ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ぷりぷり海老のピリマヨ

080117_ta

☆ 鶏のからあげ(冷食)  ☆ 海老のピリマヨソース和え  
☆ プチトマト  ☆ チーズウィンナー  ☆ カニかま入り卵焼き  
☆ ほうれん草のおひたし

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日はゴミ分別なので、からあげは冷食に頼りました。((^┰^))ゞ

『 海老のピリマヨソース和え 』 は、確か 「 COOKPAD 」 から、以前
プリントアウトしておいたレシピを見て作りました。

でも、なんか…レシピに載っていたのと見た目が違うような気も
しないではない…。

海老と枝豆を炒めて、マヨネーズと豆板醤と砂糖少々を混ぜたソースを
絡めるのですが…

レシピに載っていた正式メニュー名(?)は、 「 ぷりぷり海老のピリマヨ 」 だったと思います。
興味のある方は検索してみて下さいね♪


…と書きながら、自分も検索してみて気づきました!
海老に片栗粉をまぶすのを忘れたんです!! (>_<)
アホだ~! もっとピリマヨソースが絡むはずだったのに…。

相変わらずのサザエです…。 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん…


コメント

美味しそう~♪

美味しそうな香りに誘われて
editaから跳んできました(^^)

彩が良くって、食欲をそそりそうなお弁当ですね♪
栄養も満点!って感じで、いいな~o(^o^)o

>ちゅーぶんちゃんさん

ちゅーぶんちゃんさん、初めまして♪
(「さん」をつけるべきか否か迷いました…i-229

editaと言われますと…「お弁当ブログポータル」さんですか?
私のお弁当ってそちらに載っていますか?
どうも私は見ても自分のがどこにあるのかわからないんです。(^^;)

彩りがいい、とおっしゃって下さってありがとうございます。
一応、赤・緑・黄は揃えようと思って詰めているのですが、いざ写真を撮ってUPしてみたら、「あれぇ~?彩り悪し…!(>_<)」ということもちょくちょくあります。

なるべく三色(プラス黒だとなおいいですよね。(^_^)v)揃えるようにこれからも頑張ります。ありがとうございました~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

