ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


今日は起きれた!\(☆^〇^☆)/

080203_s

☆ チキン南蛮  ☆ 鶏肉とごぼうのきんぴら(人参)  ☆ 塩さば
☆ ウィンナーと野菜の炒めもの(もやし・人参・キャベツ・もやし)
☆ ブロッコリー  ☆ プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 今日は卵焼きをまん丸の丸太ん棒みたいにしてみようと試みましたが
  いびつになってしまいました。

今日はナント! 起きれました~!  嬉しい~~~っ!!
…って…フツーのことに こんなに喜んでいる私っていったい…?

あ~でも、やっぱり目覚まし通りに起きれると、余裕があって楽
『 目覚まし時計は立って歩いて止めに行かないといけない場所に置くべし! 』


今日は義父の月命日でまたお寺さんが…。
1ヵ月って早いなぁ…

このおっさま ( で通じる方はどのくらい? ) は抹茶がお好きらしく、
いつもお経が終わったあと、抹茶をお出しするのですが…
たてるのはもちろん私なので、イマイチ抹茶の粉とお湯の量がわからず、
毎月憂鬱です。
昔、お茶もお花も着付けも習っていたんだけど、もうあまり憶えてないし…。
濃かったり薄かったりする抹茶をおっさま、飲まされているかもね…?

最初に出した時、義母が 「 下手なたて方ですいませんね~。 」 って言ったっけ。
おっさまは、 「 上手にたっとるがね。 」 ってフォローして下さったけどね…。
泡は真ん中に適度にたってたけど…?
どんなのが下手なたて方なんだろう? ご存じの方は教えて下さいまし。

コメント

起きれてよかったですね

今日は起きれてよかったですね。

朝の時間に少しでも余裕があるほうがいいですものね。

卵焼き・・・焼けた熱々をキッチンペーパーかラップに包んで両端をくるっとねじると
卵焼きがきれいなまんまるになると思うよ。

でも、↑でも十分まんまるだと思うんだけど・・・

毎月お寺の方がいらしてくださるなんていいですね。
でも、迎える方は、ちょっと大変か・・・

今日のお抹茶はうまく立てられたのかな?

今日はホント、楽でした。

たあちゃんママさん、こんばんは♪(*^v^*)
も~ホントに久しぶりにまともな時間に起きれましたヨ。
やっぱり朝は余裕がないと嫌ですね。

そっか。。。なるほど、ラップなんかで包めばまん丸になるんですね?
↑は巻きすでやったのですが、まん丸にならなかった~。((^┰^))ゞ
今度やる時にはラップで挑戦します。

そう…毎月ですよ、お寺さん…。
たあちゃんママさんのおばあちゃまは…?
毎月お寺さんみえませんか?
そうですね…迎える方はちょっと大変かもしれませんが、
でも普通の月命日のお経は短いから、おっさまがみえてから
帰られるまで、ざっと30分くらいです。

今日の抹茶はどうだったんだろう…?
おっさまは「あ~美味しかった」とボソッと最後につぶやいて
いらっしゃいましたが…?(;^^A

先に謝っておくの事で丸くおさまるのです。

起きれて良かったですね。

義母殿が下手なたて方ですみませんねーと言われたのは本心ではないから上手にたてれたと思いますよ。
私も抹茶のたて方は、これから研究せねばと思っていますが、毎日やっている事や研究しつくして自信のある事以外は普段抹茶を頂いていて舌の肥えている方には先に謝っておく事が必要だと思いますよ。コーヒーにこだわっている方に出すときはぞっとします。その場ではいいよと言っていても本心は?
食に関してもこだわった方には原料や添加物をみてあげなければゴミになってしまうし。。。何でも美味しい美味しいと言って食べてくれるナッツさんは最高です。
こだわりがないと成長しないけれどこだわりのある人にはプロしか対応できないと諦めた方が懸命だと最近思ってまーす。ひらきなおり。

>mamiさん

そうですね…ほんと、苦手なことをやらされるのは嫌です。

コーヒーにこだわっている人に出す時はゾッとするの?ヾ(≧∇≦)〃
なら、私になら大丈夫だね!?また今度いただきに行きます!
しかし…私、添加物にはこだわってますよ。
こだわらなければ面倒な生協はとっくにやめてるんだけどな~。
ウィンナーとかハム、ベーコンetcは市販ではなかなか無添加は
ないしね~、無添加の生協の方が美味しいし…。

さぁ…明日は起きれるかどうか!?
お風呂がまだ私を含めてあと3人入ってないんだけど、まだ長男が
出て来ないし…順番によってはお風呂が夜中になるかな…。(T T)

お風呂が夜中になるなんて

ど どうしてお風呂が夜中になるのー?驚き!!!!
そりゃあ眠いわね。私も朝寒くて起きれないのよね

コーヒーお休みの日にでもどうぞ飲みに来てー。
只今インスタントしかないけれど。
生協も最近大丈夫?て感じだけれど。
しっかり調べてくれるからやっぱり信用できるよね。。。。
今週の土曜は七七日だーーー。今旦那殿がお経のソフトを聞きながら唱えてこざります。
仏の世界 法事など最近になって身近な話題に。
年だねーーーー。怖い怖い。。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

