ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



起きれな~~~~い!!(T T)

080202_s_1

肉ねぎ味噌 ( 大学いもの向こう )    卵焼き   大学いも  
ほうれん草のおひたし   ポテトサラダ    プチトマト

土曜日はものつくり教室のあと、その足で大学へ向かい、
そこの工房の管理人の仕事です。
お弁当もそこの管理人室で食べるので、汁物も持っていきます。
家の汁物を持っていっても、かなり冷めていて ( ほぼ常温 ) まずいので
向こうにあるポットでお湯を沸かして ( 水は家から浄水器のをもっていく )
作ります。

080202_s_3

今日は永谷園の即席みそ汁です。 (;^^A

そしてご飯は、かにの炊き込みご飯。
もちろん 「 かに炊き込みご飯の素 」 使用です。

080202_s_2

ちょっとカニが少ないよね…?

                  

ハイ…また寝ぼうしました…。
いい加減にしろよ、ナッツ!!
わかってますとも…わかってるけどどうしても目覚ましの時間に
起きれない…

でも、昨夜の取り置きと冷食 ( 大学いも = 国産 ) で
何とかなりました。

肉ねぎ味噌は、こんなこともあろうかと、昨夜 お風呂に入る前に
作っておきました…よかった、やっぱ作っといて…。
( 作っておくから安心して起きれない…という噂もチラホラ…? )

焦りまくってお弁当を詰めてる時に、部活に行く長男(大学2年)が
『 メシ! メシ! 』 とウルサイ!!

昨日は、夕方帰ってきてから何やら間食をたくさんして、その後
寝てしまって、晩ごはんも食べずにそのまま朝まで…。
でもって、朝私が忙しい時に 『 メシメシ! ガッツリ食うぞ! 』 とか
言って! (◎`ε´◎)

昨夜食べなかった長男用の晩ごはんを出してやったわ。

も~私が必死になってお弁当詰めてるのに、隣の部屋から
『 かっつぁん! 卵料理なにかくれ。 』 ( ←ゆで卵があったのでそれを。 )
『 かっつぁん かっつぁん! 俺も紅茶飲む! 』
( ダンナが毎朝ミルクティーを飲むのでそれを見て… )

くーっ! 自分でやれよっ!

と言いつつ、マグカップに砂糖とティーバッグを入れて
ポットの熱湯を注ぎ、牛乳といっしょに長男の前にドン!
と置いて  『 も~~~~忙しいのにかっつぁん! かっつぁん! って!
はい! あとは自分でやってよ! 』

そしたら 『 自分がはよ起きんで悪いんじゃん 』 と言いおった!
返す言葉がありませんでした…。

あ~~~、どうしたら起きれるのか…!?
誰か起こしに来て~~~っ!

明日もダンナのお弁当。
7時ちょっと前に出るので、余裕を持ってやろうと思えば
目覚ましは5時半。 ( すぐには動けないので…下の台所に
行くのは6時近くになります )

目覚ましをいくつもセットしなくちゃ!
そうだ、前は起きて歩いて行かなきゃ止められない場所に
目覚ましを置いていたんだけど、今は布団から出たくないので
枕元に置いてあるからいけないのね?
明日は遠くに置きます…。


コメント

今日もお疲れ様です

朝の忙しさが伝わってきます。

息子さん・・・もう子供じゃないんだから、自分のことくらい自分でやりなさい!って
ナッツさんに代わって言ってあげたくなっちゃいました。

私も朝弱いから、いつもギリギリまで寝ているし、どうすれば早く起きれるのか?
何のアドバイスもできないわ・・・

でも、今考えると、前の仕事(ナッツさんもご存知のあの仕事ね)の時、よく3時とかに起きて、だんなの弁当作って出張とか行ってたよな・・・
もう2度とできません・・・

ありがとうございます(*^_^*)

たあちゃんママさん、こんばんはv-354

今週も長かったですね。v-390
なんでこう毎週長く感じるんでしょう?

たあちゃんママさんちは相変わらずの洗練されたお弁当と
美味しそうなパンv-366i-272e-424
しかし、どうしてたあちゃんママさんはああいうパンを食べても
太らないんでしょう…?
私が同じように食べたらあっという間に…だろうな~。v-404
それにしても美味しそうです。気にせずバクバク食べられたら幸せv-344v-411

そうですね…昔(?)はたあちゃんママさん、もっと大変でしたよね。
出張も多かったし…。まぁ、そのおかげでお会いできたんですけどネ♪(*^ ^* )V
3時起きでお弁当作って出張…ゾッとしますね。ヾ(≧∇≦)〃
あの頃は本当にお疲れさまでした☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

