしゃる方、皆さん同じようなことを
思いながら書いてみえるんだな…と思いました。

ハイ♪また突然始めちゃう可能性もあるので、それまで凛姉さんも
辞めないでいて下さいね。

それにしても私の会社時代の先輩に似てらっしゃるんだよなあ~、不思議♪
ヾ(≧∇≦)〃

では凛ちゃんにもよろしくお伝え下さいマセ~。(?)

>トンママさん

トンママさん、ありがとう~♪
「無期限休養中」? いい言葉ですね!ヾ(≧∇≦)〃
そうしようかな~。

昨日は私たちの県、かなり雪が降りましたね!(>_<)
やっぱり雪は嫌だ…。

トンママさんのご飯の画像はすっごく迫力があって、でもって美味しそう!!
いいなぁ~♪ご家族は幸せですね。
しかし…トマオさんが羨ましい…うちの次男はトマト嫌いでね~、たまにお弁当の
トマトも残してくるから、最近は写真撮ってから私がつまんで食べちゃうことも…。
(彩り、インチキしてる、ってことじゃん?ヾ(≧∇≦)〃)

では、そのうち、結論出してお知らせ書きますね~。

>toa1209さん

toa1209さん、初めまして♪(ですよね…?)
どうもありがとうございます。
私なんぞのブログ、お弁当を毎日見て下る方がいらっしゃったんだな…って
すっごく嬉しくなりました。

toa1209さんも高校生の息子さんがいらっしゃるんですね。
高校生の男の子のお弁当って量が多いし、なかなか埋まらなくて大変ですよね!
私も毎日、行き詰まっていて、夕飯の後、冷蔵庫&冷凍庫の中を物色して
長いこと考えているんです。(-_-)

で、決まったものからホワイトボードにおかずのメニューを書いて、朝はそれを
見ながら作っています。でも、前の晩の取り置きおかずも利用していますヨン♪

また突然ヒョッコリUPするなんてこともあるカモしれませんので、気が向いたら
時々覗きに来て下さいね~。

>つよポンママさん

つよポンママさん、こんにちは♪
つよポン君はお風邪などひいてませんか~?
たあちゃんママさんとお家がわりと近くて行き来できる範囲になって
本当によかったですね。
私も勝手につよポン君の成長を楽しんでいます。( ̄m ̄*)V

え…?つよポンママさんもサザエなところがあるんですか!?
それはちょっと想像できないな~♪
私はかなり…ですが、あまりにひどいので皆さんに呆れられそうで、記事には
書かずにおいてることも多々あって…( ̄_ ̄|||)どよ~ん

またそのうち、ブログにお邪魔しますね♪ありがとうございました。(*^v^*)

わかるなぁ。。。

あ~~~~><
久しぶりに来たら、皆さん同じ悩みをお持ちで。。。。
ブログをやってると、気になるから半日は消えてなくなる・・・ごもっともです><

ナッツさんはたくさん掛け持ちされていたから、特にきつかったのでは??
一つくらい、ナッツさんにお会いできるところをお持ちになっていてほしいのが私の感想です^^♡

放置はOKですよ^^

時に愚痴りたいことも、ここではOKだし♡

私はず~っと放置していますので、気が向いたらコメントください^^

私は携帯メールでご連絡いたします♡

やはり、寂しいし・・・(*μ_μ)σ|

>ふるちゃん

ふるちゃん、おこんばんは!お久しぶりですね~!
私、しょっちゅうチェックしてましたよ。(*^m^*)
3日前に久々に更新されたんですね。
私の名前が出ててビックリ&嬉しかったです。

ありがとうございます、やっぱトシですかねぇ~?ヾ(≧∇≦)〃
字を書くのも読むのもだんだん辛くなる…?ナンチャッテ!
あ、でも…今日私も1週間ぶりに記事を書きましたが、このまま
残しておくことにしました。だからもしお時間のある時ががあったら、
たま~に覗きに来て下さいね。といっても私はなかなか更新しない
かもしれないけど…。(;^^A

お仕事の方はどうですか?また近況をUPして下さいネ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

