ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



どうして起きれないのかしら!?(>_<)

080131_ta

☆ 鶏肉とピーマンのトマトソース煮  ☆ 野菜揚げのさっと煮(枝豆)
☆ ささみとカニかまの辛子ポン酢和え(海苔・きゅうり)
☆ 海老しゅうまい  ☆ プチトマト  ☆ 卵焼き
☆ みそ煮(大根・厚揚げ・豚肉・人参・ちくわ・こんにゃく)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

何てことでしょう!!今日も昨日と同じ時間まで寝ぼうしました!
まぁ…間に合ったから良かったけど…今日はゴミ分別の日だから
もっと早く起きてもっと早く出たかった…。

でもなぜかゴミも、いつものようにひどい出し方がされてるゴミは
少なかったので、早く済みました。

しかし、今日は託児の関係の会議のため、テニスは行けない予定
だったのですが、その会議もダンナのお手伝いのため行けなくなり、
もうひとりの担当の方にお願いしました。

さあ、これから銀行に行かなくては!!では~

コメント

寝坊しても立派

寝坊しても一応おかずが詰まっていて立派。
こつはなんですか?何分勝負で?
寝坊したらかなり悲惨です。

こちらからお久しぶりです

うちの次男は、明日から学年末試験で、その後は自由登校。
ということで、今日でお弁当は終了デス。

しょぼいお弁当ばかりだったけれど、毎日作って毎日よく食べてくれました。
今日のメニューは、オムライスとちょこちょこっとおかずを入れて。

今朝は、なぜかしんみりしてしまいましたよ。
この母のお弁当を卒業して、巣立っていくんだなあ、なんて。
次男が巣立つ日、やっぱり私は泣いてしまうのかな(う、暗!)

ナッツさんはじめお弁当仲間の皆様には、色々ヒントをいただき本当に助かりました。
そう、お弁当があったからナッツさんともお知り合いになれたんだよね。(過去形じゃないからね^^)

>mamiさん

おこんばんはi-176
コツ…ですか?それは…念のため、前夜にほとんど
おかずを作っておいたんです。ヾ(≧∇≦)〃
逆に、作っておいたから安心して寝過ごすのか!?
という感じもしないではないですが…。i-232
お弁当のために寝る前(?)に作っておいたのは、
鶏肉のトマトソース煮と、野菜揚げのさっと煮と、
ささみのからしポン酢和えです。
これだけ作っておけば、あとは卵焼きを焼いて、
しゅうまいをチン♪すればオシマイ!!
ちなみにみそ煮は、昨夜のみそ煮込みおでんから…。
デヘヘ♪i-235

>kirinさん

kirinさ~~~んi-199
お元気でやってらっしゃいますか!?
メールしたくても、忙しいだろうな…と思うとできません。i-230

K君、テスト後は自由登校?自由登校で行く子っているのかしら?(;^^A
今日のお弁当のオムライスはちゃんとkirinさんの手作りでしょ?
私だったらきっとチン♪のオムライスだよ。i-235

最後のお弁当作り、お疲れさまでした。
kirinさんとこも、N君が巣だって、もうすぐK君もか…
時は流れているのね…。i-241
もし、近くにいらっしゃることがあったら連絡して下さいね。
前は私も「早くみんな独立して出てってくれ!」なんて思ったけど
最近、みんな居なくなった時のことを想像するとすごく寂しいです。
kirinさん、K君が巣立つ日、絶対泣いちゃうよね。

あ~、ほんとだ…そうですよね。
HPを作ってお弁当をUPするようにならなかったら、kirinさんとも
お知り合いになり得なかったですよね。
この縁を大切にしたいです。i-236

また、またご無沙汰しちゃいました

ナッツさ~ん、おはようv-410
なかなか、来れなくてごめんねv-436
実家の方で色々とあり、ここの所毎日実家通いで、今日もこれから行って来ます。
睡眠時間が足りない分、昼寝で補いたいけれど、そうも言ってられませんv-393
でも忙しいのは私だけじゃないのもね。ナッツさんを初め、皆さんも頑張ってらっしゃるのだから、トトロ姉ちゃんも頑張りますよ~e-271

そうそう、うちもkirinさんの所同様、もうすぐMのお弁当作りが終わります。
Yは大学へ進学だから、またまたお弁当の日々ですがね。
しかしMのお弁当作りは終わっても、朝の4時起きは変わりませんヮv-406
Mの仕事先の病院までが、遠くて~~~!オマケに田舎なのでe-172の本数が少なくてね。トホホ。。。

>トトロさん

いやぁ~~~、トトロさん、おはようございますi-175
トトロさんも相変わらずお忙しそう!!
ちょっと前は一日おきでしたよね…?今は毎日ですか?
うーん…休む暇もなさそうで、辛いですね。
でもご実家のご両親も放ってなんておけないしねぇ…。
せめて、家事をちょっとサボらせてもらって眠るとか…
トトロさんご自身の体調にも気をつけて下さいね。

Mちゃんも相変わらず大変ですね。
通勤通学に時間がかかるのってホントに辛い…。
Mちゃんもいつも頑張ってますねー!

Yちゃんも大学かぁ~、ほんとに年月の流れるのは早い…。
そうだよね…私がHPを立ち上げたのは今から約6年前?
ということはうちも双子が中学だったんだもんね。
次男は小学生だったし…。それが今は大学2年と高2なんだから。
あ~~~、何だか虚しい…(?)

それにしてもトトロさん、毎日4時起きはいつまで続くの?
何時に寝てます?睡眠不足で交通事故に遭わないで下さいよぉ~♪
i-34の運転、お気をつけて~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

