ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



お弁当の代わりにケーキ。

クリスマスケーキ

超手抜きのクリスマスケーキです。
去年からだったか…スポンジケーキを買って、生クリームを泡立てて、
イチゴでデコレーションするだけにしました。

昔はちゃんと最初から手作りしてたのになぁ~。 (;^^A
でも、手作りだとスポンジがどうしてもフワフワやわらかくできないし…
まぁ、こっちのが簡単で美味しいからいっか…♪ と。

スポンジが398円、生クリーム ( 低脂肪 ) 148円、イチゴ498円。
合計1,046円。 安っ!

デコレーションは娘に任せました。
このモミの木やサンタさんなどの飾りは、前にケーキ屋さんで買った時のを
取っておいたものです。

夕食後、さっそく食べました。美味しかった~♪
でも、ダンナはなぜかお腹を壊したようです。 腸が弱いのは義母の遺伝。


ホイップした生クリームがけっこう余ったので、 「 そうだ♪ ウィンナコーヒーにしよ! 」
と絞り出し袋からムニュムニュ~ッ! とコーヒーに入れたら、見事にカップの
周りから順番に中心に向かって勝手にクルクルと落ちていったんだけど…
こういうものなんですか?

ウィンナコーヒー

もっと生クリームは かたく泡立てた方がよかったのかな?
でも低脂肪のせいなのか、あまり固くならなかったんです。 ( 関係ないですか? )

これも美味しかった。
あ~でも…夕食のメインおかずは唐揚げだったし、そのあとケーキにウィンナコーヒー、
高脂肪~! モニターでもらった清祥茶房ももうなくなってるのに、今日はすごく
脂肪をまた蓄えてしまったような気が…。 (-_-)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配していましたよぉ~♪

ほんっとにお久しぶりです♪
のちほどメールさせて頂きますネ~i-178

すごい。すごい。

買ったケーキみたいだよ。

お料理ブログのとこに行くと、みんなケーキ自作で、すごいなぁ~

えっ、ホントですか?

たあちゃんママさん、こんな超手抜きのケーキをそんな風に言って下さってありがとうございますデス!!v-398

しかし、スポンジを出来合いのを買うとホントに楽ですネ。
いつも手作りパンをUPしてらっしゃるたあちゃんママさんにはホントは
恥ずかしくてお見せできないケーキです…。(^^;ゞ

ありがとうございました。☆

ナッツさん、こんばんは。

今年は自分がブログを始めて、同じ愛知県人ということで思い切ってコメントさせていただき、ネット上とはいえ、知り合えてとてもうれしいです。♡
来年も宜しくお願いしますね。
あっ、できれば変わらずに、さざえなっつさんでいてほしいです。笑

では、よいお年をお迎えください。

私もデス!

トンママさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

トンママさんはどんな新年を迎えていらっしゃいますか?
きっとご家族揃ってほんわか…でしょうか。(*^v^*)

そう♪同じ県の人だ、と思うだけですっごく親近感が湧いてしまいますよね。
また今年も美味しそうな食卓とお弁当を見せて下さいませネ~♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げまする…。m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

