ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



メインが肉じゃないと…

080109_ta

☆ 白身魚のチーズ入りフライ  ☆ ベーコン巻き卵焼き  ☆ ミートボール
☆ 肉野菜炒め(豚肉・もやし・人参・キャベツ・ピーマン)  ☆ トマト
☆ 鶏肉と大根の煮物  ☆ 茹でブロッコリー

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

メインおかずが肉じゃないと、きっと気に入らないとは思うけど…
申し訳程度、ミートボールと野菜炒めの中の豚肉と、大根と一緒に
煮てある鶏肉でガマンしてくれっ!

明日の朝は恐怖だなぁ…ゴミ分別。
年末年始でゴミ回収も休みだったから、2週間分の資源ゴミが250世帯以上から
出る…。

いつもの量でも1人で1時間はかかるのに、明日はどのくらいかかるだろう?
おまけに明日のテニスは、いつものコートが取れなかったらしく、遠いコート。
ゴミ分別の時間がいつもより長くかかるだろうし、よけいに遅れるわ…。(;_;)

でもそのあとは年に1回のテニスの新年会で、「日本一予約の取れない店」と
言われている「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」に
行くんだ~。(●^o^●)

みんなで一斉に予約の電話をかけまくって、やっと夕方つながって私が
予約を取りました。 どんなお料理かな?楽しみ (イタリアン)

しかし行く前に、テニスが終わったらいったん家に帰り、ダンナのご飯の用意を
します。といっても、前の晩の残り物を温めるくらいですけどね~。(;^^A

コメント

頑張ってね

明日のゴミの分別・・・なんだか、想像しただけですごそうだね。

明日の朝・・・寒くないといいね。

予想どおり・・・

たあちゃんママさん、遅くなってすみません。m(_ _)m

ありがとうございます♪
今日のゴミの量は、やっぱり予想どおりすごかったです。
わが家だけでも、プラスチック製容器包装の量がいつもの4倍ありましたもん…。v-393

おまけに相変わらずきちんと分別されてないゴミが多くて!
ダンナが久々に今日は手伝ってくれたので助かりましたけど…。

今日は暖かかったですね。(こっちは暖かかったですが・・・そちらは?)
ゴミ分別とテニスでクタクタ&汗ビッショリになりましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

